さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
フライパン→"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ チョウリカイシー♪

 
今日のお昼はさくらと一緒に

フライパンで出来る肉まん作りにチャレンジ

ヾ(o´д)乂(д`o)ノ゛ガンバ☆

詳しいレシピはこちら↓
Cpicon ◆フライパンでお手軽 肉まん◆ by 優輝ママ

111.gif 

材料を合わせて捏ねたら

生地を15分ほど寝かせる♪

その間は・・・・(。´-ω・)ン?

肉まん作り♪1 

生地に指を突き刺したりして遊んで待つさくら(^m^ )クスッ

15分たったら8等分にカット♪

肉まん作り♪2

そして♪

肉まん作り♪2-1 

さくらが広げてくれた生地に、具を包んだら

フライパンで焼くだけ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク ♪

222.gif 

具はぎょうざ・あんこ・焼きプリン☆

えっ!?プリン?

これはとっすぃぃぃさんがちょっと前に紹介して下さってた

なんちゃってカスタードのような。。『プリン蒸しパン♪』

紹介されてた素敵なアイデアを参考に

冷凍庫に眠ってたプリンをカットして使いましたv(@∀@)v

出来上がりは↓コチラ♪

肉まん作り♪3
↑(-.-)ボソッ・・・プリン(右上)が飛び出した・・・

     ☆ぎょうざまん・あんまん・プリンまん☆

ちょうどお昼に出来上がったので

出来たてを┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

333.gif 

底はカリッ☆生地はふわふわ~♪

どの具もいける♪オィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

クッキーもいつもの様にさくらの足元で

肉まん作り♪4

ジ~ッと熱い視線を送ってました('ω'*)アハ♪

また具をいろいろと変えて作ろう~♪

(*´ノ0)<<<とっすぃぃぃさ~ん!

素晴らしいアイデアをいつもありがとうございま~す☆

~オマケ~

お約束の・・・・(*´pq`)クスッ

肉まん作り♪オマケ

           つまみ食い♡(。→ˇ艸←)

~今日のえび写真~

えび25

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<アタヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/フタ | ホーム | 雨_@ノ¨_@ノ¨ ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;>>
なんか作る姿からつまみ食いする姿まで
板についてきたな~
久々にコメできるわいw
【2010/03/25 20:19】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
さくらちゃんは包丁も上手だし。。。
お利口さん!!
うちの暴れん坊しーくんにさくらちゃんの爪の垢でも飲ませようかしら。。。

おくってちょ~!!
【2010/03/25 23:03】URL | みさよ #-[ 編集]
嬉しい。。。v-406v-344
嬉しすぎる。。。!!v-406v-344

是非ご紹介させて下さい~~~!!☆v-435v-344

さくらちゃん、もはや抱きしめたいし。

応援!!!
【2010/03/27 23:23】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/27 23:26】 | #[ 編集]
皆様、こんにちわぁ…φ(´ー`*)
e-278小倉えびさん

なかなか板に付いてきたでしょ~♪
つまみ食いは誰が教えたんだろう(。´-ω・)ン?
↑間違いなくママのマネ・・・汗

久々のコメ開きにコメありがとうございます~♪
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ☆


e-278みさよさん

実は・・・前に、人参バラバラ事件があったんですよ~ギョッ!Σ(・oノ)ノ
↑トイレに行ってる間に、椅子を持ってきて
包丁で人参を切りまくってました~汗
そんな感じで包丁に興味津々のさくらです('ω'*)アハ♪

さくらにはし~君の元気を送って下さ~い!!!ヾ(@^▽^@)ノ


e-278とっすぃぃぃさん

そんなに感激して頂いて、こちらこそ嬉しいです!
アリガト━((*´д`爻´д`*))━ゴザイマス!!!!

しかも~!紹介して頂けるなんて感激~!!!
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
楽しみにしてま~す♪

さくら抱きしめてやってほしぃ~♪きっと喜びます♡(。→ˇ艸←)

応援!!!ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


e-278鍵コメさんへ

とんでもないです!!!
お忙しい中、来て頂いてコメ残して頂いて
とっても嬉しいです人´Д`*)こちらこそ、ありがとぉ☆
【2010/03/28 17:34】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/652-5e934af8

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
