さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
お宅訪問♪ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】

土曜日に、えび和さん宅へ行って来ましたファンカーゴ

最初にお迎えしてくれたのが、

えび和さん宅の愛犬、チワワの「チョコちゃん」テレテレ

訪問1 

そして、フレンチブルドックの「グーちゃん」アップロードファイル

訪問2

さっそく、さくらはこのわんちゃん達が気になってる様子絵文字名を入力してください

訪問3

チョコちゃんは危険を感じて、右奥で怯えてますふえ

訪問4

さっそく、水槽を見学オンプ

そして、今日は水槽のリセットと言うことでしたので

行程を見ながら勉強してきました勉強

訪問5

そして、その間さくらはこれ

訪問6

さすがに、クッキーと毎日遊んでるので躊躇なくグーちゃんを

さわってました指

目や鼻をつつく勢いで危なかったですぱんだもびっくり

ごめんねグーちゃんションボリ

訪問7

いろいろと質問をしながら

ソイルを入れて

訪問8

いよいよ水を入れますグー

実は、今回すごい仕掛けになってるんですグッ

ブクブク~って感じですキター

訪問11

完成した水槽をご覧になりたい方は、えび和さんのブログマウス(左クリック)

見てください!

訪問10

ずっと、ちょっかいを出すさくらに引き気味のグーちゃん苦笑い

訪問9  

最後の方でようやくチョコちゃんも出てきてくれましたニクキュウ

写真は撮ってませんが

えび和さん宅にはこちらのリビングの他にも

えび温室があるんです家

そちらもきれいに管理されていて、すばらしかったですキラキラ

そして、えび和さん宅から帰る途中煙

おっ!!!

訪問12

「日本一のたいやき」!?これは食べておかないとかお

と言うことで

ジャ~ン!!!

訪問13

黒あん・白あん・カスタードオンプ

訪問14

さくら残念!!

ワンちゃん達とたくさん遊んだので、爆睡中アップロードファイル

パパ&ママでいただっきま~すyeah

皮はパリパリ あんたっぷりで美味しかったで~すャy、f、

ローズえび和さんへ  

        とても勉強になり、刺激をうけてさらにエビの

        グレードUP目指してやる気がでてきましたヨシ

        えび和さんの奥様、いつもファミリ~で長々とお邪魔

        してすいませんjumee☆sweat2Rr 

        チョコちゃんグー君、さくらの相手してくれてありがとうポ 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<結婚式・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ | ホーム | ホテルでランチ!?>>
直に教えていただけるととっても勉強になりますよね、羨ましいです

日本一のたい焼き、大阪にもあるよな?ただの同名?わたしは白餡好きです

沖縄蒸しパンは重たいです2つ食べれる人は凄い、でも美味しいですっ!いつも行列して買います。蒸したて熱々です

ブログちらみしてきま~す
【2008/09/22 22:47】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278ビーズさん

直に教えてもらうのは勉強になります♪
いろんな方の飼育環境実際見ると、すごいですね(>_<)

日本一のたい焼き、他の所にもありますよ^_^;
出来立ては美味しいですね(^o^)丿

沖縄蒸しパンですね♪
見かけたときは食べてみます
(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
【2008/09/22 23:24】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
頑張ってね!!
他の方の水槽を見せて頂くと凄い刺激を受けますね。

頑張ろうと思うこともありますが
凄いえびを見ると落ち込む事も多々あります。

頑張って下さい!!
【2008/09/23 00:19】URL | 播磨えび #-[ 編集]
こんばんは!
鯛焼きおいしそうですね~。

腹減った・・・夜食夜食・・・(^^)

その前に・・・えび和さんのブログで勉強してきま~す!!

ポチ!!
【2008/09/23 00:51】URL | 21 #-[ 編集]
こんばんは~!!
あのたい焼き屋さん、宮崎にもありますよ~i-276
私は甘いものはめったに食べないのでまだ食べてないですが、画像で見ると美味しそうです…i-179
今度行ってみようかなi-237
私も水槽をリセットしないと…と思いつつ時間が過ぎて行っています(笑)i-229早目に変えるぞ位で私の場合はちょうどいいので…面倒臭がりなもので(笑)
【2008/09/23 01:39】URL | ちーやん #-[ 編集]
周りにお仲間がたくさん居られていいですね!やっぱり九州は凄い!!

良い刺激を受けてエビ飼育頑張ってください。

応援ポチ!
【2008/09/23 02:07】URL | myuta #-[ 編集]
おはようございます~~~ヾ ^∇^
e-278播磨えびさん

すごく刺激受けまくりでした(汗
綺麗な固体見ると、つい口元が緩みヨダレが(爆
綺麗な固体で水槽いっぱいになるよう、頑張ります♪


e-27821さん

たい焼き美味しかったですよ(^o^)丿
夜食には持ってこいです♪
いろんな方のブログ見るのも勉強になりますねヽ(^。^)ノ

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


e-278ちーやんさん

宮崎にもあるんですか!?
日本一がいっぱいですね(汗
今度食べてみてください♪
出来立ては美味しいですよ(^o^)丿
水槽リセット、なかなか実行するのに時間かかりますね!
我が家もリセットしないといけないのがあるのですが、いつになる事やら(笑


e-278myutaさん

周りにえび友がいると、嬉しいですよね♪
九州はすごいんですかね!?
刺激いっぱい受けました!
えび飼育がんばります(^o^)丿

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
【2008/09/23 09:51】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
綺麗なたい焼き・・・
型が特注なんでしょうねぇ

九州はブリーダーさんが多いから
飼育されてる方多いですよね
会って情報交換とか羨ましいです^^;
【2008/09/23 22:12】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
e-278シューリンプさん

たい焼きは型が綺麗でおいしかったですよ( ̄~; ̄)ムシャムシャ

九州ブリーダー多いんですかね!?
飼育されてる方、何人ぐらいいるんだろう?
我が家の近くにはどなたかいらっしゃるのでしょうか・・・(>_<)
直接お会いして、情報交換するのも楽しいですね♪
いつかお会いできるの楽しみにしてます(^^)/
【2008/09/23 23:20】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
自分も身近にはあまりエビ友がいないのでうらやましい限りです(><

ビビってるチョコちゃん、可愛いすぎて吹き出しちゃいましたwww
【2008/09/24 15:20】URL | ちぃくん #4B4a9q5A[ 編集]
ありがとうございました。
紹介、ありがとうございました。

えび温室、凄かったです。
とても真似できない…。

でも、大きい水槽が欲しくなりました。

ワンちゃんが居たんですねぇ。
次は会わせてもらおうっと。

近くのえびブリーダーで何か企画できるといいですね♪
【2008/09/24 18:54】URL | Yamato #g/m/mujI[ 編集]
こんにちは"ヽ(´▽`)ノ"
e-278ちぃくん

えび友との交流楽しいですよ♪
いつか北海道に遊び行くときは、よろしくお願いしま~す(^o^)丿
チョコちゃんグー君可愛かったですよ♪


e-278Yamatoさん

温室すごかったでしょう♪
いつか温室作りたいな(>_<)
大きい水槽いいですよね!
我が家は90cmなんですが、120cm水槽ほしいです!

ワンちゃんは室内にいましたよ(^^)
可愛いですよ♪

近くのえび仲間で何か出来るといいですね(^o^)丿
【2008/09/24 19:21】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/62-995cf0a4

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
