さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
今日は何にしようσ(´ x `;*)ンート・・・

ブログ毎日更新してると話題が無くなってきますぱんだ 泣く

何かないかと、水槽を眺めていたんですが・・・

・・・・・・お?

アヌビアス ナナから芽がぱんだもびっくり

水草1-1 

ちょっとアップでパシャリ2008080712

水草1-2

ついでに他のお気に入りの水草も載せちゃいますぱんだ 喜ぶ

ホシクサオンプだいぶんツンツンしてきましたグッ

水草1-3

続いては、ママのお気に入り水草hello

オーストラリア・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ぱんだのなぞ

水草の名前って覚えるの難しいですjumee☆sweat2Rr

なんとか、購入時記録していたんで分かりました絵文字名を入力してください

オーストラリア  ドアーフ  ヒドロユティレヨシ

水草1-4

「四つ葉のクローバーみたいで幸せきそう絵文字名を入力してください」Byママ

・・・良く見ると四つ葉はありませんが笑

そんな、たま~に!?意味不明な発言ママの水槽を初紹介これ

エンドラーズ1-1

「色がピンクが良いハート」の一言で、他の水槽には目もくれず

この水槽になりましたてんてん

大きさ、設備、値段・・・一切関係なし!!!

色がピンクそれだけえっ

で、この水槽に飼っている熱帯魚を紹介↓

エンドラーズ1-2

皆さんこの熱帯魚何だか分かります!?

ネオンテトラみたいに、蛍光色のオレンジが綺麗ですハート顔

名前は「エンドラーズ ライブベアラ」で、グッピーの種類に入ります yeah

エンドラーズ1-3

この熱帯魚は、グッピーと同じで繁殖が意外と容易に出来ます。

オレンジ色の綺麗なのが♂で、♀はどんな感じかと言うと↓

エンドラーズ1-4

分かりづらいですが、中央右に写ってる地味な固体が♀キラキラ

見た目は、メダカに似てますjumee☆surprise11

この熱帯魚は、♂は♀より一回り小さいですcute

♂の群れは結構綺麗ですよアップロードファイル

ママの水槽です・・・・えさやり、掃除はもちろんパパ担当グー

ママは・・・・観賞担当絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<公園♪ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ | ホーム | なんだかヾ(´゚Д゚`;)ゝ>>
こんばんわ、奥さまのドワーフいいですね
探したんですがなかなか無くって羨ましいかぎり!
増えたら譲ってくださ~い(*^^*)
ピンクの水槽なんてあるんですね、私もピンクがよいわ~やっぱり可愛が一番です。
【2008/09/30 22:27】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278ビーズさん

なかなか良いでしょう♪
前からほしくて、たまたまショップに売ってあったんで
購入しました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
増えた時は譲りますね(。・ω・。)ノOK♪

ママ→やっぱりピンク良いですよね~!
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ

パパ→ピンクの水槽たまたま見つけてしまいました(汗
色より性能が重要(*´・ω・`)b デス!
【2008/09/30 23:12】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ピンクの水槽大きいの有った様な・・・
スケルトンピンク水槽だったかな?
ブルーと2種
珍しい熱帯魚?見た事あるような・・・無いような?
ポチおk~
【2008/10/01 00:18】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんばんは\(^▽^)/
GEXの小さい水槽だi-199私は先日、白を見かけましたi-179

あの水槽は同じくらいの容量の物が我が家にもあるのですが、水槽が小さい分水質の維持が大変じゃないですかe-3
調子が良い時は問題ないのですが、先日リセットをしたら案の定、水質が悪くなって☆を出してしまいましたi-241ゴメンよ黒ビーi-181

エンドラーズさん達は原種のグッピーさんの様で可愛いですねi-178

ナナの花芽だi-262

ホシクサ…我が家にもあるのですが、種類が分からんですi-240
花芽が上がらないとホシクサは見分け辛いですね~i-183

オーストラリアクローバーでしたっけe-3とっても可愛いですよねi-179
どこかにないかなぁと思っていますが田舎ではお目にかかれませんi-229

私も少しはシュリンプにちなんだ事をアップしなきゃ(笑)
【2008/10/01 01:12】URL | ちーやん #-[ 編集]
こんばんは~
夫婦でアクアっていいですねぇ~
うちは見向きもしませんよ(笑)
ピンクの水槽を買ってきたら興味示してくれますかねぇ・・(笑)
【2008/10/01 01:51】URL | えび之助 #-[ 編集]
ホシクサ
水槽が増えて草が足りません。笑

ホシクサ沢山増やしたら送って

いいですよ。

いくらでも貰います。爆爆

さくちゃんにヨロピク
【2008/10/01 10:28】URL | えび酔 #-[ 編集]
いいですね♪
ホシクサ、きれいにツンツンしてますね!
うらやましい~。
うちは発芽もしてません。。
種植えの時期を考えろってね(自爆)
パパはお世話でママは鑑賞ですか~♪
そこんとこもいいですね~!
【2008/10/01 19:05】URL | たまごエビ #-[ 編集]
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278シューリンプさん

ピンク水槽の大きいのがあるんですか!?
そんな事分かったら、今度から我が家の水槽ピンクになりそう(汗
ヽ(゚Д゚;)ノ!!後ろでママが笑ってる!ヤバッ!!
今でも、我が家はピンクが多いのに・・・ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))
多分、部屋見たらビックリしますよ!(笑

エンドラーズはあまり見かけませんね^_^;
実物見たらすごく綺麗ですよ♪

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


e-278 ちーやんさん

ピンポーン正解♪Σd(ゝ∀・)
水槽小さいですよね(汗
あの水槽には、エンドラーズのみなんで、水質によって☆は無いみたいです゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
えびだったら☆になってるかも(笑

オーストラリアクローバー可愛いです♪
たまたまあったんでラッキーでしたヽ(・ω・´)ノワーイ♪

ちーやんさんブログのシュリンプ記事楽しみにしてます(笑


e-278えび之助さん

うちも、あんまり興味は持ってないみたいですよ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
でも、買物とかにはついて来たりしてます♪
ピンク水槽買ってみたら、奥さんはまっちゃうかも!?
そして夫婦でショップ経営゚・*:.。. .。.:*・キターヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*


e-278えび酔さん

水槽すごい数ですよね♪
ホシクサたくさん増えるのは、何年先だろう(-ω- ?)
なかなか成長遅いです・゜・(PД`q。)・゜・
さくらは相変わらず、クッキーと争ってます(笑


e-278たまごエビさん

成長遅いんですが、だいぶんツンツンして良い感じになりました♪
種からの育成、大変でしょうねp( ´∇` )q ガンバッテネ
いっぱい芽が出るといいですね!

パパはお世話でママは鑑賞です(* _ω_)...アヒョ
ママは水槽内に手を入れたことありませんw((´ω`))wワオッ!!
たまごエビさんの赤虫のつけかた伝授してあげてください(笑
【2008/10/01 19:32】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/71-43b920c9

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
