さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
イチゴ大好き❤(o´ω`o)ノΨ★∵>


本日はつくレポ2つ~すv(。・ω・。)

どちらも素敵な食育指導士・とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)

紹介されたレシピです☆

今回は休日にさくらと作ったので

パパがた~くさん写真を撮ってくれました(-p■)q☆パシャッパシャ☆

そんな訳で写真た~っぷりでお伝えしたいと思いま~す♪

それでは一品目は簡単ドリンク♪「ふわふわ♡いちごみるく」で~す!

ヾ(*ΦωΦ)ノチョウリカイシー!

ふわふわ・いちごみるく1 

材料は3つ!v(*´∪`*)v

1-1.gif  

続きまして練乳入りま~す(。→∀←。)

ふわふわ・いちごみるく2

 練乳は以前紹介しました、自家製の物です☆-(^ー'*)b

練乳の作り方は過去記事へGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

1-2.gif 

写真のさくらの笑顔を見れば伝わると思いますが

以前は怖がってたミキサーやフードプレセッサーのスイッチも

今では、全然怖がらずに

押せるようになりましたよ~+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬♪

ふわふわ・いちごみるく3

あっという間に出来上がり!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ふわふわ・いちごみるく4

        ~ふわふわ♡いちごみるく~

見た目もネーミングも。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。

と~っても簡単にふわふわでキュ~トなドリンクが

出来上がりました♥♥(o→ܫ←o)♫

ではさっそく∪( ゚▽゚ ) ψイタダキマ~ス

ふわふわ・いちごみるく5

           ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

1-3.gif 

と~っても優しい気持ちにしてくれる

素敵なドリンクです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

そして、ふわふわ♡いちごみるくの横にある

白いハートは、練乳と刻んだいちごを製氷皿に入れて

冷凍庫で固めた物です。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

とぃすぃぃぃさんのレシピでは真ん中をくりぬいたいちごに

練乳を入れて紹介されてましたが

いちごの真ん中をくりぬく作業・・・手を抜きました(笑

ふわふわ・いちごみるく6

練乳といちご、とっても美味しい

サイコ~の組み合わせです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

1-4.gif 

こちらの素敵なレシピの

詳しい分量などはとっすぃぃぃさんのブログへGo!→コチラをクリックマウス(左クリック)

そして2品目はコチラ(๑→ܫ←)ノ♫♬  ↓ 

なんちゃってランチパック1-1 なんちゃってランチパック1-2 

       ☆なんちゃってランチパック☆

これはすでに何度か我が家の朝食に登場してます♪

↑右はアンパンマンバージョンで。゚+.゚o(#)^●^(#)/゚+.゚。タッタラタタッタッター♪

顔のパーツはパンの耳で出来てます♪

以前ランチパック作りにチャレンジした事ありますが

パンをそのままギュ~っと押しても、くっつかないんですよね(;´艸`)ぁぁぁ

ですが、バッチリくっついてくれるポイントが紹介されてます!

それは・・・・

とっすぃぃぃさんのランチパックレシピの記事へGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

2品ともと~っても美味しく頂きましたo(>▽▽<)o

なんちゃってランチパック2  

子供と楽しくお料理できる簡単・美味しいレシピが

たくさんのとぃすぃぃぃさんのブログ

ぜひ皆さんも遊びに行かれてみてくださ~いε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪

~オマケ~

先日100円ショップで見つけた

お気に入りのキッチングッズ(*^□^*)♪ルン②♪

イチゴの三角コーナー 

        ☆いちごの三角コーナー☆

ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

~今日のえび写真~

えび20  

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<イチゴタベタベル?(*・ρ・)Ψ★∵> | ホーム | .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ >>
(o^∇^o)ノ
こんばんわ~☆

さくらちゃん楽しそうにお手伝いしてますね~(*´∇`*)
かわゆいわ~♡

ランチパックもキレイに可愛くできてますね~♪
ポチ☆
 
【2010/01/20 22:00】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
さくのえびさん☆
何か本気で感激して。。。
マジで目がウルウルしてしまいました(笑)

いつも遊びに来ると、ほんわか優しい気持ちにしてくれるさくのえびさんのブログが私は大好きで、このレシピ(ふわふわ♡いちごみるく)を作った時も、まるでさくのえび家のイメージだなぁ。。とひとりホンワカした気持ちで飲んでいたのです☆
(やっぱり苺柄・・さくのえびさんもお好きなんですね☆実は私も胸がトキメキます(笑))

だから、今回のつくレポは余計に感激もひとしお。
こちらがすっごく感激してしまいました。

しかもなんちゃって☆ランチパックまで。。。
アンパンマン、可愛いし。。。(笑)

本当にありがとう☆!!!
自分のレシピなのに、こちらがテンション上がりました♪

ピンク☆ピンク。。
あぁ。。。本当に超嬉しいです。。

応援!!
【2010/01/21 20:34】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 20:37】 | #[ 編集]
皆様(●ゝω・)ノ コンニチハ♪
v-366杏大ママさん

お手伝いしてくれた時なんかに褒めてあげると子供って
すっごく良い笑顔になりますよね♡(。→ˇ艸←)
成長してもずっと今みたいに楽しくお手伝いしてくれると嬉しいな~♪

可愛くできてますか♪人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
パンの上に具を乗せるだけだと、さくらは上の具からたべちゃうんですよ( ̄∇ ̄;)
これだとガブッと行ってくれるから、口の周りや様服もそんなに汚れなくて助かります♪

ポチ☆ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


v-380とっすぃぃぃさん

感動して頂けたなんて嬉しいです♪
あっとっすぃぃぃさん涙が・・・・□ヾ(・ω・`。) フキフキ(笑

とっても可愛いふわふわ♡いちごみるくを我が家のイメージだなんて|壁|▽//)ゝテレテレ
さらに我が家の『ブログが大好き』ってと~っても嬉しいお言葉をありがとうございます❤
あぁ~ブログやってて良かった*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

こちらこそ、いつもとっすぃぃぃさんのブログのレシピやちょくちょく登場する
かわいい生徒さん達の素敵な笑顔に幸せを頂いてます+゚(〃∇〃人)゚.:。+
さくらもこんなに楽しそうに参加してくれる姿を見れるのも
とっすぃぃぃさんのおかげです゚o。o゚感謝゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪
子供の笑顔をたくさん引き出してくれる、素敵なレシピをこれからも楽しみにしてますね☆

ランチパックはパン好きの私の母も大好き♡(。→ˇ艸←)
今度卵たっぷり入れて作ってあげたいと思います♪
ばぁば様はアンパンマンのお顔にはしないけど(●´▽`)ナハハ

かわいい物大好きなママ♪
当然イチゴも大好きです ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
とっすぃぃぃさんもイチゴお好きなんですね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ ❤
ピンク色のイチゴを熱い視線で見つめる怪しい人がいたら私かも~笑

応援!!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


v-366鍵コメさん

キャ~❤
お子さんとお揃いですかヾ(●・v・人・v・○)ノ
はい☆ダイ○ーで~す♪
分かりづらいですが、ママとさくらもお揃いです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

・・・・って事は4人でお揃~い!!!
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
テンションUP!!!!!
【2010/01/22 14:29】URL | さくのえび #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/586-eeda7c77

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
