さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
GWのお出かけの前に・・・・・

4月26日のお出かけの様子から~□_((ヾ(・ω・*)カタカタ♪

この日は前回行った藤がイマイチだったので

別の場所へリベンジ~!!!

(前回の様子をご存じ無い方は→
こちらをクリック

福岡県八女市黒木町の素盞嗚神社境内に咲く

大藤を見に行ってきました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

余談ですが・・・こちら、女優・黒木瞳さんの出身地で~す♪

さて♪藤の開花具合は~?o(●´ω`●)oわくわく♪

4月26日1 

う~ん・・・またちょっと早かったみたい・・・(´・ω・)ぅゥ・

今年は咲く時期が少し遅れてるみたいです(涙

でも藤の良い匂いが漂ってました~♪~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪

良い香りのする藤の下で

ばぁばお手製のお弁当を♪(`・ω・´)ノ(,,■)オニギリシャキーン!

4月26日2 

一足先にお腹いっぱいになったさくら&じぃじ♪

ふたりでどこかへ??r(・x・。)アレ???

気付いたら・・・

1273147823.gif 

キティちゃんの風船を片手に

ご機嫌で帰ってきたさくら(笑

さらに曾おばあちゃんからは

ソフトクリームが+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

こんな感じで藤を楽しんだ後

帰り道は物産館を覗いたり

展示されてるSLを・・・・↓

4月26日3 

素通り~!

さくら、SLは興味無かったみたいです('ω'*)アハ♪

ここから車でちょっと移動して

今度は芝桜を♪

4月26日4 

こちらも、まだ満開までもうちょっとだったかな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

4月26日5 

途中で見つけたタンポポ♪

4月26日6 

タンポポの綿毛は飛ばす~( ´艸`)ムププ♪

さらに♪またまた移動して

今度は
グリーンピア八女へ♪

4月26日7 
↑さくらの風船が写った・・・・

シャクナゲを見てきましたヾ(@^▽^@)ノ♪

4月26日8 

シャクナゲはとってもキレイに咲いてました+゚(〃∇〃人)゚.:。+

ここでは帰りにみんなで、わらび採り♪

4月26日9 

この日は自然を満喫した一日でしたヾ(´ー`* )ノ

長い記事にお付き合い頂きありがとうございま~す♪

明日、明後日はブログお休みで~す..φ(^∀^*)ノ♪

それではみなさん良い週末を~!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾU・ω・Uoヾ(*^▽^*)o バイバイ♪


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<5月2日ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪ | ホーム | ⑤連休終了o(´∀`;)o>>
お花がいっぱいで綺麗ですね(^O^)
私達もGW中、フジを見に行ってきましたよ♪こんなに本数は多くなくて、こじんまりした感じでしたが(^-^;
そこの神社に梅ヶ枝餅が売ってて、何故ここに!?と思いながらも懐かしくて思わず買っちゃいました^^;
やっぱり花より団子です(笑)
【2010/05/09 06:39】URL | いちごの日 #-[ 編集]
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
綺麗な藤棚やね~
それで少ないって言うけど
そんなこと無いで~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ほんまに見事な花々が垂れ下がってますね~♪

それだけ咲いてたら香りも凄いでしょ
まさしく藤の香りがいっぱいやね~

今の時期俺も仕事で山々の間を走ってると
山藤がいっぱい咲いてますよね
走っててもいい感じやもんな☆

さくらちゃんもおにぎり食べて
 キティちゃんの風船を持って
楽しそうにしてるのがよくわかりますよ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

たんぽぽを吹いてる画像は
なんか食べそうな感じがします(笑)

わらびもいっぱい取れましたね♪v-218

あっあっ!俺のブログでママさんに聞くの書いてなかった~p(・・,*) グスン
ごめんやで~今日の朝気が付いたわ~

でっ俺のチェンジノブどうですか?

【2010/05/09 09:57】URL | ガッツ #-[ 編集]
皆様(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
e-278いちごの日さん

はい♪綺麗なお花いっぱい見て癒されてきました♪
残念ながら、今年は満開のフジは見れませんでしたけどo(TヘTo)
いちごの日さんもフジ見に行かれましたかヾ(*´∪`*)o
すごく良い香りがしますよね♪
梅が枝餅そちらにも進出してましたか!Σ(・ω・ノ)ノ!w
花に団子や美味しい物はやっぱりセットで嬉しいですよね~♪


e-278ガッツさん

前回行った藤よりは咲いてたので、よかったです~♪
ここの大藤は最大で1.6mの花房になるそうですd(*´ω`*)b
今年は寒かったので、成長が遅れてるみたいです(涙
でも、そうなんです!
すっご~く良い香りが一面に漂ってましたΣd(゚∀゚d)
自然の良い香りは癒されますよね~♪
来年は満開の時期にいけると良いな~v(*'-'*)o

今の時期はいろんなお花が咲いてるから
綺麗に咲くお花を見ながらの運転気持ち良いですよね♪
お仕事で疲れたときは、少し休憩して
素敵なお花を見て、また頑張ってくださいね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

綺麗なフジと素敵な香りに包まれてのばぁばお手製のお弁当♪
とっても美味しかったです!さくらもたくさん食べてましたo(*^▽^*)o~♪
さらにキティちゃんの風船で超ご機嫌でニッコニコ~♪
さくらの楽しい様子伝わりましたか♪(* ̄ω ̄)v
たんぽぽ見つけると、フ~ッってしたくなっちゃいますよね♪
食いしん坊のさくらですが、たんぽぽは食べませんよ~(´▽`*)アハハー ♪

わらび採り、最後一番夢中になってたのは、90才過ぎた曾おばあちゃん!
足元悪い山で落ちないかヒヤヒヤでしたよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ガッツさんのブルーのチェンジノブ♪
昔、ママの友達が似た感じのをつけてて懐かしかったですヾ(@^▽^@)ノ
夜、ライトつけるとすっごく綺麗ですよね~!
BOSSのオマケがガッツさんらしくて渋くて素敵です♡(。→ˇ艸←)
【2010/05/10 11:27】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
♪~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪
↑この顔文字は素晴らしい!!

昨日お花見に行きました。
桜を見に行ったのに、タンポポばかりで遊んでいた3人衆です。

このキティちゃんの風船が売ってたよ!
買わずに焼き鳥買いました。。。(^^ゞ
【2010/05/10 12:05】URL | みさよ #-[ 編集]
こんにちわ♪~o(*^◇^*)o~
e-278みさよさん

♪~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪←これ気に入って頂けましたか♪
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

そちらも桜、やっと咲きましたか!!!
タンポポの綿毛も出てるんですねv(*´>ω<`*)v
3人衆が楽しそうに綿毛を飛ばしてる姿が目に浮かびます♪

ママも風船より・・・焼き鳥が良いです(笑
この風船1500円なんです!( ; ロ)゚ ゚
焼き鳥たくさん食べれる~!!!
じぃじはさくらに甘いので、すぐ何か買ってくれてますw((´ω`))w
【2010/05/10 13:37】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/690-10f200ca

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
