さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。


昨日、さくらを寝かせてから特に見たいTVもなかったので

パパ&ママで皆さんのブログを巡回してるとパソコン

つけっぱなしのTVからパパ&ママの好きな曲テレビ

 Bank Bandさんの「糸」が流れてきましたキラキラ(ピンク)

中島みゆきさんが以前発表したアルバム

「EAST ASIA」に収録されたもので(`・ω・´)ハイ!

「糸」の強い歌詞に心打たれたミスチルの櫻井さんが

Bank Bandでカバーした曲ですオンプ

去年、妹の結婚式で流れ、温かい出会いの歌で頭に残りました絵文字名を入力してください

良い曲1 

(この時、さくらはママのお腹の中で参加赤ちゃん

それから、私達のお気に入りの曲になりましたぱんだ 喜ぶ

テレビは『誰も知らない泣ける歌』という新番組だったんすが

他にも泣ける歌が紹介されてましたぱんだもびっくり

その中で、また私達のお気に入りの曲となった

かりゆし58 さんの「アンマー」 

こちらもパソコンを見るのを止めて二人で聞き入ってました絵文字名を入力してください

アンマーとは沖縄の言葉で母親の意味だそうです゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

実体験をもとに作られた、とっても耳に残るいい歌ですonpu

まだまだお世話になりっぱなしの私達の両親に対する

感謝の気持ちと

小さな小さなさくらに初めて出会った瞬間の

言葉にできない感動の瞬間を思い出しましたハート

良い曲2 

歌われてる歌詞のような、温かい母親になれたらいいなぁ~(人´ω`)

(By ママ絵文字名を入力してください

お時間のある方、ぜひ聞いてみてくださいアップロードファイル

 Bank Bandさんの「糸」↓マウス(左クリック)ポチっと

http://jp.youtube.com/watch?v=KCjYzmhXFcE&feature=related

かりゆし58 さんの「アンマー」 ↓マウス(左クリック)ポチっと

http://jp.youtube.com/watch?v=xG9cZ4saLkI

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<今日何する~(。´・ω・)ん? | ホーム | 楽しみ♪シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪>>
こんばんわ、さくのえびさん
アンマー私も聞きましたよお母さんを心から思った詞がとても心にひびきました
後半しか見れなかったのでさくらいさんは前半にでられたんですね。聞きたかったです
【2008/10/08 21:17】URL | ビーズ #-[ 編集]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
e-278ビーズさん

『アンマー』良い曲ですよね♪
共感してくださって嬉しいです!
『糸』もオススメですよ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
昨日の番組は最初からずっと見てたら、きっと
1時間泣きっぱなしだったかも。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

【2008/10/08 21:32】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
子供は宝ですね!
子供は宝ですね~!
ちなみに僕はバツ一なので、6人います。上は中学生から下は、さくのえび
さんも見たでしょうがツインズです。
僕は仕事で中々遊んでやることができませんが、いつも子供たちみんなの事
を考えてますよ~!
【2008/10/09 00:44】URL | えび正 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/09 01:11】 | #[ 編集]
泣ける歌・・・思い出とかそう言う強い事があった時に
歌って何故か心に響きますね。
映画とかで超感動する映画がありました。
実話を元にした映画で有名なんですけど
感動したと言う面で人生第1位になってます。
また、借りて来て見ようかなぁ
ポチおkノシ
【2008/10/09 01:14】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
私も見たよ~♪
ちょうど何気にチャンネル替えたら
「アンマー」
涙が・・・涙が・・・でした。
親になって初めて親の気持ちを知るんですね。
みんな同じだね。
【2008/10/09 13:07】URL | たまごエビ #-[ 編集]
こんばんわぁ━━(*゚Д゚)从(゚Д゚*)━━!!!!
e-278えび正さん

子供おっしゃるとおり宝物です♪
えび正さんのお子さんは6人ですか!?
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
楽しみがたくさんあって良いですね!
双子ちゃんかわいかったです(人・ω・)☆かわいい☆(・ω・人)
時間空いた時は、子供さんといっぱい遊んでくださいね♪


e-278シューリンプさん

感動っていいですよね♪
その映画ってなんですか_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
教えてくださ~い!
最近映画みてないな~(ノω・、) ウゥ・・・

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


e-278たまごエビさん

たまごエビさんも「アンマー」聞いたんですか*:.。☆..。.(´∀`人)
すごく良いですよね♪
私達、子供に出会えて、いろいろ気付かされました!
これからも一緒に成長していきたいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
【2008/10/09 18:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/80-2e4f7048

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
