さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ォメデ━ヽ(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)ノ━隊!!!

 
1月2日はさくら(ママ方)のじぃじお誕生日☆

今年でじぃじは60歳v( ̄∇ ̄)

還暦を迎えました♪( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )

と言う事で♪

10日に親戚が集まってお祝いをしましたε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

さくのえびふぁみり~会場に一番のりで到着♪

1月10日1 

美味しそうなご馳走がイソイソと運ばれてる中

さくらの前にもご馳走が( ´艸`)ムププ

1月10日2

さくらの目の前に来たのはコチラ♪↓

1月10日3 

お子様用♪美味しそ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

誰も来てないのに、そそくさとお箸を出して

食べようとするさくらを止めてました((*乂*))ダメ~

しばらくすると、みんな到着♪

1月10日4

カンパ━━━━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━━━━イの後

兄と我が家から、花束&赤いベスト&じぃじの名入り焼酎をプレゼント♪

そしてやっとご馳走を食べれた

↓さくら&ママのイトコの子のキヨラちゃん(2歳)イタダキマース(* ̄~ ̄)Ψ┳┳

1月10日5-1 1月10日5-2

お腹いっぱいになったさくらは

人がたくさんいるのでママから離れられずr(・~・*)ポリポリ

1月10日6

ようやく↑ばぁばのトコまで来た所(笑

その後キヨラちゃんが近づいてきてくれてるのに

固まってたさくら(~▽~;)

叔母がさくらとキヨラちゃんが遊ぶように

必死に間に入ってくれてます(*∇)アハハ~↓

1月10日7

その甲斐あって゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

1263298839.gif 

最後の方にやっとさくらにも笑顔が出ました~ε-(*´ω`*) ホッ

男性軍には最後まで固まってましたけど(汗

この後2次はカラオケへと移動...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

とっても盛り上がった還暦祝いでした~♪

☆最後にじぃじへ☆

(O‘∀≦b【o・。*還暦オメデトゥ*。・o】ョ

これからも健康に気をつけて

ずっとずっと元気でいてくださいね!

そして♪ばぁばと仲良くね+。*d(*・ω・)人(´∀`*)b*。+

~昨日の晩御飯~

昨日の夕食は唐揚げの予定でしたが

揚げたてを味見すると(-ω-;)ウーン

ちょっと味が薄い・・・・

そこで♪\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ

唐揚げ丼 

           ☆唐揚げ丼☆

醤油と酒、各大さじ1と1/2・砂糖とみりん、大さじ1・だし汁50ccを

鍋の中で煮たてて、その中に唐揚げを入れてからめる♪

キャベツ・唐揚げ・トマト・温卵のせて

たれとマヨネーズをかけて出来上がり("▽"*)アヒョ♪

味が薄い唐揚げも美味しく変身しました((美´~`味))モグモグ♪

~今日のえび写真~

えび15 

お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<オークション出品情報v(ゝc_,・。) | ホーム | (*ノ∀`*)σ||*★*イ憂しいね*★*||>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/15 20:20】 | #[ 編集]
還暦おめでとうございます。
俺もあと、たった21年です。
到着メールありがとう!
たいしたもんじゃなかったみたいでごめんねw
【2010/01/15 20:21】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
(o^∇^o)ノ
こんばんわ~☆

還暦のお祝いですか~
おめでとうございます^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
それにしても~すごい沢山の親戚の集まりですね~!!

唐揚げ丼~( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン美味しそう~♪
キャベツと温タマ追加でますます美味しくなっちゃいますね♡

↓さくらちゃんとクッキーのほのぼの~
本当にとっても良い関係ですね(*^。^*)
ポチ☆
  
【2010/01/15 20:43】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
じぃじさん還暦おめでとうございます(*^▽^*)ノ
たくさんの親戚の方々が集まって楽しいお祝いになったようでよかったですね♪
うちの父母も昨年・今年と還暦を迎えましたが、自分の親が「還暦」って聞くと「えっ!?もうそんな年?」って思っちゃいますよね(;´▽`A``
でもこれからも元気にさくらちゃんといっぱい遊んでもらいたいですね♪

↓雪だるまの帽子がピンクなのには「さすがさくのえびさん~♪」って思いました( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2010/01/15 22:11】URL | いちごの日 #-[ 編集]
皆様(*´・ω・)ノこんばんわぁ♪
v-385鍵コメさん

('ω'*)アハ♪ こうやってみると凄い人数ですよね(笑
ママの親戚はみんな近くに住んでるので、みんな集まってくれました♪
みんなにお祝いしてもらってじぃじもきっと喜んでたと思います♡(。→ˇ艸←)

そして❤ソッコ~拝見しに行っちゃいました♪
(///ω///)テレテレ♪
私のイメージだなんて、とっても嬉しいです♡→ܫ←♡
思わずパパにキャ~❤(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシほらほら見て~♪なんて
有頂天で言ってました(笑
ありがとうございます(・v・*)ムフ♪


v-300小倉えびさん

お祝いのお言葉を頂き((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございます♪
小倉えびさんはあと21年ですかぁ♪
我が家は・・・・秘密ダヨッ>d(`・ε´-,, )⌒☆

とんでもないです!とっても可愛い贈り物で喜んでます♪
こちらこそご丁寧にありがとうございましたヾ(。・ω・。)ノ


v-385杏大ママさん

お祝いのお言葉を頂き、有難うございます゚.:。+゚ d(′∀`d◎)
とうとうじぃじも還暦を迎えました~♪
親戚一同集まってくれて、とっても賑やかな還暦祝いでした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

揚げたての唐揚げをつまみ食い味見してみて良かったです♪
食べてみて、味が薄くてビックリ!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
味の薄い唐揚げをなんとかごまかせました♪
トロ~リ温タマ大好き~v(*´U`*)v

毎日さくらとクッキーはこんな感じで仲良く遊んでくれてま~す♪
そんな二人に我が家も癒されまくりです(○´艸`)´艸`)・゚・☆★
これからも良い関係で、仲良く成長してほしいな~♪

ポチ☆(*´∀人)ァリガト☆


v-300いちごの日さん

お祝いのお言葉を頂き||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォゴザイマス♪
みんな忙しい中集まってくれたおかげで、とっても盛り上がりました~♪
いちごの日さんのお父様&お母様も還暦を迎えられたんですか!
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
うんうん!『え~!?還暦!?』って思っちゃいました!
でも今の60歳って皆さん若いですよね(^ー^* )フフ♪
じぃじにもまだまだ元気にさくらと沢山遊んでもらいたいと思いま~す♪

ベランダで雪だるまの帽子になるものが無くって、どうしようかと悩んじゃいました(笑
ピンクのジョウロなんですけど♪バッチリでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2010/01/16 21:17】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
や・ま・と・ぬ・ま・え・び・・・
飼いましたよ。。。。ボソ。。。
【2010/01/16 23:14】URL | みさよ #-[ 編集]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
v-384みさよさん

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!
や❤ま❤と❤ぬ❤ま❤え❤び❤がとうとうみさよさんのお宅にも~♪
これでみさよさんもパパのエビ仲間ですね♪
ヨロシク~♪ヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ♪
【2010/01/17 12:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
じぃじさんのお祝い、盛大でしたね。
赤いちゃんちゃんこ着てるー!おおっつ。って思いました。
おめでとうございます。いつまでもお元気でいてくださいね。
さくらちゃんのお料理も豪華♪だわぁ。
こんなにたくさんの親戚が集まるなんてすごいですねっつ。

からあげ丼、すごい変身!おいしそう!!!
あの細いマヨネーズのかけ方。いいですねー。
この間、100均で、出口が、いっぱいついてるマヨ容器買っちゃいました、
それとおんなじようなのでしょうか。
キニナルー。

えびさんて、食欲旺盛なんですねー。
思わずじっとみちゃいました。

【2010/01/17 23:17】URL | のんきぃ #-[ 編集]
рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪
v-300のんきぃさん

お返事遅くなりました(。-人-。) ゴメンネ!

お祝いのお言葉を頂き+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ありがとうございます♪+.
こうやって皆さんからお祝いのお言葉を頂いて、じぃじもきっとさらにパワ~UP!して
元気でいてくれると思います!
この日はみんな集まってくれて、じぃじの還暦を盛大にお祝いする事ができました♪
還暦と言えばやっぱり赤いちゃんちゃんこですよね( ´艸`)ムププ♪
叔母が持ってきてくれたので、じぃじは最初から最後まで着てましたよ~♪
さくらのお料理、ママも食べたかったくらい豪華で美味しそうでしたφ(c・ω・ )ψ

味気ないからあげも無事に変身できました!
細いマヨ、きっとのんきぃさんが購入された物と同じ感じだと思いますo(*・ω・)ノ
以前出口が一個だけのを購入したら、変な所からマヨネーズが溢れてきて
大変な目にあった事あります(笑
このたくさん出口がついてるのは、バッチリキレイに出てきてくれるので
業務用のぶっとく出てくるマヨネーズを移し替えて大活躍してくれてますΣd(・ω・`)

えびも気になってくれましたか~♪
エサを入れるとこうやってみんな寄ってくるんですよ( ´艸`)ムププ
この固まってる様子をえび団子と言うんです♪
【2010/01/20 15:12】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/579-16571424

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
