さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
天然水

本日水汲みに行ってきました zoomzoom001

家から1時間程度掛かります

場所は筑紫野インター近くにあります『天拝山 天水』です

天然水1

天然水2 

さくらが手伝ってくれてます鐔

1番の働き者です腟究

親はと言うと・・・写真撮影に奮闘中kissDN

天然水3

『天水』の成分表は 

天然水4 

もちろん、生活用水・・・えび水槽用として使用しています

PHが高いんで、点滴(1秒1滴程度)として足し水しております羆

他の成分が、えびにとって良いのかは分かりません

その水で飼育してるえび筝

天然水5 

最近気に入っているえびは腟究

天然水6 

早く爆殖してほしいな

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<抱卵固体♪ | ホーム | 切っちゃった♪>>
おお~
いきましたか~(笑)

普通にココの水おいしいですよね~
まろやか~って感じですね。

えびちゃんたちもすくすくそだってくれるといいですよね~。
【2008/08/03 00:18】URL | pon #-[ 編集]
行ってきましたよ
おはようございます。

ココの水で、前はご飯炊く時や、麦茶作るのに使用してましたが、減るのが早いので、今はえび水槽の水で使用してます(笑

すくすく育ってくれるといいんですが☆
【2008/08/03 09:38】URL | さくのえび #-[ 編集]
|^・ω・)/ ハロー♪
履歴より来ました。
綺麗なビー君ですね。
ミネラルたっぷりな水がありうらやましいです。
殖えるといいですね。
また来ま~す。
宜しくね。
【2008/08/03 13:34】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
どうもです
>akiswarovskiさん

ご訪問ありがとうございます(喜

ココの水で何名かえび飼育されてるみたいです♪

まだまだ綺麗な固体が少ないんで、頑張って増やしていかないと(汗

ちょくちょく来てください☆
宜しくです。
【2008/08/03 15:37】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
(。・ω・。)ノコンニチハ
さくのえびさんご丁寧にありがとうございます。
こちらこそリンクさせてください。
宜しくお願い致します。
【2008/08/03 16:12】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
こんにちわ
ワカメは塩抜きしてからミキサーででろでろに、最初嫌がってましたが味を知るとそのわんこはミキサーの音で餌の入れ物前で待ってました。ワカメパックもしてましたよ。冬にお腹回りにでろでろを塗りラップを巻いてこたつに入れてました。気持ちよいらしくおこたで寝てましたよ。そちらは塩抜き不要です

湧き水はカルキ抜きは不要なのでしょうか?
ペットボトルのも皆さんどうしてるのかしら?
【2008/08/03 17:04】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんにちは
>akiswarovskiさん
さっそくリンク貼らせていただきました(~o~)
よろしくお願いします☆
【2008/08/03 17:16】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ほほ~☆
>ビーズさん
ワカメパック♪私の顔にも効果ありそうv(~o~)v
 byさくのえびママ

湧き水にはカルキ抜きは使用してません(^_^)
カルキ抜きは塩素を中和させるんで、水道水をすぐに使用する時は使ってます☆
ペットボトル・・・使用したことないんで分かりませんが、たぶん塩素は入ってないかと思いますんで、使わなくていいと思います(汗
間違ってたら、誰かつっこみのコメントを!!!!(*_*)
【2008/08/03 17:31】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/9-0072e765

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
