さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
懐かしい写真

毎回ポチありがとうございます。

少しずつランクアップしました♪


今回も見る前に

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします






写真を見ていたら懐かしかったので載せちゃいます↓

22-1.jpg

2008年ごろの30水槽♡(。→ˇ艸←) 

Xmasバージョンです♪



次は90水槽↓

22-2.jpg 

90水槽を購入したばっかりなので

水草が寂しい事に(-ω-;)

白い砂を入れていたんですが

ヤマトなどに荒らされて

白砂とソイルが混じってしまい汚い事に(>_<)

なので白砂を取り除いて↓

22-3.jpg 

水草をいっぱい買えなかったので

地道に増やして行きましたヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ


その後流木や石などを入れてレイアウト水槽に↓

22-4.jpg 

センス無しです(今も変わりませんが・・・・)

この辺りぐらいからCo2の添加を開始♪

添加すると成長が早いですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

水草もどんどん伸びて来て↓

22-5.jpg
 
綺麗にするのは難しいですね(-_-;)

トリミングもほとんどやって無かったような(;一_一)


2008年頃に他の水槽にいたえび↓

22-6.jpg 

懐かしいです♡(。→ˇ艸←)

この当時は我が家のえびは

ほとんどがこんな個体ばかりでした(*- -)σ ツンツン ♪

その中から選別してトップのえび↓

22-7.jpg 

一眼などもちろん持っていませんでしたので

これが精一杯の写真です(///ω///)テレテレ♪



選別や血の分散などを繰り返して

現在我が家のトップ水槽↓

22-8.jpg 

写真のレベルも昔に比べると上手くなりました照ッ(〃ノ∇ノ)

えびも!?(///ω///)テレテレ♪



写真上達したんじゃない!?って思ってくれた方
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ポチしてくれると嬉しいです
えびトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<忙しかった | ホーム | リセット終了>>
過去の画像見てると、段々とグレードUPしてくる様子が良く判りますね!
ウチも時々ですが、過去の画像見てますよ!
【2011/10/23 00:05】URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんちわ~
えび いっぱいいてますね
。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+

でっ!その画像ってなんか食べてるのかな?

   ∠\   * +
  _|_丶_
  \___/ ★ +
 * ( ^Д^)/
  / つ つ
 / 人 Y\
 `~(_(_)~′
【2011/10/23 11:38】URL | ガッツ #-[ 編集]
写真で後から見返すと恥ずかしいですよね(笑)
それだけ今がレベルアップしてるって事はいい事だと思います^^

【2011/10/23 12:23】URL | EVIギター職人 #TY.N/4k.[ 編集]
90センチ水槽の変化
90センチ水槽綺麗ですね
我が家もこんなレイアウトにしたいですね 

水草って増えだしたらあっという間に増えますよね捨てないと入れる水槽がないですよ
【2011/10/24 07:15】URL | さむらい #-[ 編集]
こんばんは♪
90cm水槽、素敵なレイアウトですね♪
こんな水草沢山の水槽にも憧れます

えびのグレードアップの様子がよく分かりますね
流石に今のトップは凄いな(*^。^*)
【2011/10/26 01:36】URL | ChieBee #-[ 編集]
こんにちは。
お返事ありがとうございます!!
リンク貼っていただけるなんて
嬉しいです~e-266
是非是非お願いします。
私もリンクに貼っちゃいました。
赤ちゃんおめでとうございます。
楽しみですね~。
またお邪魔しま~す。
【2011/10/28 13:57】URL | coya #-[ 編集]
e-278水槽係さん

過去の写真見ると楽しいですよね♪

我が家はブログ始めて3年になりますので
読み返すと楽しいです(笑


e-278ガッツさん

現在えびはかなり減ってきてます(汗
昔はもっと多かったのに(涙

写真のえびはえびの餌を食べてますよ♪

e-278EVIギター職人さん

前の写真見るといろいろしてましたね(笑
さくらも小さくて可愛かったんですがね~!
レベルアップすると嬉しいですよね♪


e-278さむらいさん

写真の90センチ水槽は水草を適当に入れていました(汗
レイアウトは本当難しいです!
今の90水槽のレイアウトは昔より悪いような(汗

水草は買うと高いですよね!
トリミングした水草は捨ててます(滝汗


e-278ChieBeeさん

水草いっぱいだと意外と綺麗に見えますよね♪
でも伸び放題で凄い事になりました(汗
水草はまとめて買うと高いので地道に増やしていきました(笑

えびも徐々にレベルアップ頑張ってます!!
でも数は少ないです(汗


e-278coyaさん

ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します♪

ちなみに・・・まだ赤ちゃんの名前決めていません(汗
あと1カ月弱なんですけどね(汗
【2011/10/29 13:44】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/759-75947cab

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
