さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
鬼ハ外!ヽ(`д´ヽ)≡(ノ´∀`)ノ福ハ内♪

 
昨日の節分の我が家の様子を♪

まずは夕食~( ´艸`)ムププ

節分♪1 

去年と同様、さくらにはパンダ巻きヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 ♪

去年の節分の様子は→こちらをクリック
(パンダ巻きのレシピと恵方巻きのレシピも載ってます☆)

そしてパパとママの恵方巻きはコチラ↓

節分♪2

鬼のパンツ~みたいな虎柄の恵方巻きに初チャレンジ!

簡単でかわいく出来ましたw(*´∀`*)w ハハハァ

参考にさせていただいたレシピは↓コチラ
Cpicon ❤今年の恵方巻きは虎で❤ by いづみうな

恵方巻きも去年と同様に、黒ゴマを混ぜた寿司飯に

クリームチーズ・カニカマ・醤油おかか・出し巻き卵

レタス・きゅうりを巻き巻き☆

最近は残業で帰りが遅いパパも

昨日は早く帰ってきてくれたので

みんなで┏ご飯┓φ(´O`@)いただきまーす♪

パンダを見て嬉しそうに椅子に座ってくれたさくら❤

節分♪3

↑さっそくパンダ巻きは

バラバラにされちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1265258562.gif 

でも美味しそうに食べてくれたので、良かったです(*^□^*)♪ルン②♪

その後は皆で、豆まき☆

節分♪4 

↑クッキーは豆に釘付け(笑

豆を入れる枡が無かったので

牛乳パックでさくらと一緒に作りましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

節分♪5 

↑豆が動くとクッキーも動く(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

今年は鬼のお面なかったし

寒くて外に逃げたくないパパとママ・・・・

鬼がいるつもりで♪(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

1265258523.gif 

ひたすら豆を(なぜか?)1粒ずつ投げるさくらと

ひたすら豆を見つけて食べようとするクッキーで

賑やかな豆まきでしたv(*´∪`*)v

この後はお隣の住む両親の所でも

豆まきしてきました♪・。°~ ヾ(・ω・ ) マメをまくヨ♪

皆さんにもたくさんの福が訪れますように・・・・!

~今日のえび写真~

えび4

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<( ̄~; ̄) モゴッ・・・・ | ホーム | 鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ >>
(o^∇^o)ノ
こんばんわ~☆

パンダ・・パンダ~~~
可愛くできてる~♡

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
やっぱりクッキーも参加ですね(。-∀-)ニヒ♪
我が家も一生懸命拾ってましたよ。。。
 
【2010/02/04 22:24】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
トラ柄なんて、さすがさくのえびさんは一味違いますね~!!!
パンダ巻きも可愛い♥
さくらちゃんにとっては分解するのもきっと楽しみの一つなんでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪

そういえば豆って年齢+1つでしたね!
ミーコ、固いものあまり好きじゃないからきっと食べないだろうなーと思って渡したら、意外にもガリガリボリボリ食べたので、調子に乗って10個くらい食べさせてしまいました(;´▽`A``
【2010/02/05 00:07】URL | いちごの日 #-[ 編集]
パンダ巻きかわいいですねーー^^
レシピも見にいってきました!
簡単そうに書いてましたが、わたしにはハードルが高いかもwwwww

うちの豆まきは、「福は内」のときに一緒にチョコ投げてみました^^
結構好評でしたよ♪
【2010/02/05 11:01】URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
トラ柄の恵方巻きすてき~!!
さすがですね!!
うちは巻く予定で材料そろえてたけど、親戚のおばちゃんがノルマがあるらしく、買うことに(^-^;
来年は巻くぞ~~!!
【2010/02/05 17:33】URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
(*´-`*)ノ 【皆様、こんばんわぁ】
e-278杏大ママさん

パンダ可愛く出来てますか♪ありがとうございます♡(。→ˇ艸←)
久しぶりに作ったので、切るまでちゃんと出来てるか心配でした(笑

もちろんクッキーも豆まき参加しました~♪
豆まき参加と言うよりも・・・豆拾いに夢中でしたけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
杏大ママさんトコのさくらちゃんも豆拾ってましたか♪
クッキーは年の数以上食べまくってましたよ~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


e-278いちごの日さん

今年は寅年だし、鬼のパンツの寅柄だしバッチリの巻き寿司でしょ~♪
簡単にかわいく出来たので、来年も採用決定ですd(≧∀≦)b
パンダ巻きはちゃんとパンダのお顔になってて良かったです♪
可愛いですか☆人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
さくらは見事に分解してくれましたよ~!
分解して楽しんだ後はちゃんと食べてくれたので良しとします☆(>ω・)

ミーコちゃんは豆沢山食べたんですね('ω'*)アハ♪
さくらも豆食べないかなぁって思ったら、気にいったみたいで
3粒じゃ物足りない顔してましたよ~笑
子供には好きな固さなのかなぁ?(●ゝ艸・)


e-278なな♪さん

パンダ巻き、ちゃんとパンダになってました~♪
久しぶりに作ったので、ちょっとのりのカットに
悩んじゃいました(;@3@)何々?ドウダッタッケ?
でも切った時にパンダになってるとすっごく感動しちゃいますよ~♪
ぜひなな♪さんもチャレンジ!してみませんか?v(@∀@)v

我が家の福は内は、後片付けを楽にしようと小袋入りの豆をお部屋に投げてます♪
我が家でチョコ投げたら、興奮したクッキーを止められないかもしれないので
危険かも~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


e-278ぽちこ3さん

とら柄の恵方巻きすてきですか~♪嬉しい♪
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
ママの親戚もノルマがあるんですが、なんとか買わずに免れました♪
来年はぽちこ3さんお手製の恵方巻きどんなのが
出来上がるのかなo(●´ω`●)oわくわく♪
楽しみにしてま~す!
【2010/02/06 23:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/602-d978f210

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
