さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
゚・:*Ψ:*:・゚ (・∀・)人(・∀・) ゚・:*Ψ:*:・゚ ひな祭り♪


昨日のひな祭り♪

我が家の夕食はひな祭りバージョンでした♪(*´▽`)ノ

まずは、さくらのプレート❤↓

桃の節句♪1 

そして、パパ&ママの分+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬ ↓

桃の節句♪2 

☆デコちらし寿司→錦糸卵・ちらし寿司・きぬさや・ちらし寿司の順に
            器に入れてひっくり返したら、えびといくらでデコ♪
☆蛤のお吸い物
☆和風ハンバーグ→レシピは↓に☆
☆ポテトサラダ
☆白和え→前日実家へ遊びに行って、
        
ばぁばのお手製白和えを頂きました♪
☆ゼリーのお菓子→これも実家のばぁばから買って貰いました☆

和風ハンバーグレシピ
オーブントースターにアルミホイルを敷いて油を薄く塗っておく♪
①挽肉150~200gに玉ねぎ・人参・ピーマンの
  みじん切りと卵一個に塩コショウを入れて良く混ぜる
②味噌大さじ2・砂糖小さじ2・ごまを混ぜて、ホイルの上に
  平たく伸ばして約8分焼いたら、適当な大きさに切って出来上がり☆
フライパンを使わないので、ちょっとだけ片付けが楽にv(*´∪`*)v

さくらの分は・・・・別に、丸く焼いてアンパンマンの顔を書いてあげる
つもりでしたが、小さくて顔が書けなくなっちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

それでは・・・・・イタダキマース(* ̄~ ̄)Ψ┳┳

桃の節句♪3

さくらもパパも喜んで食べてくれました(>∀<人)♪♪

IMG_6045 (2)  

さくらにはこのまま
元気で笑顔の素敵な女の子に成長しくれると良いな♡♥(。´▽`。)♥♡

そして♪今日は九州、雨の予報がでてたので

昨日の夜、お雛様を・・・・・

桃の節句♪4

後ろ向きに♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

3月3日を過ぎて飾っておくとお嫁にいきおくれると言われ

すぐに片づけれない場合は

お雛様を後ろ向きにして飾ると良いらしいので♡(。→ˇ艸←)

(いきおくれるというのは
     親への戒めのための迷信だとも言うらしいですけど・・・笑)

さくらが見て無い時に後ろ向けてたら

後から気付いたさくら、慌ててましたけど(●´艸`)フ゛ハッ

近いうち、天気のいい日に片付けようと思いま~す(。→∀←。) ♪

~お知らせ~

先日、みさよさんから回ってきたお料理バトン♪

恐れ多くも受け取り、記事にしました

最後に香織さん・のんきぃさん・74tamaさんに

バトンを回しました☆

なんと!皆さんお忙しい中~!!!!

受け取って頂き

記事にして頂きました!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

(*´ノ0)<<<香織さ~んのんきぃさ~ん74tamaさ~ん

どうもアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

↑お名前をクリックすると皆さんの所へ飛びま~す!

ぜひ♪覗いて見て下さ~いv(*´∪`*)v

~今日のえび写真

えび4 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
