さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
抱卵の舞♪

仕事から帰って来ると、

お~~~~!!びっくり

舞ってる~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~舞ってるonpu

我が家の60cm水槽オンプ

舞1-1 

分かりますかねぇ~絵文字名を入力してください

まだまだ数が少ないんで、これがやっとのアップロードファイル

ママさん固体はどれかな~cute

この水槽で、今抱卵してる固体が1匹てんてん

ん~~~~~!?

♀いるはてな

結局見つけ出す事が出来なかったorz

気を取り直して、この水槽内にいる個体たちを紹介クラッカー

この固体たちは、トップ固体30cmからの選別落ちです絵文字名を入力してください

舞1-2

舞1-3

舞1-4

舞1-6

舞1-7

舞1-8

多少色落ちがあります汗;

早くトップ固体で、水槽いっぱいにしたいですsn

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ホテルでランチ!? | ホーム | どうするヽ(´~`;)ウーン>>
これで選別外・・・><
最近濃い固体がやっと出て来たけど・・・
稚エビから白バンドの無い稚エビも居る。。。
何でだろ?赤だけじゃなくて
白い部分が透明なんだよねぇ・・
明らかに違う感じがする^^;
色抜けと違うので、???ですよOrz
【2008/09/21 00:00】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
モスラ綺麗ですね、抱卵の舞い最近見てないです、産まれるのが楽しみですね。
突然質問なんですがこの前写真をアップしてたホシクサ、先端が別れて増えていきますか?もしそうなら別れた先端が何センチになったら切って挿してふやせますか?
【2008/09/21 00:36】URL | ビーズ #-[ 編集]
はじめまして!!
はじめましてe-2ちーやんと申しますe-6821さんのブログでのコメントを拝見してとっても気になってしまったので勝手に横レスした上に来てしまいました…i-229
さくのえびさんのブログとっても明るくてステキですねi-175
選別落ちのレベルがハイレベル過ぎて驚きですi-201
私もつたないですがブログをやっていますi-201シュリンプのカテゴリーにもいるのですが、あまりシュリンプネタは書いてないですi-229
そんな感じのブログですがもしよろしかったらお時間のあるときにでも覗いていただけると嬉しいですi-185
お子さんのさくらちゃん、とっても可愛いですねi-178i-176
今プロフィールを見て驚いたのですが、私も福岡出身ですi-233
何だかとても嬉しいですi-237
【2008/09/21 01:12】URL | ちーやん #-[ 編集]
NNんん~これで選別落ちですか!
間違いなく我が家ではトップに残しま~す!!
これから飼育にはいいシーズンですのでお互い頑張りましょう、ポチ!
【2008/09/21 01:13】URL | myuta #-[ 編集]
おはようございます~~~ヾ ^∇^
e-278シューリンプさん

我が家は、系統別に飼ってますんで、この水槽では選別落ちになります^_^;
我が家の全体水槽の中では、上クラスです(笑
白色なくなってきてる個体我が家の別水槽にいますよ(>_<)
色を全部なくして、新種にしてみては!?
ミナミヌマエビと区別付きにくいかも(爆


e-278ビーズさん

モスラ固体、色がまだ濃いかったらなぁ~(>_<)
最近、結構抱卵してます♪
気候的に良くなったからかな^_^;
最近ホシクサは上に伸びてきて、枝分かれしてないんで、まだ株分けしてないんですよね~!
いつ行って良いのかも分かんないです(汗
今は、上に少しずつ伸びてきて、トゲトゲが良い感じになってます♪
トニナは、有茎系と一緒みたいに、茎を切ってそのまま植えてますよヽ(^。^)ノ


e-278ちーやんさん

はじめまして!!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪
ブログ大した内容は書いてません(汗
でも内容が薄い分、楽しく書こうと努力してます(~o~)

ちーやんさんのブログ拝見してましたよ♪
怪我がなくてほんと良かったですね(>_<)
自分の知り合いが、10tダンプと原付バイクで正面衝突で、右手が少し動く程度の重症になりました(T_T)
医者からは、生きてるのが奇跡だと。
ボディービルダーやってたんで、首から切断が免れたんだそうです(>_<)
だからちーやんさんも、少しでも事故が起きる可能性があるなら、気をつけて安全に病院行って下さいね(>_<)
こんな事故は、知り合いでもう二度と起きてもらいたくないんで(T_T)
すいません長々と(汗

福岡出身ですか!?
我が家は、福岡県の南側に住んでます♪

これからも、ちょくちょく遊びに来た下さい(~o~)
ちーやんさんのブログにもちょくちょく遊びに伺いま~す(^o^)丿


e-278myutaさん

この系統の選別落ちですよ(~o~)
全体では、上位クラスです^_^;
これから良いシーズンですよね♪
水槽いっぱいになるよう頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
【2008/09/21 10:33】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ありがとうございます♪
すいませんi-179お茶まで頂いて(笑)e-423
とても楽しいブログですぅe-68
えーi-201私なんぞのブログを見てくださっていたのですかi-237ありがとうございますi-176
10tダンプと原付バイクは生きてるのが奇跡ですね…i-282私も今後のために体を鍛えなきゃ(って違うやろi-182)
事故は、自分も取り乱しますが、それ以上に多くの人に心配や迷惑をかけてしまうので、もう起こさないように気をつけようと思いますi-33
しばらくは電車にしようと思っています…。
温かい心遣いありがとうございますi-179

私は福岡の東側の出身で「○○っちゃ」と、しゃべるところの辺りというか…最近、空港が出来た辺りですi-37
自動車工場があります(笑)i-34
自分のブログにも書いたのですが、ブックマークに登録させてもらってもいいですかe-3
もちろん応援のポチしにまいりますのでi-194
【2008/09/21 11:58】URL | ちーやん #-[ 編集]
( ^ ^)/[]__(^ ^ )ジュースもあるよ!
そうだっちゃ♪気をつけるっちゃ♪
あれ!?
「〇〇っちゃ」使い方違いましたねヾ(´Д`;●) ォィォィ
すいませんラムちゃん仕様でした(笑

ブックマーク登録良いですよ♪
こちらも、リンク登録致しますね!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
【2008/09/21 12:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/61-3cf37242

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
