さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
飼育しやすい季節♪

最近暖かくなって

昼間はTシャツでも良いぐらいヽ(;゚;∀;゚; )ノ熱っ!!!

えびの飼育も良い季節になってきました♪

我が家の水槽も調子が良い!?
 
えび1-1 
   

だいぶん賑やかです♡(。→ˇ艸←)

こんなえび達がいます↓

えび1-2  

分かりにくいかな(ノω‘*)ノ" ンフフフフッ

もう少しアップ↓

えび1-3  

まだ分かりにくい!?

おまけでアップ↓

えび1-4  

こんな感じです♪

選別がんばりますv(@∀@)vィェ~ィ !



この水槽は調子が良いんですが・・・

10月にアマ○ニアで立ち上げた水槽が調子悪い(-ω-;)

水草の伸び方が悪い悪い(*- -)σ 

その上稚えびの生存も悪い(ToT)

リセットしようと思ってるんですが

えびを避難させる水槽がまだ立ち上がってない(ー_ー)!!

あと1カ月先かな(-。-)y-゜゜゜



それと最近ある物にハマってしまった(///ω///)テレテレ♪

ハマってしまった物が↓

えび1-5 

えび1-6    

POP ワンピースフィギュアです♪

今の所これだけゲットしました。

我が家の近くにあるショップに展示されているんですが

実物見て一目惚れ♡(。→ˇ艸←)

それからコツコツと買い始めていったのですが!!

このワンピースフィギュア物凄く人気があって

発売日に売り切れるんです(汗

何個かは発売日にゲットしましたv(@∀@)vィェ~ィ !

でも5分程度で売り切れちゃいましたよ!!

前のフィギュアはプレミアが付いて値段がΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

手が出せません・・・・

今月も発売されますので自力でゲットしてきます!!

(誰か分けてくれ人いませんかね・・・(笑))



お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<第14回集まれ!えび友! | ホーム | 皆さんお久しぶりです♪>>
綺麗な黒ビー♪
たくさんいて調子良さそうですね♪

うちは今、フルビックソイルでやってるんですが、3ヶ月くらいから調子が悪くなるんですよね…
まず餌の喰いが悪くなり、稚ビーの歩留まりが悪くなります(泣)
換水とかろ過の掃除もたまにやってますが、餌を毎日やってるから悪いんですかね(汗)
2ヶ月くらいまでは絶好調なんですが、あと維持出来ません
【2011/05/09 12:30】URL | さむらい #-[ 編集]
初コメ失礼します。
madokaえびと申します!

ワンピースの記事につられ
遊びに来ました・・
私も集めてます。ワンピースフィギア!笑 今度私の記事にも載せるんで
暇な時は私のブログまで遊びに来てください(>_<)
【2011/05/09 17:39】URL | madoka shrimp #t9I.BDkw[ 編集]
こんばんわ♪
e-278さむらいさん

この水槽調子が良いんですよ♪
スポンジフィルターのみです。

3ヶ月ぐらいから調子悪いんですね。
ブレイクポイントがたまに来る時が(汗
吸着系ソイル使っていた時になっていました(涙
我が家は何だかんだ言ってもアマ○ニアが良いかな(当たりハズレが酷いけど)
我が家はろ過の掃除は半年ぐらいしてません♪
餌を多くあげてたりすると水質が悪くなっちゃいますよ!


e-278madoka shrimpさん

はじめまして♪

ワンピース良いですよね!
フィギュアも良く出来ていてかっこいいですよね♪
8月に発売されるレイリーと青きじ予約出来ました!!!
【2011/05/16 19:33】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/739-feaeaae7

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
