さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

先日作ったチキン南蛮♪

和な♪チキン南蛮1 

いつもと違った感じにしようと↓こちらを参考にしました( *´∇`)σ

Cpicon和な♪鶏むねチキン南蛮 by MyDining

上にかける「ネギたる」が簡単で

美味しかったです♪

他にも色んなお料理に使えそうφ(, ,* )メモシテオコウ♪

そして、このチキン南蛮を沢山作ってたので

残った分で翌日に♪

和な♪チキン南蛮で♪1 

バンズを焼いて~ルン(*’∪’*)ルン♪ ♪

と・・・・・

ママがキッチンでお料理中の

このバンズを焼いてる時に事件が~!!!!

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

なんとさくらが階段から転げ落ち

顔で着地して

鼻血がダ~!!!!!!

慌ててパパとママで近寄りましたが

大泣きしながらも自分で立ち上がってたので一安心(;´Д`)

しばらく様子を見てましたが

変った様子も無く、鼻血も止まって笑顔も出てきたので

ホッとしたのでしたε-(*´ω`*) ホッ

そんなアクシデントがありながら

出来上がったのがコチラ↓

和な♪チキン南蛮で♪2 

      ☆チキン南蛮バーガー☆


さくらには(チキン南蛮は2人分しかなかったので)

おから入りハンバーグを焼いて~ヾ(oゝ∀・)ノ

和な♪チキン南蛮で♪3 

          ☆チーズバーガー☆

お昼にこれを食べる頃には

元気なさくらに戻って

モリモリ食べてくれましたヽ(o´∀`o)ノ♪

1273642062.gif 

良く見ると、鼻の下辺りとほっぺにうっすらと

血が付いてて痛々しいです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

和な♪チキン南蛮で♪4 

バンズのレシピはコチラ↓

CpiconHB✿アメリカンハンバーガーバンズ by 統才優来

今回は、強力粉のみ使用・水100cc+牛乳80ccにして

4等分ではなく6等分に(σ*>∀<)σ
(↑6等分でも、1個はけっこう大きく出来上がりました!)

照りを出すために塗る卵液の代わりに

牛乳を塗って焼いて、焼き色があまり付いてなかったので

5分長く焼いてます♪

フワフワで美味しいバンズでパパも&さくらにも

大好評でしたヾ(*ゝω・*)ノやったネ!

翌日には、さくらが強打した鼻も

腫れる事も無くキズも無かったのでホント良かった~!

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<GW続き□_((ヾ(・ω・*)カタカタ | ホーム | o---oU・ェ・U       "ヘ(・ω・*)オイデオイデ♪>>
(o^∇^o)ノ
さくらちゃんの可愛いお顔が~~~~~
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
痛かったよね~!!!
でも~ママの作ってくれた美味しそうなバンズの香りで治ったかな~(*´∇`*)

女の顔は命よ ムフッ((´∀`*))
本当に凄いケガとかしなくて良かった~~~。
  
【2010/05/12 21:52】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)
e-278杏大ママさん

我が家はキッチン横に階段があるんですけど
大きな音がしたと思ったらさくらが転がり落ちてきたので
かなりビックリしましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
痛い~とは言わなかったので転がり方が上手だったのかな・・・
とにかく鼻血だけで済んで良かったですε-(;-ω-`A) フゥ…
もっもしかして・・・バンズの香りに気を取られて落ちた・・・
とかじゃないですよね(汗

そうですよね顔は女の命(。-∀-)ニヒッ♪
気を付けないといけないですね!
心配して頂いてありがとうございます~!!!o(〃'▽'〃)o
【2010/05/13 14:47】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
さくらちゃん!!
さくらちゃん!!
ああっ!心配しましたよ~!!
腫れる事も、傷もなくて何よりです。
さくのえびさんも心配で大変
でしたね。
チキン南蛮&ハンバーガーめちゃ
美味しそうです☆
パパさんは幸せ者ですね~!
【2010/05/13 15:16】URL | 香織 #-[ 編集]
こんにちわぁ…φ(´ー`*)
e-278香織さん

ご心配おかけしました~!!!
でも!お昼頃には見事、復活してくれましたd(≧∀≦)b
さすがに落ちた後に鼻血がダ~!!!と出てきた時には
パパもママも焦りました(涙
たくさん出血した割には、腫れやキズもなくってそっちにも
ビックリしましたけど☆( ゚Д゚)b
さくらの初階段落ちは、上手に落ちてくれてホント良かったです!

チキン南蛮&バーガー美味しそうですか~!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス!
パパに幸せだ~って思ってもらえると、ママも幸せで~す❤
・:*:・(*/////∇/////*)エヘヘッ・:*:・
【2010/05/13 19:51】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/693-e565db18

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
