さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
(o ̄∇ ̄)ノ ―□○△ おでん♪


先日、実家に遊びに行ってた時の様子を♪

この日は夕食はおでんo(*^∇ ^*)o わーい♪

ばぁばから『卵の殻をむいて~♪』と

お手伝いを頼まれたじぃじとさくら♪

おでん♪1-1 

じぃじと仲良く卵の殻むき(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おでん♪1-2

真剣にむいてました♡(。→ˇ艸←)

1262091749.gif 

すると・・・・・

やっと一個むき終えたと思った瞬間!

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

おでん♪2

食べた~!!!!ナ━━━Σ(´-Д-`◎ノ)ノ━━━ニ?!

もしかして、さくらはお手伝いでは無く

食べる為に一生懸命むいていたのかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1262092120.gif 

そんなアクシデントがありましたが

無事に夕食にはおでんが出来上がりました♪

おでん♪3  

ばぁばが作るおでんは、毎回大きな鍋に

大量で~すヾ(@^▽^@)ノわはは♪

~お知らせ~

今年のコメント欄OPENの記事は今日で最後にさせて頂きます☆

いつもコメントを残してくださる皆様

毎回とても楽しみに読ませて頂いてます♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

おかげで今年も楽しくコメントのやりとりをさせて頂く事ができ

とても楽しい一年となりました♡♥(。´▽`。)♥♡

心よりお礼申し上げます!

12月30日お知らせ 

~今日のえび写真~

 えび30

お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<今年最後の更新ですd(○´Д`○)b | ホーム | ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪ >>
一番乗り
1年間お世話になりました。
うちが一人増えてしまったので
同じ家族構成めざして来年は頑張ってくださいw
来年もよろしくおねがいします。
【2009/12/30 20:44】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
さくらちゃんお手伝いご苦労様~
やっぱこの時期はおでんですよね、
おでん沢山だけどめっちゃ美味しそうですね。
今年1年つまらない話に付き合っていただき有難うございます。
来年も楽しいブログ宜しくお願いしますね。
楽しいお正月迎えて下さいね。
【2009/12/30 21:14】URL | あしゅこは #-[ 編集]
さくらチャンの食いっぷりには
ビックリだよね^m^

一年お世話になりました♪
来年も
ヨロシクね(*^^)v

【2009/12/30 22:36】URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
さくらちゃんお手伝い~~~
(゜∇゜ ;)エッ!?それじゃ~杏たんと一緒じゃん。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

可愛くって~まいっか~ってなっちゃうんですよね( *´艸`)クスクス

今年はさくのえびさんの可愛らしいブログに出会えてとっても楽しい年でした♪
また~来年もよろしくお願い致します。
そして~良いお年をお迎えくださいね♪
 
【2009/12/30 23:14】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
パクッといっちゃうさくらちゃn可愛い♪
カメラ目線なところが最高です☆
おでんもたくさんで美味しそうです♪
↓クリスマスディナー豪華でびっくり
です☆思わずヨダレが☆

今年一年さくのえびさんのような素敵な
方とやり取りができてとても楽しかったです♪
どうもありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします♪
【2009/12/30 23:30】URL | 香織 #-[ 編集]
ありがとうございました。ペコリ
今年はさくのえびさんに会えてとても素敵な一年でした。
かわいいさくらちゃんとクッキーにも会えて♪
来年もさくのえびさんのblogた~のし~みにしています!

良いお年をお迎えくださいねe-349

okimukkuも今年で厄が取れるので来年はもっといいことありそう!・・・な予感。ムフッe-454←あ"、歳ばれた。。。カナ??
【2009/12/30 23:44】URL | okimukku #-[ 編集]
さくらちゃんの小さいお手手で一生懸命むいてるのカワイイなぁ(*^▽^*)
でも食べたくてたまらなかったんでしょうね★
ばぁばさんの大量おでんにはビックリしましたw(゚o゚*)w
何でもたくさん作った方がおいしいですもんね♪

mother gardenのキッチンセット可愛いですね!
うちには出産祝いでもらったピクニックセットとやらがあります♪
(記事にしようとしてすっかり忘れてました(;´▽`A``)
うちも来年のクリスマスにはキッチンセットとか喜ぶだろうなぁ(*^▽^*)
また遊んでる様子も見せてくださいね♪

来年もよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
【2009/12/31 00:18】URL | いちごの日 #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまいました。
でもブログは拝見してますので!

来年は大阪のオフ会メンバーで九州遠征なんて計画をしています。
都合があえば是非お会いしたいと思ってます!!
来年も宜しくお願いします。
さくらちゃん、クッキーにもよろぴく!!
【2009/12/31 02:40】URL | myuta #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 09:30】 | #[ 編集]
さくらちゃん、まさか食べちゃうとは!(笑)
コドモの行動って、ほんとにおもしろいなー。

こちらこそ、ことしもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^

よいお年を!!
【2009/12/31 09:47】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
とってもかわいい記事に癒されまくりの1年でした。

うちも夏からエビを飼うようになり、いつか「さくのえびさんのところのようなきれいなエビを飼いたい」って言い出すんじゃないかしら・・・と毎日ドキドキしています(笑

来年もとっても楽しみにしていますね♪
よろしくお付き合い下さい☆

よいお年を~^^
【2009/12/31 11:09】URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
皆様、コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!
e-278小倉えびさん

一番乗りオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
こちらこそ、家族ともども大変お世話になりました!
同じ家族構成じゃなくなっちゃいましたね(´-ω-`;)ゞポリポリ
初詣でコウノトリさんお願いしておきます♪

来年もよろしくお願いしま~す!
((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜


e-278あしゅこはさん

さくらお手伝い頑張りました♪
と言っても結局卵一個しかむいてないけど(^m^ )クスッ
↑しかも自分で食べちゃいました(笑
うんうん♪この時期のおでんサイコ~!
ばぁばのおでん美味しく頂いてきました((美´~`味))モグモグ♪

こちらこそ、文才のないわが家のブログにお付き合い頂いてありがとうございます!
来年もさくのえびふぁみり~をド~ゾヨロシク!(゚0゚)(。_。)ペコッ
あしゅこはさん♪アッシュちゃん&琥珀ちゃんも良いお年を~!
ノンビリU^ェ^U U^◇^U(*´-ω)o旦~┏┓ [【紅白】]


e-278九十九えびさん

最後までさくらの食いっぷりをお届けしました( ´艸`)ムププ♪
来年もこの食いっぷりをたくさん載せちゃおうと思います(笑

こちらこそ、と~~~ってもお世話になりました!
ヾ(*・(oo)・)ノ ドーモ m(*・(oo)・)m アリガトウ!
来年もお世話になります(笑

おとぉ~チャンとおかぁ~チャン!良いお年を~☆
除夜の鐘(〃'▽')_中☆{{{Д}}} ゴーン!!


e-278杏大ママさん

(*∇)アハハ~さくらは卵を食べたかっただけかもです(汗
杏たんも!?ふふふっ♪我慢できないお年頃なんでしょうか~♪。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ばぁばは、『少ない貴重な卵を~!!』って言ってましたけど
みんなで大笑いでした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

杏大ママさんには今年はたくさんコメント&ポチ☆を頂いて大変感謝してます!
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
こちらこそ来年もよろしくお願いします☆
(o'Д')ノ゜+。杏大ママさんも良いお年を~*゜+。


e-278香織さん

あまりに素早くさくらが卵を口にパクッっと行っちゃったので
みんなビックリでしたヽ(´ω`*)ノ あ!!
ちょうどカメラを向けてて、バッチリ証拠写真撮れちゃいましたよ~笑
みんなで大きな鍋を囲んで、ばぁばの美味しいおでんを
たくさん食べてきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!

↓来年はもうちょっとクリスマスっぽいメニュ~頑張りますよ~!
香織さんとそう君みたいに、さくらと一緒にデコレーションも楽しみたいな゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

こちらこそ、お付き合い頂きコメントのやりとりも楽しむ事ができて大変感謝してます!
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ!
来年もどうぞよろしくお願いします☆
残りわずかですが体調等に気を付けて、良いお年をお迎え下さいね!
ノンビリ (*´・ω)o旦~┏┓ [【ゆく年くる年】]


e-278okimukkuさん

こちらこそ、okimukkuさんと出会えてと~っても素敵な年になりました!
さくのえびふぁみり~とお付き合い頂きo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
来年も親バカ全開ブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。okimukkuさんも良いお年をお迎えくださ~い。+゜*。+゜

おっ!最後にお歳が発覚w(*´∀`*)w
来年は厄がとれるんですね!楽しみですね~♪
我が家の歳は・・・・ご近所のMママさんに聞いて下さ~いヾ(≧∀≦)ノうひょひょ


e-278いちごの日さん

小さい子がちっちゃなお手てで一生懸命何かをやってる姿はかわいいですよね♡(。→ˇ艸←)
良く見ると、さくらの口元によだれが出てます(笑
ばぁばのおでん凄い量でしょ~(´▽`*)アハハー
沢山作って残っても、おでんは翌日もっと味が染みて美味しいですよね~♪
大きい鍋を囲んで美味しいおでんをたくさん食べてきました( *´艸`)

mother gardenシリーズ、ミーコちゃんも持ってるんですね~!
!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
ぜひぜひミーコちゃんがピクニックセットで遊んでる姿も見てみた~い!
キッチンセットで遊ぶ姿も♡(。→ˇ艸←)
あっ!ミーコちゃんには紅茶セットも必要ですね~笑

こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す☆
良いお年を~(*´-ω)o旦~┏┓ [【紅白】]


e-278myutaさん

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ♪
ブログ見て頂いててるんですね♪嬉しいです!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
九州遠征計画!!!!
ぜひ!ぜひ!実現させてくださいo(●´ω`●)oわくわく♪
その時はご連絡下さいね!お会いできるの楽しみにしてます!

こちらこそ来年もよろしくお願い致します!
良いお年を~除夜の鐘(〃'▽')_中☆{{{Д}}} ゴーン!!


e-278鍵コメさん

おでん凄い量でしょう(●´艸`)フ゛ハッ
実家では毎回おでんの時はこの大きな鍋が登場します♪

嬉しいお言葉ありがとうございます!
こちらこそ、鍵コメさんとお会いできて楽しい年になりました!
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

来年もさくのえびふぁみり~をよろしくお願い致します!
(o'Д')ノ゜+。鍵コメさん♪良いお年を~*゜+。


e-278まりぃさん

周りにいた誰もが、まさか食べちゃうとは想像もしてなくってビックリでした(笑
みんなで大笑い!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ちょうどカメラを向けてて口に入れる瞬間を撮れる事ができました♪
ホント子供の行動は見てて楽しいですね(∩.∩)にんまり ♪

皆さんには親ばか全開ブログにお付き合い頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!
来年もどうぞよろしくお願いします☆(>ω・)

まりぃさんも良いお年を~ノンビリ (*´・ω)o旦~┏┓ [【ゆく年くる年】]


e-278なな♪さん

親ばか全開ブログに一年お付き合い頂いて感謝の気持ちでいっぱいです!
アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

そろそろ、まるさんが『紅白のえびを飼おうかな♪』と言いだした記事が
載る頃では?と密かに楽しみにしてます(笑
来年もママ友&えび友として、仲良くしてくださいね(*・艸・)

来年も、我が家はエビ&かわいい子供達をたくさん載せていきたいと思ってます♪
こちらこそよろしくお願いしま~すd(*´□`*)b

ななさん&まるさんも((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜
【2009/12/31 11:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんちわ~(^^)/
おでん凄い量じゃん☆

俺ちくわ好きやで~
あとゴボ天とさくらちゃんが食べてるタマゴ 
俺に置いといてなぁ~

食べに行くから(笑)

そんなこんなで 今年もありがとうやで~
いつもかわいいさくらちゃんの笑顔で
癒されて、元気もらってます☆
   ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。


さくのえびふぁみり~の皆様
 *よいお年を:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪

(・ω・´*)来年も!!(*`・ω・)これからも!!ヾ(*`・ω・)ノよろしく!!!!


         ごお~~~ん
____________________
____________________
    /   .':'.   ヽ    /  /
    |:: :: ::: ::    | ))) ./  /
    |:: :: ::: ::    |   /  /
    |:: :: ::: ::  (( ̄ ̄( ̄ ̄( ̄ ̄()
    |___ _ |~ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄
  ((( [____ ]   ヽ(ー`  ) チェストーッ
               (   )
               <  ヽ
【2009/12/31 11:43】URL | ガッツ #-[ 編集]
この一年でとってもおねえちゃんになられましたね♥
新しい年も健やかに大きくなってね。
良いお年をお迎え下さい。
【2009/12/31 14:06】URL | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
(●ゝω・)ノ コンニチハ♪
e-278ガッツさん

ばぁばのおでんは、ママが小さい頃から毎回ド~ンと大量に登場しますo(*'▽'*)/
そうそう!この時のおでんで『ちくわぶ』入れてもらったんですよ~!
だんご(すいとん)みたいなんですね(*゜Д゜*)
美味しかったです♪
えっ!?卵!?それが・・・
卵は人数分より少なくしかなかったのにさくらが貴重な一個を食べちゃって(*ノω<*) アチャー

ごめんなさ~い!ガッツさんの分はさくらのお腹に~笑

そんなこんなで(笑)こちらこそ楽しくお付き合い頂き(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
来年もさくらの元気を皆さんにお届け出来るよう頑張りま~す!
癒しパワ~<<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> はぁぁぁ☆

こちらこそ来年も!これからも!よろしくお願いしま~す!
ガッツさんも良いお年を~(*´-ω)o旦~┏┓ [【紅白】]

来年も密かにかわいい最後のイラスト、楽しみにしてま~す☆


e-278てのりぱんださん

一緒にさくらの成長を見守っていただける沢山の方に囲まれて
さくらはとっても幸せです♡(。→ˇ艸←)
☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪
来年も親ばか全開ブログになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します☆

てのりぱんださんも良いお年をお迎え下さい!
除夜の鐘(〃'▽')_中☆{{{Д}}} ゴーン!!
【2009/12/31 14:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちわ
お久しぶりのコメントです^^;

いつも楽しく読ませて頂いてます さくらチャンの表情の豊かさに想わずほっぺが緩んでしまいます

来年はさくさんのエビを落札できるように頑張ります!^^

では良いお年をお迎え下さい


【2009/12/31 15:43】URL | 和 #-[ 編集]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
e-278和さん

オヒサ─(*´>д<)人(>д<`*)─ッ♪
我が家もご無沙汰してます(汗

いつもブログ見て頂いてありがとうございます!
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
来年も親ばか全開ブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

来年はもっともっと良いえびを育てて、出品できるよう頑張ります( ̄0 ̄)/オォー!!

和さんも良いお年をお迎えください!
除夜の鐘(〃'▽')_中☆{{{Д}}} ゴーン!!
【2009/12/31 15:56】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
今年1年さくらちゃんに癒されました(*^-^*)
来年もよろしくお願いします♪
よいお年をー!
【2009/12/31 17:36】URL | むっち #-[ 編集]
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
e-278むっちさん

写真が多く長い記事の多い我が家のブログにお付き合い頂き
ありがとうございました!
来年も親ばか全開ブログをどうぞよろしくお願いします(o´・∀・)o))

むっちさんも良いお年を~!
ノンビリ (*´・ω)o旦~┏┓ [【ゆく年くる年
【2009/12/31 19:06】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
さくらちゃん器用ですねぇぇ~!
うちの子供達はたまごとかみかんとか剥かせると部屋中すごいことになるんです(^-^;

それから、ほんと今年はさくのえびさんと出会えてステキな一年になりました(*´∀`*)
来年もよろしくお願いしますね!
それでは、よいお年をぉぉ!!
【2009/12/31 20:57】URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
e-278ぽちこ3さん

さくらは早く食べたい一心で、ムキムキしてるんだと思います(笑
みかんは食べるときに凄い事になりますよ~w(*´∀`*)w ハハハァ
白い服着てたら黄色くなっちゃって大変!

嬉しいお言葉をアリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします☆
ぽちこ3さんも良いお年を~!
ノンビリ(*´-ω)o旦~┏┓ [【紅白】]
【2009/12/31 22:13】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
真剣に卵をむく様子に釘付けでしたが。
あっつ、食べちゃった!!!
かわいいっすぅ。

昨年はさくのえびさんのかわいい、ハートフルなブログに出会え、とっても楽しかったです♪
また~今年もよろしくお願いします。
にひ。 (気づいたら、寝かしつけで撃沈・年を越してました・・・あああ、紅白がぁっ。)
【2010/01/01 02:09】URL | のんきぃ #-[ 編集]
d(*>Å<*)b||謹賀新年||d(*>Å<*)b
v-284のんきぃさん

昨年は仲良くして頂いてありがとうございます!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしま~す♪m(新´Д`春)m
今年も『かわいい、ハートフルなブログ』と言って貰えるように頑張りま~す❤
紅白は白組が勝ちましたよ~v(*´∪`*)v

そうなんです!我が家もみんな、真剣に卵をむくさくらに釘づけだったんです・・・
まさかの展開に大笑いでした((●≧艸≦)プププッ
よく見るとさくらの口元にはよだれが光ってます(笑
【2010/01/01 11:07】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/565-702e2687

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
