さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
iiii つくし♪(*´∀`*)っ【iii】。+゚ iiiii


昨日、さくらとママで実家へ遊びに行ってると

じぃじがいつもお散歩するコースに

『 つくしが出てるよ~♪』って事で

つくしを採りに行ってきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

       ジャ~ン!!!

IMG_0547.jpg

つくしがいっぱ~い゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

この日はすっごく寒かったので

手が痛くて短時間で終了しましたが

↓こんなに採れました !

IMG_0553.jpg

帰り道には無人の野菜売り場で

1袋50円の菜の花もゲット(*´∀`*)

つくしは卵とじに

菜の花は茶碗蒸しに入れて

ばぁばがお料理してくれ

美味しく頂いてきました((美´~`味))モグモグ♪

つくしの下処理はこちらを参考に↓下処理♪
Cpicon 春う。ら。ら♪土筆(つくし)の下処理♪ by ゆぅ~たん

↑このおかげかな(?)苦味もなく食べやすかったで~す(*^-゚)v♪

菜の花はと~っても栄養価の高い緑黄色野菜♪

詳しくは→こちらを見てね

待ちに待った春が来た感じ~・:*:・(*´▽`*)・:*:・

と思ったら今朝、窓を開けると

雪がチラチラと彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

早く暖かくなってほしい~!!!

春は・・・? 

~オマケ~

実家のレタスが↓食べごろ~(´▽`*)

IMG_0555.jpg

1つ収穫してきたので

さっそく今日の夕食に(*’∪’*)ルン♪

3月10夕食 

レタスはサラダで♪

昨日ゲットした菜の花は

スープに入れて美味しく頂きました♪ ( ´З`)=3 満腹

~今日のえび写真~

えび10

帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! | ホーム | ドウシタンダーイ?( #)'●'(#)ノ"(つ_・、)オナカスイタヨー>>
つくし!!!v-10

大好き~~~♪
卵焼きにいれると子供もモリモリ食べます♪

こっちは大雪だというのに、やはりそちらはもう暖かいんですか??

いいなぁ。。
いっぱい。。。(笑)

ぽちぽち!
【2010/03/11 09:33】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
(o^∇^o)ノ
こんばんわ~☆

最近読み逃げばかりで~(-人-)ごめんよおぉ
さくらちゃんの可愛いお顔に癒されてるわよ~(*´∇`*)

↓アンパンマンがとっても可愛く出来てる~♡
子供が喜んで食べてくれると嬉しいよね~ヽ(=´▽`=)ノ
ポチ☆
  
【2010/03/11 21:50】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
つくしも菜の花も大量ですねw(゚o゚*)w
春を感じますね~♪
でもやっぱり寒いですよね(;´▽`A``
早く暖かくなって色々お出かけしたいですね♥

菜の花って栄養価高いんですね!
ちょっと苦味があるのに意外とミーコもモリモリ食べるので、今年の春はたくさん食べさせたいと思います(*^▽^*)
【2010/03/11 22:39】URL | いちごの日 #-[ 編集]
皆様(*´∇`)ノ こんばんは~♪
e-278とっすぃぃぃさんへ

とっすぃぃぃさんもつくしお好きですか~!!!
ナカマ!(((●´U`)爻(´U`●))))ナカマ!
卵焼きに入れた事なかったです~!
今度やってみよう♪☆d(≧∀≦)b゚
つくし、まだあるかな~♪
とっすぃぃぃさんのトコも早くつくしがた~くさん出てきますように~!

え~そちらは大雪ですか!?((((・´ω`・))))寒ィッチャ
つくし出てましたが、こちらも先週は雪がチラチラ・・・
早くポッカポカの春が来てほしいですね.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。

ぽちぽち!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


e-278杏大ママさん

こちらこそ~最近なかなかコメント残せてなくって・・・
なかなか時間がとれなくって、ここのコメント欄は閉じてる事が多いので
気にしないでください・゚(*ゝ∀・)。.:
さくらの笑顔に癒されるって言って頂いてすごく嬉しいです!
更新だけは頑張ってやってて良かった~*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

↓キャラクターのお顔ってバランス難しいですね(涙
杏大ママさんに可愛いって言ってもらったし♪さくらも喜んでくれたし♪
またアンパンマンパン頑張って作ろう!v(´∇^*)

ポチ☆゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


e-278いちごの日さん

つくしも菜の花も大量にゲットできてルンルンで帰ってきました~♪
食卓も春~♪なんか嬉しくなっちゃいます(o´艸`)*
それにしても・・・なかなか暖かい日が続かないですね(涙
暖かくなったら、いっぱいお出かけ楽しみましょうね~:..(o´∀`人)

今回購入した菜の花は食用で、全然苦味がないんですよ~(o・艸< o).。
スーパーの菜の花って買った事ないんですが、やっぱり苦いですか?
ミーコちゃんモリモリ食べれるなんてエライ!!!
(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!栄養の高い菜の花、沢山食べてパワーUP!!!
【2010/03/14 19:26】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/636-81fca6ca

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
