さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
えび団子ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

って言っても、まだ数が少ないんで

えび団子までは、いってないようなorz

少ないながらも、癒されるのは間違いありませんclover

今回のえさは、えび集会の時にGETグッした

『えび酔ゼリー』ですクラッカー

丁度、前のゼリーが無くなってたので助かりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

久々にゼリーを投入キラキラ(オレンジ)

えび団子1-1 

この水槽には50匹ぐらいいますキラキラ

えび団子1-2

次は、上の水槽からの選別落ち水槽絵文字名を入力してください

えび団子1-3

まだ選別して間もないので、この水槽には30匹ぐらい入れてますキラキラ

これからどんどん掬って、この水槽に移していきますBrilliant

えび団子1-4

相変わらず無選別、手入れなしの親世帯水槽絵文字名を入力してください

えび団子1-5

数は100匹以上はいるかなsn

えび団子1-6

どの水槽でも食いつき良いみたいですキラキラ(ピンク)



今からどんどんえびの数増えるように、がんばりますピース

まずは1,000匹を目標桜

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<のんびり二人で( ^0^)/U☆U\(^¬^ )カンパーイ | ホーム | パパが留守中 パート2>>
綺麗なビー達のえびだんごが羨ましいですね、えび酔さんのゼリーは本当に食い付きがいいです。サラダ編とほうれん草、ケール、ゼリーとローテーションであげてます、あと2こ名前忘れちゃいました
種は細長い葉が伸びてきました(*^^*)
【2008/10/16 21:12】URL | ビーズ #-[ 編集]
おー 調子良さそうですね!
あの大量のゼリーをどう捌くか見物です(笑

中々良いエビも居るみたいで、羨ましい!
いつか網もってお伺いします(・∀・)ウフ
【2008/10/16 22:22】URL | キア #-[ 編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
えびゼリー食いつきがいいですね!
私も今度ゼリーやってみようかな!
選別は悩みますね。
ポチ!
【2008/10/16 22:39】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278ビーズさん

えび団子、えびの数が増えると迫力あるんですが、我が家はスカスカ団子((-公-、)シクシク
我が家もえさローテーションで入れてます♪

ほんと何の種か気になります(笑
何か水槽に蒔きましたか!?w((´ω`))wワオッ!!


e-278キアさん

調子メチャメチャ良いですよ♪
抱卵固体が増えてきました!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
って言っても親固体の数、まだ少ないんですが(汗

残りのゼリーは冷凍保存してます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

良い個体まだまだです(笑
来られるときは、トップえび持参でお願いしま~す( ´艸`)ムププ


e-278akiswarovskiさん

ゼリー食いつき良いですよ♪
1個の量が多いので、我が家の少ないえびの数では
使い切るのに時間が掛かります(汗
でも、生ものなのでなるべく早めに使うようにしてますΣd(゚∀゚)

選別悩みますよね!
どうしてもあまくなりがちです(´;ω;`)ウゥゥ

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
【2008/10/16 23:17】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
どうしようかなぁ・・・
うちもTOP水槽必要な感じになってきました。
モスラとか日の丸が増えて来て・・・
水槽が・・・一応60cm2つ残ってますが(厳密には3つかな)
不調水槽なのでリセットしないと・・・
メインは完全に水が駄目です。
何しても完全リセットしないと
何のエビ入れても☆が連発・・
やはりソイルかなぁ・・・新品だったのにぃ><
【2008/10/16 23:22】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
e-278シューリンプさん

おっ♪水槽あるんですね!
じゃあせっかくなら、トップ水槽作っちゃいましょうよ♪わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
☆連発ですか!?
問題ですね~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・
同じソイルでも当たり外れがあるみたいですね・・・。
使用してる水との相性もあるし、難しいです(´ロ`ill)
早く調子がよくなると良いですね(*人*) えびちゃんガンバレ
【2008/10/16 23:36】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんは:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
エビ酔ゼリーってとっても食い付きがイイですよねi-179i-175
我が家ではチャームのサンプルが当たりましたi-185

実は1度ビーさんのタブレット状のエサが海苔みたいにイイ匂いがしたので食べて見ましたがおいしくありませんでした…i-232ビーさん達には大好評のご飯なんですけどねi-268

なので、エビ酔ゼリーもビーさん達に大好評ですが、味見はしていませんi-182

もしもさくのエビさんが味見なさったらどんな味だったか教えてくださいねi-278
【2008/10/17 00:55】URL | ちーやん #-[ 編集]
これから当分の間 爆殖シーズンですよ。
狭い水槽に入ってるけれど四季を感じてるんでしょうね??
生命の不思議を実感します。
【2008/10/17 01:14】URL | 播磨えび #-[ 編集]
こんばんは
「たくのえびひとりもの・・・」からやってまいりました21と申します。

イガカノコ協会にご入会、ありがとうございます。

えび団子ですね!!エビ団子の餌の取り合いを見るのも結構好きだったりします。

ぜひ、ご両親の水槽にイガカノコ貝を入れてください。
結構、コケ食べますよ~!!
【2008/10/17 01:32】URL | 21 #-[ 編集]
ゼリー食い付き良さそうですね。
きっと消化もいいのかな?
一度購入して試してみたいと思ってます。
ところで隊長、、体調は大丈夫ですか(笑 
充分睡眠とって風邪ひかないように!
【2008/10/17 01:53】URL | myuta #-[ 編集]
ゼリー
買ったもののうちでは消化できません…。
カビっちゃったし。

大所帯用ですよね。

さくのえびさんとこも抱卵ラッシュだし
今からどんどん増えると良いですねぇ!

オークションデビューも近いですか?

【2008/10/17 07:16】URL | Yamato #g/m/mujI[ 編集]
ゼリーは冷凍して食べてますか?えび酔さんも冷凍はやめてみたいな感じでおっしゃってた様な?一回チルドで凍ってしまったのを水槽にいれたらぷかぷか浮いてつまようじにさしてみたのですが食べてくれませんでしたが…
種は巻いてないですよ、鳥の餌が入る可能性もあまりないです。今日ソイルに植えてやりました。
【2008/10/17 11:42】URL | ビーズ #-[ 編集]
えび酔さんのゼリーはうちでも
時々あげてますよ~♪
さくのえびさんところもエビちゃん達は
食欲旺盛ですねっ^^
食欲の秋!
爆殖の秋!
【2008/10/17 14:47】URL | たまごエビ #-[ 編集]
皆様コンチ☆:*:・ ★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*゚ハアァァァァァーーー!!
e-278ちーやんさん

よし!ちーやんさんにえび酔ゼリーの味を報告(^Д^)ゞ ァィ!
プルプルのゼリゼリ~♪
匂いをクンクン・・・・ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
葉っぱの匂いがしますねぇ~!
では、いただきまぁ・・・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
すっ・・すいません(汗
チャレンジャーになれないさくのえびふぁみり~でした(笑


e-278播磨えびさん

爆殖シーズン到来ですね♪
いっぱい増やさねば(⌒^⌒)b うん!!
小さい体でちゃんと四季感じてるんでしょうかね♪
不思議ですよね(^◇^ ;) ほぇ~


e-27821さん

たくのえびひとりもの・・・決定ですか(笑

イガカノコ協会会員の名に恥じぬよう、のんびり行きます!
どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

えび団子見てると癒されますよね♪
時間を忘れます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

親世帯にも入ってるんですよイガカノコ貝!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


e-278myutaさん

隊長は・・・・体調は(笑
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
って感じでしたが、回復してるみたいです♪

ゼリー食いつきいいですよ((^ー^)) マル
争って食べてます((((((((((((((((((/^0^)/ 待て待てぇ(笑


e-278Yamatoさん

確かに生ものなんで、早めに使い切らないと(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
大所帯だったらあっと言う間になくなっちゃうかも!?

抱卵ラッシュなんでこれから楽しみですo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

オークションデビューどうでしょうかね(汗


e-278ビーズさん

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
えび酔ゼリーは冷凍ダメですか!?
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・えび酔さんに聞いてみますね♪
今与えてるのは、生ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

種は何が出てくるか楽しみですね♪
うまく育つといいですね!キラーン d(-_☆)


e-278たまごエビさん

我が家のえび達は飼い主に似て年中食欲の秋(笑φ(c・ω・ )ψ モグモグ
ん?・・・ってことは、我が家が爆殖するとえびも・・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
【2008/10/17 18:10】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ゼリーは白カビが生えてきたら毎日洗うとよろし、そーっとね。毎日洗わないと次のカビはチョー怖いピンクカビです。凍るとぷかぷか浮いて寒天だから凍ると不味いと思います。一回つまようじでさしてあげてみてください。本当はだれかと分けあいたい量です
ナイショです
【2008/10/17 20:22】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278ビーズさん

自分もゼリー洗ったりして使ってますσ( ^ー゜)♪
確かにえび少ないんで、余っちゃいます(涙
でも何時かはえさが間に合わないくらいに爆殖目指しますヽ(^▽^@)ノ♪
【2008/10/17 21:45】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/89-ae462589

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
