さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
温度管理

最近、夜寒くなってきました~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

今のところ、我が家では誰も風邪は引いてません(・/A;) ズズ・・

これから寒さが増して来ますね絵文字名を入力してください

リビングに水槽置いているんですが

まだ部屋の最低気温は23℃キラキラ

ヒーターはまだ設置していませんcute

去年より水槽の数が2本から5本に増え

ヒーターの数が足りませんorz

リビングに置いてるので、エアコン管理で行った方がいいのかな!?

電気代どっちが高いんだろう出費

皆さんは、寒さ対策されてますか!?






やっとトップ水槽でもエビ団子少ないですが見れましたクラッカー

なぜかこの光景癒されますャy、f、

えび写真2-1 

足にはあまり色が付いてませんが、結構濃い固体がいますテレテレ

えび写真2-2

若固体と稚えびハート

えび写真2-3

若固体、微かに白足ハート

えび写真2-4

日の丸若固体、もう少し濃いければなハート

えび写真2-5

派手系が生まれてきましたハート

えび写真2-6

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<バック(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ! | ホーム | ひまわり&ZOO(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ>>
こんばんわさくのえびさん暖房は人がいるときにエアコンを入れて夜中はサーモにした方が安いかな?です保温シートをするならサーモですよね

私知らなかったんですがサーモをつけたまま水から出したらショートしますが、ショートしてもコード抜いて冷めてから電源いれると復活する商品がありました。色々良いものが出てくるんですね。今のが壊れたらそれにしようかなって考え中です。お値段が高めでした
【2008/10/05 20:36】URL | ビーズ #-[ 編集]
おいらは一年中エアコンで管理してます。
ヒーターは今使用してません。

3度ほど暴走し・・・全滅経験してるからです。
1度だけ水温が上がらなくなりえびは助かりました。

それからヒーターは信用してません。

それと水槽の本数が多ければエアコンの方が安いと思います。
【2008/10/05 21:24】URL | 播磨えび #-[ 編集]
水槽サイズにもよりますよね^^;
エアコンの容量にも関係するので
リビングのエアコンはうちは駄目ですね><
200Vだもん・・・Orz
ポチ完了ノシ
【2008/10/05 22:16】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278ビーズさん

人がいるときはエアコン付けるんですが、ほとんどの時間がリビングにいますね~^_^;
寝る時だけが誰もリビングにいませんね♪
あっ!
クッキーは一日中リビングです(笑

ヒーターそんなのがあるんですか!?
良いですね~♪
自分は何回かショートさせちゃいました(爆


e-278播磨えびさん

エアコン管理なんですね♪
ヒーター管理一歩間違うと高温になっちゃいますよね(汗
我が家も、ヒーター壊れて水温が低い時ありました^_^;
エアコンが安心でしょうね♪


e-278シューリンプさん

水槽サイズですよね~
水槽は 90、60、30×2個、20です♪
今持ってるヒーターは200w×2個は90用、150wは60用だけですね^_^;
ほとんどの時間、誰かリビングにいますんでエアコン管理で行こうかな♪
うちもエアコン200vです(汗
オール電化にしてるんで少しは安いかな♪

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
【2008/10/05 23:18】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
かなり涼しくなってきましたね。
我が家ではここ1~2週間エアコンも
ヒーターも作動させてません。
24.5~25.5℃をいったりきたり、そろそろヒーターのスイッチ入れようと思ってます。
夏場はエアコンで管理してたけど家族が電気代電気代とうるさかったので冬場はヒーターにします。ヒーターの方が電気代高かったりして、、、!!
【2008/10/06 00:12】URL | myuta #-[ 編集]
こんばんは~♪
水槽って2つ以上になると、夏場はクーラーで部屋ごと温度管理のほうが安いって聞きましたよぉi-199
冬場はどうなんですかねぇ…e-3でも、保温シートを巻いてあげたりすると多少は違ってくるんじゃないのかなぁ…e-3見た目は悪いですが(笑)

エビちゃんたちみんな綺麗です~i-237すごいですっi-199
【2008/10/06 00:29】URL | ちーやん #-[ 編集]
こんばんは
うちは保温シート(メインのみ)+ヒーターです。

ちなみにヒーターはセット済みです。
電源を入れたまま、ヒーターに触れて火傷しちゃいました・・・(アホや~)

夏はエアコンで乗り切りましたが、冬のエアコンは電気代が心配です・・・。
水槽4台とどっちが安いか・・・。

ところで、昨日のヒマワリって、大牟田ですか??

動物園もあるので、そう思ったのですが・・・。

【2008/10/06 01:36】URL | 21 #-[ 編集]
水槽5台なら…
エアコンの方がお安いのかも
知れませんね。
どうなんでしょー?
うちもそろそろ心配しなくては…。
【2008/10/06 03:00】URL | たまごエビ #-[ 編集]
こんにちは。
本数にもよりますが、ヒーターの方が高かった様な気が...
家は、ヒーター&エアコン管理でお値段が「倍」...
アホです。。。
【2008/10/06 09:00】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278myutaさん

我が家もまだエアコン、ヒーター稼動させてません♪
確かに夏場、エアコンフル稼働で電気代上がりました^_^;
ヒーターも結構電気代掛かりそうな気が(汗


e-278ちーやんさん

電気代ほんとどっちが安いんだろう(汗
保温シートも効果ありそうですが、リビングに置いてるんで見た目も重視したいしな~
やっぱ、電気代気にしないならエアコンが一番良いかな(^o^)丿

えびはまだまだですよ~
ベタベタな赤足固体目指してがんばります♪


e-27821さん

ヒーターセット済みですか♪
火傷!?自分も経験済みです(笑
エアコンとヒーター、ほんと電気代どっちが安いんですかね!?

昨日の写真ばれちゃいましたか^_^;
よく分かりましたね♪
21さん結構出歩いてるんですか!?


e-278たまごエビさん

やっぱエアコンが安そうですかね!?
水槽5台なんで微妙なライン(笑
悩まずにエアコン管理するため、この際水槽増やそうかな(爆


e-278しゅりんぷ亭さん

ヒーターって結構電気代高いんですね!?
ヒーター&エアコン管理のダブルですか!!
結構電気代掛かったのでは^_^;
【2008/10/06 18:47】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ほえ~(><
すごいエビばかりだぁ~。。。
我が家のエビと同じ種類だとは思えないなぁwww
【2008/10/07 01:03】URL | ちぃくん #4B4a9q5A[ 編集]
オール電化って事は最近建てたのかな?
うちもオール電化ですが
夏場は電気代4万超えます><
6台付いてますからねOrz
リビングの200Vが効かなくて
フル稼働して2万ほど電気代が上がり
どうしたもんか考えてます・・・
20畳以上あるので容量足りてないのかなぁ><
【2008/10/07 01:32】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278ちぃくん

こんな固体は一部だけです(汗
あとは色落ちてたり、バンド固体だったりします^_^;
鬼選別するとレベル上がりますよ♪


e-278シューリンプさん

建てて4年になります♪
今思うと、温室作っとけばよかったな~(T_T)
その当時は興味なかったんで(汗

夏場の電気代4万超えですか!?
我が家はエアコンフル稼働で電気代2万5千円ぐらいでした^_^;
20畳以上なら、エアコンかなり大きいんでしょうね(>_<)
【2008/10/07 18:47】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/77-166dbcf4

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
