さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
*※*※*※わぁ┐(’ー’*)┌雪だぁ※*※*※*


今日は朝起きたら

雪が少し積もってました~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

朝食後、パパを見送って~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイU^◇^U(●´ω`)ノ~~

キラ~ン!d(-_☆)人(☆_-)bさっそく雪が残ってるベランダで

さくらと雪遊び☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

ちなみに、クッキーは嫌な予感がしたのか『ベランダ行こうか?』って

言ったら逃げて行きました~▽・_・;▽ わん..。

1月13日雪遊び1 

ベランダに出ようとして・・・・ここで問題が

さくらの長靴が小さくなって入らなくなってました(*ノω<*) アチャ~

冷たいかもしれないけど、スリッパで行っちゃえ~♪

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

そして♪雪だるま完成o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ♪

1月13日雪遊び2 

ベランダに置いてあった、パパの水槽用の

木と石をお借りして、雪だるまの目と手に♪

手が長~い雪だるまになっちゃいました( ´艸`)ムププ

そして、もう一個♪

小っちゃい雪だるまも完成v(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ♪

1月13日雪遊び3  

↑壊れたジョウロの先を見つけてきたさくら(。ノω`。)ンププ

仕上げは、さくらが♪

1月13日雪遊び4  

小っちゃい雪だるまにも手を付けて、出来上がり~♪

さぁ~雪だるまも完成したから

そろそろお家に入ろうか♪((((~~▽~~ ;)))ブルブルブルと言うと・・・・・

1月13日雪遊び5  

まだまだ遊びたいさくら泣きだしました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

これって・・・去年と同じだぁ~(笑  去年の様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

もう少しだけ付きあって

最後は暖かい飲み物で、部屋の中へ誘導しました♪~~匸Pヽ(・ω・`)

1月13日雪遊び6

暖かいココアで、ポッカポカになったかな♡(。→ˇ艸←)

1263341201.gif

また雪が積もったら遊ぼうね~♪ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

あっ!長靴買わなきゃね♪

~オマケ~

ハートハッピ~み~つけた♡(。→ˇ艸←)

ハートハッピー

♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

ハートハッピー1

♪( 〃∇〃)ノHAPPY~♪

~今日のえび写真~

えび2

帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

 
家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<(*ノ∀`*)σ||*★*イ憂しいね*★*|| | ホーム | U・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪>>
(o^∇^o)ノ
こんばんわ~☆

すごい雪ですね~。。。
しかもベランダ広い~~~~~!!

そうそう。。何で子供って雪遊び平気なのかしら~
杏たんも長い時間お外で遊べるし!!
イヤイヤ・・・遊んでなくて結構ですけど。。。

暖かいココアで、ポッカポカ~
とっても良い笑顔で復活ですね~(*´∇`*)

ハートハッピ~なんてあるんだ~
知らなかった。。。
みっけてハッピーだね~♪
ポチ☆
 
【2010/01/13 22:29】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
福岡も積もったね^m^
さくらチャン楽しそう♪
クッキーは寒いの嫌いなんだね(^_^;)

佐世保も雪凄かったよ!!
おかぁ~チャン職場まで歩いたよ(T_T)
1時間歩いたから、疲れたよ(-_-;)
たぶん、明日も歩きかな・・・(T_T)


ハートハッピってあるんだね!!
その、ハートハッピを食べたのは誰??
さくらチャン??

【2010/01/13 23:03】URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集]
福岡めっちゃ積もったんですね!
大阪でもチラホラ初めて雪をみかけました♪
つもることはないですが、、、
積もったら子供が喜ぶだろうな~と♪
【2010/01/14 02:23】URL | たまごエビ #-[ 編集]
おひさ
雪すごかったですねーv-10
子供ってほんとに雪が好きですよね

さくらちゃん猫舌なんですね
うちの中学の娘も猫舌でいまだに
スプーンでスープを飲んでます(^^ゞ
【2010/01/14 06:19】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
またまた寒波が襲ってきましたねー!
寒いのはイヤだけど、雪遊びはうらやましいな~。
雪だるま、とってもかわいい♪
雪遊び後のココアもさぞかしおいしかったでしょうね(^^)

ハートハッピー、ワタシも知りませんでした~!
かわいくて、なんだか別のお菓子みたい。
【2010/01/14 17:17】URL | まりぃ@携帯 #5CQAUZ26[ 編集]
さくらちゃん足が寒そうです、でも本人はちっとも寒くなさそうで羨ましいですね。大阪はたまに雪がちらつき寒くて家から出れません。
ハッピーターンにもラッキーあるのね、アイスも5箱購入し食べましたが見れずカールおじさんにトライ中です
【2010/01/14 20:28】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんはー。ベランダ広いですねー。テント張れそうです!!!

雪遊び、好きですよねぇ。
さくらちゃんが、泣いちゃう気持もわかります。

でも、ココアもすきなのねん♪

うちも、雪をとても楽しみにしてますが、まだまだ降りそうにありません。
どっか、雪山に連れてかなくちゃかなー。

↑クッキー、ほんとうに優しいお兄ちゃんですねぇ。ちと感動しちゃいました!!
【2010/01/14 23:18】URL | のんきぃ #-[ 編集]
皆様(。≧ω≦)ノコンチャ!!
v-276杏大ママさん

一昨日と昨日は雪の九州でした~!
寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ
ベランダが一番広い我が家です(笑
パパはここにもう一部屋趣味部屋を作っておけばよかった~って
言ってます((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
もう遅いけど~笑

杏たんもお外で長い時間遊んでますかw(*´∀`*)w
子供は寒いのなんてお構いなしですよね!
羨ましい~(●´艸`)

雪遊びに夢中のさくらをココアでなんとか部屋に戻す事ができたんですよ♪
ココアを飲んで、またさらにパワーアップしてくれました♪(・`ω´・) シャキーン!!

ハートハッピーはママも初めて見ました♪
お店で見かけた安売りのハッピーターン("▽"*)アヒョ
久しぶりに美味しかったです♪
ハート見かけてさらにHAPPY気分に♪。・:*:・( ̄∇ ̄人)。

ポチ☆いつもありがとうございます❤


v-276九十九えびさん

福岡も雪だるま作れるくらい積もってくれました♪
さくら楽しそうでしょ~♪ママも楽しかったです(*^□^*)♪ルン②♪
クッキーは一人(一匹)ぬくぬくのお部屋で丸まってましたよ~笑
寒いのは苦手みたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ

佐世保も雪凄かったんですね~!
こっちは道路はもう雪溶けてたのでパパはいつものように
自転車で駅まで行きました!≡≡≡ヘ(*--)ノ
おかぁ~チャン歩いて行かれたって事は、こっちより積もってたんだろうな・・・
1時間もかかるんですか!?
お疲れ様でした~~■P o(´∇`*) コーヒーどうぞ♪

ハートハッピーはママのお腹の中へ行きました((美´~`味))モグモグ
パパ仕事中でさくらはお昼寝中でママがひっそり一人でおやつしてた時に
見つけちゃったので♪
しかもハートハッピー2個入ってたんです♡(。→ˇ艸←)


v-276たまごエビさん

一昨日と昨日の二日間は福岡雪でした~{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ
大阪も降ってましたか!
子供は寒くても雪遊び大好きですよね。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。 雪だぁ!
さくらもとっても喜んで遊んでました♪
部屋になかなか戻ってくれなくて大変でしたけど(^_^; アハハ…


v-276KOHNOさん

KOHNOさんトコも積もってましたか~♪
昨日と一昨日は特に寒かったですね(((´゚ω゚`)))ガタガタ
寒さに関係なくホントに子供は雪が大好きで遊びますね♪
その元気分けてほしいです(^m^ )クスッ

さくら猫舌で、熱いとなかなか食べたり飲んだりしてくれないんですよ~!
KOHNOさんトコのお嬢さんもですか!((( ^^)爻(^^ )))ナカマ!
きっとさくらも成長してもずっと熱い飲み物はスプーンで飲むんだろうな(笑


v-276まりぃさん

またまた来た寒波にクッキーはさらに丸まって寝てます(´・ω・`;)
そんな中、雪だるま作り、楽しくってついつい夢中になってしましましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
↑ママも(笑
手袋持って無くって素手で最初作ってたんですが、手が~!!!
途中からゴム手袋して作ってました(●´艸`)フ゛ハッ
うんうん!寒い中遊んだ後のココアは美味しさもUP!

ハートハッピーは我が家も初めて見ました♪(* ̄ω ̄)v
しかも2こ入ってたんですよ~♪ハッピ~☆


v-276ビーズさん

さすがに雪の中穴のあいたスリッパは冷たいですよね(´・ω・`;)
途中『足が痛い痛い!』って言ってたけど、『部屋には入らない! 』と
遊ぶ方をえらんださくらです(笑
最後の方は忘れて(感覚がなくなって?)夢中で雪遊びしてました(^m^ )クスッ
ママもこの日は買い物に出る予定でしたが、あまりの寒さに家からでるのはやめました・・・・
そうそうカールと言えば!
先日我が家も買ってきたんですが『雪だるまカールが入ってるかも!?』って袋に
書いてありました(-ω☆)bキラーン!
まだ食べてませんが、雪だるまカール見れると良いな~♪


v-276のんきぃさん

ベランダだけ(だけ!←ここ重要・・・笑)広い我が家です(。ノω`。)ンププ
夏はバーベキューに水遊びに大活躍です♪
そして雪が降ったら雪だるま作り( ´艸`)ムププ
実はこの時、ママはまだパジャマだったんですよ~笑

毎度の事ですが、遊びを切り上げるのって難しいです(^_^; アハハ…
楽しいと疲れ知らずで子供って遊びますよね(汗
さくらには美味しい物で誘導するのが一番効き目があります(*^m^*) ムフッ

のんきぃさんのトコはまだ雪降ってませんか~
雪山へ行った、ぽこ太郎君の元気に遊ぶ姿が目に浮かびます♪ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

クッキー優しいでしょ~♪
ホントに毎日さくらに何をされても怒らずにさくらに付きあってくれる
クッキーには感謝の気持ちでいっぱいです:*:・(*´ー`*人)。
【2010/01/15 15:27】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
雪だるまだ~
かわいい雪だるまちゃんができましたね~!
こちらは恐ろしいほどの雪で。。。
毎日雪掻き・・・(腰痛い)
そして今日も降っている。
今日は一番寒いかも(ブルブル)
やっぱり北海道は雪からは逃げられない宿命らしい・・・。
温かいココアおいしそう~e-442
【2010/01/15 19:28】URL | okimukku #-[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~♪
v-276okimukkuさん

ありがとうございます~♪
さくらと一緒に雪だるま作り楽しかったで~すヾ(。・ω・)ノ゚
そちらは恐ろしいほどの雪ですか!?
毎日雪かきされてるんですね・・・
腰、心配です(涙
毎日御苦労さまです! (c_・`。)ヘヘ(・ω・`。)モミモミ
ぜひぜひ okimukkuさんも、雪かきで体が冷えた後はコタツに入って
ココアで体を温めてくださいね~!
ストーブ→【《囲》】 (´д`)√###\←コタツ
【2010/01/15 21:30】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/580-ac0e0221

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
