さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【・・・】

 
旅行の記事の前に

1月17日に遅ればせながら初詣に行った様子を♪

行ったのはコチラ↓(*^□^*)♪ルン②♪

1月17日初詣1

          ☆水田天満宮☆

詳しい場所等、お知りになりたい方はこちらをクリックマウス(左クリック)

1264602461.gif 

ヽ(・ω・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

そして♪

ここの神社のすぐ横には♡(。→ˇ艸←)

  1月17日初詣2

↑ハートのタイル(陶板)の並んだ『恋参道』を通ると・・・・

 1月17日初詣3

ハートが沢山の恋の木神社があります♡♥(。´▽`。)♥♡

恋の木神社は水田天満宮の末社として

建立当初より鎮座し

御祭神は『恋命』を祀り

全国でも珍しく恋の木神社は一社のみだそうですd(・∀・*)

そしてこんなのも❤↓

1月17日初詣4

               ☆夫婦雛☆

女性は夫雛・男性は婦雛を

カップル&夫婦で触れば

ご利益があると言われていますヾ(^-^ )ナデナテ"♪

こちら、当初は金色の夫婦が奉納されていたんですが

奉納直後、なんと盗難されたんですΣ(-`Д´-;)!

しばらくの間、台座だけがポツ~ンと残されてたんですが

結局見つからなかったので、また新たに奉納されてました♪

今回は厳重に鉄の柵で囲ってありましたε-(*´ω`*) ホッ

こちらでも参拝♪

1月17日初詣5 

その後は♪コチラの(^ー^* )フフ♪ ↓

1月17日初詣6 

   ☆御縁楠☆

この木の周りを左・右・左と三度廻るとと

幸福が訪れると言われてます♪

もちろんみんなで廻ってきました!

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ(ノ*・ω・)ノ( ノ^ω^)ノ テクテク

最後におみくじ~♪

1月17日初詣7

さくらは初おみくじで~す(*^艸^*)

1264602506.gif  

パパ『大吉』  ママ『末吉』  さくら『小吉』

おみくじを結んで帰ろうとしたら・・・・Σ(・д・;)

1月17日初詣8

自分のおみくじは持って帰りたかったみたいで

涙目のさくら(ノωヾ*)ウゥ

しばらくここから動いてくれませんでした(汗

こんな感じで、遅くなりましたが

初詣へ行ってきました━━(>∀<人)━━♪♪

~オマケ~

神社では↓こんなのも販売されてます(*′艸`*)

1月17日初詣9

↑(左)恋麦・・・さくら色のおむすび専用麦ごはんの素

 (右)ペアーハートサブレ・プレーンとココアのハートのサブレ

どちらにも恋みくじが入ってま~す(*’∪’*)ルン♪

~今日のえび写真~

えび1

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★良い天気~★ | ホーム | Zzz...o(-∀-`*o).゚。.>>
ほんとはおみくじって持って帰らないと
いけないんだよ~~~~~~~~~
さくらかわいそうに・・・w
【2010/02/01 20:57】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
恋の木神社
ハートのタイルが可愛い~v-10
恋の木神社・・行ってみたいですね~。 仲の良いさくのえび夫婦はますますv-344v-344v-344
さくらちゃん・・おみくじ持って帰りたかったのね~。
今度来る時は、素敵な彼氏とかな?・・・。
パパさん・・後ろにいなかいか御注意してねv-391
【2010/02/02 09:15】URL | 銀杏 #-[ 編集]
ハートのタイル可愛過ぎです!!
それにしても「夫婦雛」を盗むなんて
罰あたりな人がいるんですね。
悲しいです・・・。
我慢しているさくらちゃん
かわいそうだけど、髪の毛も
伸びて表情もとってもお姉さん
っぽくて可愛いです♪
【2010/02/02 09:45】URL | 香織 #-[ 編集]
こんにちは!みさよママは大吉でしたよ!!ほっほっほっほ!

なかなかお邪魔できずにいましたが、
クッキーのお散歩姿に安心。。。←何が?

本当にお子さんたち2人は仲良しですね!!
【2010/02/02 10:32】URL | みさよ #-[ 編集]
(o^∇^o)ノ
こんにちわ~♪

♡ ♡ ♡ 可愛い神社があるんですね~
行ってみたいわ~~~。。。
遠過ぎですけど~!!!

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
さくらちゃん可愛すぎ~~~♡
ポチ☆
 
【2010/02/02 11:33】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
恋の木神社かわいいですねー☆
おまいりしてるさくらちゃんが、この神社のかわいいさとピッタリマッチしてていい感じです!!

泣きべそかいてる様子もいいな~^^
かわいい子は何してもかわいいってことやねwwwwフフフ♪
【2010/02/02 14:34】URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
☆皆様、おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
e-278小倉えびさん

お返事遅くなりました!
(*_ _)人ゴメンナサイ・・・

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
おみくじはてっきり、結んで帰るものだと思ってました(汗
さくらに悪い事しちゃいましたΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
パパ&ママの勉強不足でした・・・


e-278銀杏さん

お返事遅くなりました!
ごめんなさいd(>∇<;)

ハートがたくさんの恋の木神社、かわいくってママ大好きです❤
ハートのタイル、我が家の玄関にもほしいぃ~♡♥(。´▽`。)♥♡
パパ・ママはもちろんクッキー・さくらも含めみ~んなで
ますます♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚ラブラブで~す♪

いつかさくらも彼氏とここへ来るのかな~♪
(*^_^)/\(¬_¬;)…見られてるぅ  (T∇|柱|←パパ
さくらには後ろに気を付けて~って伝ておきま~す(笑


e-278香織さん

お返事遅くなりました!
m(-ω-`;m)ゴメンナサィ・・・

ここはハートのタイルを進むとさらに沢山のハートが❤
かわいでしょ~♡(。→ˇ艸←)
『夫婦雛』結局みつからなかったみたいなんですよ~!
ホント信じられないですね(怒`・ω・´)ムキッ!
今度はしっかりと柵で囲ってあるので、きっと大丈夫だと思います♪

さくら、自分で初めてひいたおみくじを嬉しそうに握りしめてたんです(。→∀←。)
結び終わって帰ろうとした瞬間に、ジワ~っと目に涙を浮かべて
動かなくなったので、ビックリしました(汗
こうやってジワ~っと泣く事も多くなって・・・
そんな顔もかわいいです( *´艸`)クスッ♪ ←親ばか(笑


e-278みさよさん

お返事遅くなりました!
m(*T▽T*)mおゆるしを・・・

才オォ(*・ω・*)ォオ才!みさよさんもパパと同じく大吉だったんですね!
みさよさんとパパの近くにいたら、大吉パワ~もらえるかな♪
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪

クッキーが元気にお散歩してる姿見て頂けましたか~♪
毎日さくらと仲良く遊んでくれてます⊆^U)┬┬~
最近家にいる時クッキーが見えなくなると、さくらはベソかいて探すんですよ~笑
~~~~~(丿;Д;)丿クッキーちゃんどこ~?←こんな感じで・・・


e-278杏大ママさん

お返事遅くなりました!
(*;ω人)ゴメンナサイ・・・

色んな所に❤がある可愛い神社なんです♪
❤を探すのも楽しいんですよ~(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ
ぜひ一度♪と言いたい所ですが遠すぎですよね(笑
では・・・❤パワ~を杏大ママさんのお宅に
ビーム!(ノ゚∇゚)ノ ━━━━ ❤❤❤ビーム!

まさかそんなにおみくじが気にいってたなんて思って無くって・・・
さくらの突然の
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうるにビックリのパパ&ママでした(汗
この後、ハートのサブレを見せたら歩きだしましたよ~(●´艸`)フ゛ハッ

ポチ☆人´Д`*)ありがとぉ☆


e-278なな♪さん

お返事遅くなりました!
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

可愛い恋の木神社は、女の子やカップルに人気です♪
特に今からの時期バレンタインデーが近いので女の子が多いです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
さくらとピッタリマッチしてますか~♪ありがとう☆
あれ?ママもマッチしてるでしょ?d(= ̄ω ̄=)★ゞ( ̄ω ̄;=)ぉぃぉぃ(笑

すぐに泣きべそかいちゃう、泣き虫なさくらです・・・
(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ、ウソナキヨン
↑最近こんな技(?)も覚えました(笑
【2010/02/04 08:47】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/599-57b6b3e2

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
