さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
良い感じΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

以前から、選別網がほしいと思っていたら、良さそうな網がjumee☆surprise11

えび之助さんの自作網ですあみ

長さは、基本40cmなんですが、なんとキラキラ

注文時に長さのカスタマイズできるんですグッ

我が家は35cmにして頂きましたルン♪

40cmより短くするのは無料で、それ以上の長さ(1mまで)は

プラス200円で出来るそうですオンプ

柄の部分はアルミを使用↓

良い感じ1-1 

アミはカーキー系の色をチョイスしてあり、

深さも浅すぎず、深すぎず、形も形状を維持しつつやわらかいので

掬いやすくビー君を傷つけない素材と言うことでしたので・・・フフフ、うまくいった…。

良い感じ1-2 

実際に使ってみるとキター

水槽の中でアルミだったら沈んでしまうので、木製の握りを

付けてあり、手を離した時には水に浮いてくれますので助かりますアップロードファイル

良い感じ1-3 

そして、今まで使用していた網に比べうまく掬う事が出来ましたヨシ

注文したい方は、こちら「やっぱりレッドビー えび之助ブログマウス(左クリック)

をご覧くださ~い指

で、今日の我が家えび達の様子絵文字名を入力してください

今日は冷凍保存している、ほうれん草をあげましたこれ

良い感じ1-4 

ほうれん草は好きみたいですアップロードファイル

良い感じ1-5

なかなか食いつきいいですテレテレ

良い感じ1-6

手前の♀は、そろそろ抱卵しそうな予感で~すyeah

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<雨が降りそうな日は・・・ | ホーム | 結婚式・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ>>
こんばんは、私もGETしましたよ。私は長さはそのままで木なしにして頂きました。まだ掬うほどいてないので選別でデビューはしそうにありませんが、そろそろリセットかなって思っているのでその日がデビューになりそうです。
こわいリセットが近付いてきてやな感じです
先に仮住まい水槽をたちあげておくのでしょうか?不安です
【2008/09/24 22:18】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278ビーズさん

網GETしましたか(^^)/
我が家も、選別するぐらいのえびいないんですが使ってみました♪

リセットするんですか?
先に別の水槽立ち上げた方が良いと思いますが、
今は、どこのソイルか忘れましたが「すぐにエビいれても大丈夫」みたいのがあったような!?
すいません、記憶が曖昧で(汗

我が家のリセット方法は、一度別水槽にエビを非難させて、リセットして1ヶ月以上経ってエビを入れてますよ(^o^)丿
【2008/09/24 23:20】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
稚エビちゃん順調そうですね^^
吸着系ソイルが当日OKみたいですが
アマゾニア2で当日やりましたよ?(爆
その後PHが5.0とかなるので
リセットしましたけど^^;
コントロソイル使ってみたいです
無印になると思いますが(結局
チャームで生体も大量にポチッてしまいました><b
我が家も抱卵ラッシュPart2来ましたよ^^;
濃い固体も出て来てるので楽しみです
【2008/09/24 23:34】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
いい買い物ですね♪
ほんとに毎度毎度えび之助さんって
すごいですよね~!
網の素材がやわらかそうでいいですね。
手前のママ、首の後ろまで黒い卵巣が
透けてきましたね!
抱卵かもーん♪
【2008/09/25 10:52】URL | たまごエビ #-[ 編集]
さくのえびさんアドバイスありがとうございます
やっぱり1ヶ月はおいた方がいいですよね。あ~旦那に60センチを立ち上げたら怒られちゃうな、しかたがないですよね。ビーのためですもん
【2008/09/25 16:04】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278シューリンプさん

稚えび順調です♪
吸着系ソイルもいろいろあり、どれがいいか分かんないですね(汗
アマゾニアは最初大変ですが、後の繁殖は良いみたいので、我が家はアマゾニアでいってます♪
当日投入!?
パイロットえびでも2週間後に入れてますよ(汗
濃い固体出てきてるんですか?
これから楽しみですね(^o^)丿


e-278たまごエビさん

ほんとすごいです♪
自分で作るって良いですよね!
網の素材柔らかくていいですよ(^o^)丿

ママさんは、まだ抱卵してませんでした(>_<)
抱卵まだ~ん(笑


e-278ビーズさん

たいしたアドバイス出来ませんでしたね(>_<)
アンモニアと亜硝酸(2つともえびにとっては毒)が無くなるまでは、えび投入しない方が良いですよ♪
新たな水槽立ち上げ、旦那さんに怒られない程度に^_^;
【2008/09/25 18:25】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/64-414a60c9

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
