さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
旅行一日目・後編゚+( *´艸`).゚+.
 
一昨日の記事の続きで~す♪

開門橋を渡り九州とお別れして

向かったのはコチラ↓ε=(/*~▽)/ キャ~ !

旅行一日目・後編1 

             ☆角島☆

山口県下関市豊北町に属し

日本海(響灘)に浮かぶ島で~す♪

左側に写ってる橋は角島大橋(*´∀`)b

通行料金無料の離島架橋としては

沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m)についで

日本第二位の長さ(全長1,780m)だそうですΣd(・ω・`)

この橋を渡って

夏には海水浴場になる場所へ !

旅行一日目・後編2

すっごく綺麗な海で遊ぶ事に+゚(〃∇〃人)゚.:。+

最初は怖がって腰が引けてたさくらも

すぐに慣れて大喜び !

  
①  

そろそろ行こうか☆って言うと

「まだ遊ぶ~!!!!!」って離れようとしないくらい

楽しんでました .(*^U^*).

海で沢山遊んで 、次に向かったのは↓コチラ

 
旅行一日目・後編3

            ☆川尻岬☆

旅行一日目・後編3-1

本州最西北端に位置する小さな岬です ヾ(´ー`* )ノ

あまりメジャ~じゃないのかな・・・・?

釣り人以外誰もいなかったw(*´∀`*)wアハハッ♪

自然豊かな光景を楽しんで

次に向かったのがコチラ↓

旅行一日目・後編4-0 

       ☆長門市の元乃隅稲成神社☆

ここで龍宮の潮吹きが見れるらしいですが(@´・ω・)ん?

残念ながらこの日は波が穏やかで

龍宮の潮吹きは見る事が出来ませんでした ・・・・

(龍宮の潮吹きとは・・・打ち寄せる波が音を立てて
 海水を30mも吹き上げるもので、 遠くから眺めれば
 龍が天に向かって昇る有様に似て、飛び散るしぶきは
 太陽を反射して銀の砂をまくような光景が見られるそうです)


せっかくなので・・・・鳥居の横から見た景色ヾ(。・ω・)ノ゚↓

旅行一日目・後編5-1 

ですが!

元乃隅稲成神社の鳥居の横に

こんなものが(*゚ω゚*)ん?↓

旅行一日目・後編4 

ナニコレ珍百景!?

( ,,`・ ω´・)ンンン?え~!?何!?何!?と

矢印の方を見上げると!

旅行一日目・後編5 

お賽銭箱があんな所に~!!!! Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

みんなで必死になって

お賽銭箱に投げ入れました(笑

この後は北長門海岸国定公園へ行き

少しだけ休憩して

旅館へ到~着 (*´∀`人)

楊貴妃浪漫の宿・玉仙閣に宿泊です♪

こちらの旅館は中国唐時代に絶世の美女と謳われた楊貴が

長門の地で没したとされる伝説に基づき

ホテルには楊貴妃にまつわる様々な趣向が

施されています。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ

旅館内の写真・・・撮って無かった・・・・

気になる方は→こちらをクリック

とりあえず、お部屋に着いたら

お着替えを♪ ゚( ´∀`人)゚⌒ジャーン♪♪

 
旅行一日目・後編6 

さくらのサイズにピッタリの浴衣がありました~ヽ(*´∀`)ノワーィ♪

夕食は部屋食でのんびり~♪

② 

パパ&じぃじは、ビールを飲んだ後は

我が家の倉庫に眠ってた

焼酎(持参・・・笑)で乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

そして♪ この日の最後には☆

旅館から出るバスに乗り込み ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

旅行一日目・後編7
 

ホタルを見に行ってきました~♪

いつもさくらは寝てる時間なので、大丈夫かな?と思いましたが

頑張って起きてたさくら\(o ̄0 ̄o)°゜/ふぁぁ♪

バスの中からですが、みんなで

た~くさんのホタルを見ることができました♪

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

こうして、一日目は終了で~す♪

二日目の様子は・・・
 
長くなったので次回に

また続きま~す【。*.:゚+・マタネ!! ・+゚:.*。】o・ω・)ノシ ソンジャッ !

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<昨日はε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ | ホーム | oU・ェ・Uヾ(・ω・*)ナデナデ♪>>
みんなで旅行、楽しそうですね~♪
さくらちゃんの浴衣姿もグーですv(≧∇≦)v
旅館に来たぞ~!って雰囲気が出て楽しくなりますね♪

二日目も美味しいものを食べたんでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみにしてます☆
【2010/06/10 21:55】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんわ♪
さくらちゃん、海に来れてご満悦ですね♪
夜は美味しい物も食べて、浴衣まで着て嬉しそうですね。
それにしても、さくらちゃんの浴衣姿可愛いですね♪
【2010/06/11 01:17】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
こんにちわ♪~o(*^◇^*)o~
e-278いちごの日さん

お返事遅くなりました~!
(。-人-。) ゴメンネ・・・

は~い☆みんなでワイワイと楽しい旅行になりました♪
さくらの浴衣姿グ~ですか♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
さくらもすごく気に入って着てたんですが
朝起きたら、すごい格好になってましたよぉ(笑
さらに、浴衣持って帰るって言って大変でしたf(´-`;)ポリポリ

もちろん2日目も美味しいものを( ´艸`)エヘヘ
頑張って写真整理して、記事にしますね~♪


e-278オスビーさん

お返事遅くなりました!
(*;ω人)ゴメンナサイ・・・

最初は海で遊ぶ予定ではなかったのですが
と~っても綺麗な海なので入りたくなっちゃいました♪
↑ママが・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
たくさん海で遊んで、美味しい夕食に可愛い浴衣でさくらもとっても喜んでて
よかったです♪
浴衣姿可愛いですか(*´▽`*)ノ゛☆ありがとぉ☆
実は翌朝、浴衣脱ぎたくないって言い張って
服に着替えさせるのに一苦労しました(汗
【2010/06/14 11:47】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/716-12197345

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
