さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
まもなくオープン

と言う事で行ってきました↓

1-1.jpg

福岡市東区にオープンする
『Atelier Stream』です♪

7月3日(日)12時プレオープンです♪

ギターの修理等もされています!!



ショップの写真を撮っていたら何か変な視線を↓

1-2.jpg 

入口辺りから盗撮Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

分かりにくいと思いますのでアップで↓

1-3.jpg 

間違いなく隠し撮りしてます(ー_ー)!!

きっと我が家のファンかも!?(笑


我が家もコッソリその方を隠し撮り↓

1-4.jpg 

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

バッチリ撮らさせて頂きました!!




次に店内の写真を↓

1-5.jpg 

枝流木で綺麗にレイアウトされてました♪

こんな風にレイアウトできたら良いな~~~~(。→ˇܫˇ←。)

(我が家はレイアウトセンスありません(-ω-;))



そして次の水槽↓

1-6.jpg 

なんとビックリ!!!!!!

オープン記念として

1匹ビックリ価格の300円Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

実際見た方は分かると思いますが

300円で買えるような個体じゃありません!!!

綺麗な個体も入ってました!

皆さんお買い得です(ボソッ

この水槽にはいろんな方のえびが入っているみたいです。

袋で水合わせしているえびは我が家のえび♪

実際どの方のえびが入ってるかは店長に聞いて下さい♬

店長はえびを見て誰のえびか分かるみたいです(笑

(あとは店長にまかせます(爆))





続いてこちら↓

1-7.jpg 

この水槽にはブリーダーの方のえびが販売されています!

(いつかは我が家のえびもここで・・・・独り言ですが。)


ウロチョロしていたら次々とブリーダーの方が

九十九えびさんベランダえびさんえび伝さんえび富士さん

なぜこんなに集まったかと言うと

実はAtelier Stream店長主催の懇親会だったのです!!




さ~~~~~

楽しみにしていた懇親会会場へ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬









そこでバッチリと写真撮ってきました↓































1-8.jpg 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

なぜか病院!?





実は開催時間が近づいてきた時に

さくらの様子が??????






えっ!?

さっきまではしゃいでいたのに!!!!



ママが抱っこしていたら

急にさくらが震えだして((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

震えだした直後に目の焦点があっていない!!!!

名前呼んでも返事無し!!!!!!

痙攣を起こしているじゃないですか!!!!

近くの病院へえび伝さんが電話して頂いたのですが

どこも時間外で病院がダメみたい!



さくらの様子も悪くなり

とうとう意識が無くなって、呼吸もなんか変!?



救急車を呼び、熱を測ると40℃!?

すぐに近くの病院へ!!

到着後も意識がない(;゚;∀;゚; )


解熱剤と点滴をして大学病院へ搬送する事に!!



搬送中は熱が下がったおかげで意識は戻っていたが

全く泣く事もないまま大学病院へ到着!!



多数の先生がいる中でもさくらは泣かない!!!!




さくらを知ってる方は分かると思いますが

かなりの人見知り!!!



その上、多数大人の中に囲まれているのに!!!



逆に泣かない事が怖くなってきた(汗




さくらは治療室に入って行ったので

待合室で待っていると

めちゃ大きな泣き声で!!!!


「ママ~~~~~~~~~~~!!」


泣き声が聞こえた事で何故か安心。




その後治療室の中に入る事が出来て

さくらをママが抱っこすると何時もの様子に戻っていた♪



先生に聞いて見たら「手足口病だろう」との事。

実際足には少し発疹が出てるみたいだけど

手には出ていなかった・・・。

口の中にも少し出来てる程度。


さくらは痙攣が2回目で

今回の痙攣もどのくらいの時間痙攣起こしたかもわからない・・・。


と言う事で、再度痙攣起こすかもしれないので入院する事に・・・。


入院中は痙攣も無く、またCT検査やレントゲンなど異常も無く

今日の朝には元気にプリキュア見てました(笑




今回沢山の方にご迷惑&ご心配お掛け致しました。

もし、皆さんがいない状態であんな事なっていたら

きっとパニクッていたと思います(汗

本当にありがとうございました<m(__)m>


まだ熱はありますが

さくらは退院後も家で元気に遊んでいます♪

マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く元気になります
えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<グランドオープン | ホーム | 水疱瘡真っ只中ですが・・・・>>
昨日はありがとうございました m(__)mペコ

さくらちゃん、大事に至らず安心しました。
次回、色々お話出来たらと思っておりまーーーす。(^o^)/
【2011/06/26 21:24】URL | ベランダえび #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
てか、隠し撮りし過ぎ((( ̄へ ̄井)

久しぶりの
さくらチャン凄く元気にはしゃいでたのにビックリしたね(・・;)

でも今日、さくらチャンの元気な声聞けて凄く安心した(〃^ー^〃)
また元気になったら沢山遊ぼうね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
【2011/06/26 21:54】URL | 九十九えび #-[ 編集]
さくさ~ん(⌒▽⌒)
昨日はかなり焦りましたがサクラちゃん無事で何よりです!
懇親会ではうちの店にウイルスがって皆に弄られましたよ(;゜0゜)(笑)

エビクンもたくさん頂いて有難う御座いましたm(_ _)m

グランドオープンの時にはさくさんの都合が合えば【さくのえび】激烈個体の販売水槽用意しましょうかね(^-^)

【2011/06/26 22:03】URL | EVIギター職人 #VzE7Qubc[ 編集]
改名した綾えび。こと府内えびです!!!
お手数とは思いますが、リンクの屋号とURLの変更をお願いします!!!
今後ともよろしくお願いいたします!

府内えび http://funaiebee.blog.fc2.com/

【2011/06/26 22:42】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
懇親会直前でそんな事があったんですか(>_<)
さくらちゃんはイベントの時に体調を崩すみたいですね。
でも大事に至らなくてよかったです!
【2011/06/27 00:35】URL | 仙人えび #-[ 編集]
元気になって良かったね^^;
マジびっくりしたもん。
さっきまで騒いでたのにねぇ~
しかしえび伝さんの対応早かったよww
流石地元!!って感じ^^;
今度またゆっくり出てきてネ~
【2011/06/27 01:37】URL | えび富士 #-[ 編集]
お久しぶり!
さくらちゃん、大事なくてよかったですね。
【2011/06/27 08:32】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
こんにちは
さくらちゃん大事に至らなくってよかったですね!
えび富士さんの記事でさくらちゃんの事を読んで心配していたんですが、
順調に回復しているみたいでホッとしました♪
【2011/06/27 13:12】URL | オスビー #y/MN7pSg[ 編集]
こんばんわ!
さくらちゃん無事で良かったですね(汗)
子供は突然、具合が悪くなりますからビックリしますね!

でも手足口病って聞いたことがありません(汗)
【2011/06/28 22:14】URL | さむらい #-[ 編集]
ベッドに横たわっているさくらちゃんをを見た時は、ビックリしました、
元気になって良かったですね\(~o~)/、
【2011/06/29 01:46】URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん心配でしたね~

ウチの息子も今日、手足口病と診断されました…

ニュースでも見ましたが、いま西日本で流行ってるみたいですね。
しかも息子がそうなんですけど、今年はお尻にも症状が出るみたいです…
手足口(尻)病…長い…
【2011/07/07 01:24】URL | よし #-[ 編集]
e-278ベランダえびさん

この前はどうもでした。

いろいろ大変でしたが
さくら何も無くてよかったです♪
次回いろいろお話致しましょう!!


e-278九十九えびさん

バッチリ隠し撮りさせて頂きました(笑

久々でさくらもテンションあがっていたのに(汗

今はめちゃめちゃ元気です♪
言う事聞かないので怒られてばっかりですが(笑


e-278EVIギター職人さん

いろいろご迷惑おかけいたしました(汗
えっ!?
やっぱりお店にウィルスが!!(笑

グランドオープンの時には宜しくお願いします♪


e-278綾えび。さん

了解いたしました♪
宜しくお願いします。
【2011/07/12 19:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
e-278仙人えびさん

本当懇親会直前の出来事でした(汗

イベントがある度に体調悪くなるみたいです(笑
次回は大丈夫と願っています♪


e-278えび富士さん

元気になって良かったですよ♪

本当ビックリでしたよね(汗
皆さんの対応に本当助かりました♪
自分たちだけだったらどうなっていた事か!!

またゆっくり遊びに伺います♪


e-278KOHNOさん

お久しぶりです♪
本当何もなくて良かったですよ!!


e-278オスビーさん

大事に至らなくてよかったです♪

皆さんに心配お掛けしましたが
さくらはめちゃ元気です♪
元気過ぎて大変ですが(汗
【2011/07/12 19:49】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
e-278さむらいさん

さくら無事で良かったです♪
急に体調悪くなるのでビックリです(汗

手足口病聞いた事無かったですか!?
病名いろいろ多すぎて難しいですよね!


e-278hanaさん

元気になったので載せちゃいました♪

翌日には元気にプリキュア見てました(笑

本当元気になって良かったです!!


e-278よしさん

本当心配しました(汗

あららら!!
手足口病なっちゃったんですね!?

かなり流行ってるみたいです(汗
おたふく風邪も流行ってましたよ(滝汗

先週さくらはヘルパンギーナになっちゃいました(笑
今は元気良すぎです!!
【2011/07/12 19:59】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/742-b65085ea

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
