さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
初発送。('-'。)(。'-')。ワクワク

先日、えびの発送を行いました汗とか

発送先も近くだったんですが、生き物なんで発送中は不安になりますsn

初めてだったので、いろんな方の発送方法を参考にし、

無事に送る事が出来ましたBrilliant

今回は我が家が行った発送方法を載せちゃいますオンプ

まずは、送料や集荷など調べる為に

さくらの案内でグッ

発送1-0 

ヤマト運輸さんへファンカーゴ

いろいろ聞いて、さて準備開始ヨシ

えび入れる容器を何にするか迷いましたが、

ショップで袋を分けてもらいましたんでこれに決定キラキラ(ピンク)

発送1-1 

ショップで使ってる物なんで、しっかりしてますonpu

袋の中に、モスと酸素石をポイッ (/・・)/ ⌒-~

袋は念のため2重にしましたにっこり

次は、発泡スチロールの箱に新聞紙で巻いて入れてます桜

発送1-2

発送の日はまだ少し暑かったため、

保冷パックを1つ新聞紙で包んで一緒に入れましたjumee☆surprise11

発送1-3

テープを貼って発送準備完了テレテレ

発送1-4

あとは、夕方にヤマト運輸さんに集荷してもらい、

翌日の午前中着で届きましたグッ

翌日「届きました」とすぐに連絡を頂き、一安心絵文字名を入力してください

無事発送できたんで、これからどんどん送れるなキラキラ(オレンジ)と思いましたが

えびの数そんなにいませんでしたえふよん

本格的活動は、まだまだ先になりそうですorz

話は変わりますが、

なんとびっくり

発送1-5 

7777」キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

思わず2008080712撮りました絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<どうするヽ(´~`;)ウーン | ホーム | ギョ~ザ!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。>>
初発送おめでとう御座います。

ちなみにいくらだったか次回お会い

した時にお知らせくださいね!

これからさくのえび応援させて頂きま

す。がんばって!
【2008/09/18 20:23】URL | えび酔 #-[ 編集]
こんばんわ(*^¬^)ノ∀
e-278えび酔さん

初発送緊張しました(汗
無事に着くまで落ち着かないですね(>_<)
応援ありがとうございます♪
これから頑張ります!
また遊びに行きま~す♪
【2008/09/18 20:36】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
おぉ~~初発想←ちがうやんw
おめでとうございやんす。
初発想とは何をひらめいたのですか??(笑)
2回目の発送の時はうちにえび送って下さいねw
送れる程うちは居ないので・・・(泣)
頑張りますよ~僕もww
ξ\( ・_・)クルクル! ( ・_・)_―――・◎ポチッ!
【2008/09/18 22:53】URL | えび富士 #-[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278えび富士さん

漢字間違えたのかと思って、ブログ見直しちゃいましたよ(汗
2回の発想(笑 えび富士さんに送りますね(~o~)
今からお互い頑張りましょう♪

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
【2008/09/18 23:09】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
エビちゃん送ったのですか?
夏場の気になりますよね?
良い方法思い付きましたよ^^(随分前に)
通常便ではなく冷蔵便で送る
発砲スチロールなら温度も下がらないし
外気温で上昇もありませんので
冷凍ではないので行けると思うのですが
来年試してみようと思います。
7777ですか^^
滅多に出ないですよね~

【2008/09/18 23:50】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
初発送おめでとう御座います。私は送った事はないのですが、送ってもらった事が2回あり2回ともさくのえびさんの様に丁寧に梱包されてきて嬉しかったです先方さんもきっと喜ばれていますね(*^^*)
7777は何故か嬉しいですよね
ポチは0ポチになってしまい拍手だけになってしまいました。最初は出来ていたのに(?_?;)、m(__)m
【2008/09/19 01:09】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは~ お疲れ様です!
発送は気を使いますよね~
無事発送出来てよかったです!

うちも今度チビに運転させてみます(笑)
【2008/09/19 01:46】URL | えび之助 #-[ 編集]
あの~まだ届かないのですが、、!

すいません。またふざけてしまいました(ペコリ
私もまだ3回ほどしか発送してないですが無事に到着するかドキドキしてます。
次はさくらちゃんの運転で大阪までお願いします(笑 poti!
【2008/09/19 02:16】URL | myuta #-[ 編集]
奇遇ですね!
初発送、お疲れ様でした。
さくらちゃんも運転お疲れ様です!!

私も本日、「7777」が出ました。
で、全く同じように、デジカメでパシャッと!!

次回、ブログアップ時に掲載したいと思います。

7777を祝って、ポチっと!
【2008/09/19 05:10】URL | 21 #-[ 編集]
ケール種まきされたのさくのえびさんでした?ケールは虫との戦いです。ほうれん草の方が虫が来ないので楽ですよ。(青虫、ハモグリバエ、このぶんだと春には油虫がつくでしょう)
【2008/09/19 11:29】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278シューリンプさん

冷蔵便ですか!?
どうなんでしょうね(^o^)
だれか挑戦してるのでは?
結果、今の発送方法に落ち着いたりしたのでは(^_^)
でも、挑戦してみる価値ありそうですね♪
シューリンプさんお願いしま~す(^o^)丿


e-278ビーズさん

発送するの緊張しますね^_^;
無事到着したときはホッとします♪
梱包も練習しました(>_<)

ケール今育ててますよ(^_^)v
ほうれん草より栄養分が高いので頑張って育ててみます♪
途中で虫にやられて無くならないよう頑張ります(^o^)丿

ポチ気にしなくていいですよ♪
コメント入れてくれるだけで感謝ですヽ(^。^)ノ


e-278えび之助さん

初発送だったんで、分からない事だらけでした(汗
でも無事到着して良かったですよ(^o^)
今度子供さんに運転させてみてください♪
車廃車にならないよう願ってます(~o~)


e-278myutaさん

あれ~?
届いてませんか?
送ったのにな~ミナミヌマエビ(^_^)
全滅した頃に到着かも(笑
今度はさくらの運転で大阪行きますね・・・17年後♪

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


e-27821さん

発送緊張しますね(汗
生き物の発送は特に(>_<)

おっ!!
21さんも出ましたか(~o~)
他の方にコメント打ってたら、今度は「5555」が出ました♪
なんとなく嬉しいですよねヽ(^。^)ノ

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
【2008/09/19 18:35】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ありがとうございました。
お手数をおかけしました。

無事着いたと連絡があるまで、
ドキドキですよね。
分かります。

私の経験上、夜発送、翌日午前中着で
1匹も死着はありません。

大切に育てたえびちゃんですもん。
1匹も死なせたくはないですよね!
【2008/09/19 21:54】URL | Yamato #g/m/mujI[ 編集]
こんばんわ(*^¬^)ノ∀
e-278Yamatoさん

無事に着いたと連絡頂いた時はホッとしました!
生き物相手なので不安要素たっぷり・・・。

発送先でも元気に泳いでくれる事を願ってます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
【2008/09/19 22:21】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/58-40ec872c

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
