さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
リセットしました

とその前に

クッキーを久々にシャンプーに連れて行きました(^v^)

いつもは、家でシャンプーするのですが

最近我が家は体調不良・・・・

それに丁度シャンプーが無くなったのでヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

シャンプー前↓

26-1_20120226204537.jpg 

シャンプー後↓

26-2_20120226204537.jpg 

毎回シャンプー後はモコモコです♡(。→ˇ艸←)



今日のおやつはたいやきですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

26-3_20120226204536.jpg 

だいぶん毛も長くなってきたので

暑くなってきたら全身カットしないとね 照ッ(〃ノ∇ノ)

もちろん家でカットします(-。-)y-゜゜゜



話しは変わって・・・・

ある水槽の調子が悪い(-_-;)

えびも元気が無いような(ーー;)

この水槽は立ち上げてすぐに調子が?だったんですが

半年我慢して稼働させてましたΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

でも我慢の限界で今日の朝からリセット開始(--〆)

リセット前↓

26-4_20120226204536.jpg 

えびの数は様子見で少ししか入れて無かったので

すぐに掬い終わりました(-ω-;)

水草も今は緑になってる個所もありますが

かなり調子が悪くて大変でした(-_-;)

今思うとその時にリセットするべきでした(ToT)/

ソイル代を気にするよりも

えびが殖えない方が痛い(;一_一)





最初にアマノーマル↓

26-5_20120226204535.jpg

そして

トルマリンBC、バクター100、秘密の粉、

えび富士さんのブラックトルマリンをフリフリ♡(。→ˇ艸←) ↓

26-6.jpg 

あとはアマパウを↓

26-7.jpg 

その後は水草を入れて↓

26-8.jpg 

・・・濁っちゃいましたヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

我が家の立ち上げはこんな感じです(^-^)

あとは無事に立ち上がってくれると良いんですが(-_-;)



「matsuri 8th impact」


の広告募集が期限まじかに迫りました。

みなさんもぜひ↓





今回のえび写真

26-9.jpg 

最後にぜひ・・・
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

初めての方もぜひ遠慮なくコメントお願い致しますm(__)m
えびトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<経過報告・・・? | ホーム | 久々のお出かけ>>
こんばんは
クッキーちゃん大分毛が伸びてますね。
カットをご自分でなさるんですか!?
自分には無理かも知れません(汗)

リセット作業お疲れ様です。
調子が悪い水槽は「あとちょっとだけ様子を見よう」と、
結局長引いちゃうんですよね!
って、自分だけかも(汗)
【2012/02/26 21:29】URL | オスビー #y/MN7pSg[ 編集]
リセットお疲れ様です。
調子が上がってこないと心配ですよね!私も調子が上がってこない水槽があったら出来るだけ我慢して使い続けていますが先日足しソイルをしたばかりですv-393
【2012/02/26 22:30】URL | 水槽係 #-[ 編集]
奇遇ですな(*^_^*)
うちもリセットです。
熱帯魚の水槽ですが
えびの方は・・・・
聞かないで
【2012/02/26 23:07】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
e-278オスビーさん

大分毛が伸びてきました!
かなりのモコモコです(笑
自分でカットしますよ♪
バリカンですけど(爆

リセットするのは大変ですけど
出来上がった時は嬉しいですよね♪
なかなか判断するの難しいですよね!
えびが教えてくれると助かるんですが(笑


e-278水槽係さん

調子上がらないと心配です!!
我慢して調子が上がると良いんですが♪
なかなか判断が難しいですよね(汗


e-278KOHNOさん

リセットお疲れさまでした♪
熱帯魚の方ですね!
えびは・・・
どうしたんですか!?
【2012/03/11 21:03】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/773-7691b82d

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
