さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ありゃりゃ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

 
数日前、車で移動中にやられちゃいました!

ありゃりゃ2

丸で囲んでますが分かります!?

そ~です!蚊ですσ(#)Д`) 虫さされjumee☆surprise2

7箇所も顔の半分だけ集中攻撃がちょーん

気をつけてたんですが、いつのまにか車内に入り込んでて

一番おいしくて、チャイルドシートでOo。。(´ω` )zzZ    ・~ ブーン

スヤスヤと眠って動かないさくらを狙って

やってくれましたjumee☆ohwell4L

なかなか跡が治らないんですよね~ぱんだ 泣く



最近、暑かったり寒かったりしますが

これからの寒い季節、我が家で出番が多くなってくる夕食がキターこれ

ありゃりゃ3

(*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでんオンプ

やっぱり体が温まりますね~絵文字名を入力してください

きっとおでんといっても、各地方によって味付けや中身が

いろいろとあるんだろうな~ャy、f、

我が家のトップ3グッ

牛すじは絶対だし、味のしみた大根もサイコ~だし

糸こんにゃくの食感も良いし、ホクホクじゃがいもに、たまごに・・・・・・

・・・・・・ってどれも好きなので3つ選べませ~んかお

これだけは欠かせないおでんの具はコレダ~!!
というのがある方『ポチッマウス(左クリック)』の後にぜひ、コメントをお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<良い感じ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ | ホーム | 皆さんは、どんな固体が好き!?>>
今の縞蚊はきつくてさくらちゅわん可哀想ですね、
私もおでんは得意です、命の出汁をとって作るものはたいがい美味しいと言ってくれます。実はポトフや肉じゃがにもどんこ椎茸の出汁でたくとしつこくなくかつ臭みもなく食べれます。もち椎茸も入れときます。慣れって怖いですね、今では椎茸がないと美味しくないと言いますよ
さくのえびママさんはお料理やっぱり上手ですね
私のは見た目はどーか…具は卵が一番です、次は蒟蒻、ガンモ(なまふやウズラの卵が入っているのが美味)厚揚げ!
【2008/10/19 23:44】URL | ビーズ #-[ 編集]
さくらちゃん・・・痒くないの?^^;
私は足を・・・吸われるんですよ><
何度も何度も・・・指怪我した時も・・・
寝ながら器用に掻いてたそうです(爆

おでん・・・
はんぺん・・・ちくわぶ・・・
じゃがいも・・・その他色々
味は白味噌とかもしますね
必殺技・・・ROで出汁取ると(昆布とか)
え~~!?って位味出ます
ROは出汁がメインの料理で効果が・・・
後、銅イオン水で炊くのも手ですね~
ポチッと~
【2008/10/20 01:28】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
ありゃりゃ
さくのえびさん家の前のとこ
確かに蚊が多かったですよね。
うちも多いですが…。

さくらちゃん、可哀想。

おでん!いいですねぇ!
私は厚揚げが好きです。

ポチッと。
【2008/10/20 08:14】URL | Yamato #g/m/mujI[ 編集]
秋のヤブ蚊はキツイ!
今の蚊はイヤですねぇ><
顔中に虫よけ塗るわけにもいかず…。
うちも困ってます!
おでんはいいですね~♪
我が家もちょうどこんな感じです。
今晩はおでんにしようかな~^^
いつもさくのえびさんに晩御飯の
ヒントもらってる気がするわ(笑)
【2008/10/20 12:13】URL | たまごエビ #-[ 編集]
あらららら…
さくらちゃんやられちゃいましたねi-240
私も実家の草が生えてる場所に何も考えずに薄着で突進して足やら手やら20箇所以上刺された事があります…i-282
刺されやすい人とそうでない人がいますよね…私O型なんですけど、O型って刺されやすいらしいですよi-232
さくらちゃん早く治れ~i-238

おでん…食べたくなっちゃった…i-229今の気分だと、ジャガイモ食べたいですi-178大根も卵も糸こんもみんなサイコーi-237

ビーさんのタイプと一緒で選べない私ですi-229
【2008/10/20 15:23】URL | ちーやん #-[ 編集]
皆様▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
e-278ビーズさん

しま蚊?やぶ蚊?良く分からないですがとにかくでっかいやつ、めちゃめちゃ痒いです!!

命の出し汁♪
やっぱり料理はだしが命ですよね【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
しいたけの出汁&しいたけ我が家も大好きです♪
煮物系はかつお&昆布で出しをとる事が多いですが
今度ポトフ&肉じゃがにもしいたけの出汁でやってみます!ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

ガンモ(なまふやウズラの卵が入っているの)→美味しそう~♪
こちらでは見かけないです(ノω・、) ウゥ・・・

e-278シューリンプさん

薬を塗ってるので顔は掻いたりしてないですが、実は足にも刺されてて
そこは良く掻いてます(;´Д`A ```
シューリンプさん寝ながらも、しかも手を怪我してて、どうやって掻いていたのですか(笑

ちくわぶ・・・食べてみたいんですが、こちらの方には売ってないんですよ~o(TヘTo) クゥ
味噌味も美味しそ~♪
ところで・・・。
シューリンプさん宅ではいったい何種類の水を使ってるんですか!?

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278Yamatoさん

そ~なんです、我が家の周り蚊が多くて困ります@⊂(・C_,・`*) 蚊取り線香
車に乗ってると、すぐに入ってくるので大変です(涙
我が家に来たら、蚊には要注意ですε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

Yamatoさんは厚揚げが好きですか~♪
味が染みて美味しいでね~(゚ω゚)(。_。)ウンウン

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278たまごエビさん

蚊は子供狙ってくるので、きっと新鮮なおいしい血なんでしょうね~!キラーン d(-_☆)
外に出るなって言うのもかわいそうだし、蚊には困ったもんです(汗

たまごエビさん宅もおでんこんな感じですか~(*'ー'*)ふふっ♪
親近感わきますね~♪
そうそう!この前のイカの料理かなり美味しそうでしたよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


e-278ちーやんさん

20箇所以上も刺されちゃったんですかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
考えただけで痒そう~(汗
おっ!ママもO型ですよ( ´艸`)ムププ
さくらの血液型は分かりませんが、今のところママよりさくらの方が
刺されてるみたいなのでやっぱり若いピチピチの血がいいんでしょうね~(涙

ヽ|。´ェ`|ノ ―■●▲  おでん、どうぞ(笑
ママもパパも一番好きな具って選べませんでしたε= o(´~`;)o タベスギー
【2008/10/20 21:16】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/90-21769d30

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
