さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
皆さんは、どんな固体が好き!?

今日九州は暑かったです太陽

10月中旬の気温じゃないような気がします絵文字名を入力してください

寒かったり暑かったりして、体調がおかしくなりそうですjumee☆ohwell4L

(すでに体調おかしくなったんですけどねてんてん


最近、えびの柄は何が人気なんだろう!?

各個人好みが違うと思いますが

自分は、最初モスラ固体が欲しくて始めたんですが

いざ飼育していくと、今は日の丸固体がいいですね~絵文字名を入力してください

日の丸の赤色と白色のバランスがすごく好きですハート

濃い色で赤足だったらサイコーですグッ

そして今回のえび写真は、そんな日の丸固体クラッカー

・・・・ではなくて、こちらの固体です絵文字名を入力してください

柄1-1 

Vバンド固体キラキラ(オレンジ)

微妙に薄く赤足入ってます!?

そして

柄1-2 

こちら こちらもVバンド固体キラキラ(オレンジ)

上の写真の固体と違い分かりますか!?

ほんとそっくりですが別固体なんですキラキラ(ピンク)

次は水草とのコラボで


柄1-3
 

こちらこちらもVバンド固体キラキラ(オレンジ)

やっぱ水草と一緒の写真は良いですよね芽

続きまして

柄1-4 

こちらこちらはタイガー固体キラキラ(オレンジ)

良い感じにタイガー入ってます?笑

最後に

柄1-6 

こちら水槽内の様子ですkissDN

なかなか良い感じですBrilliant

皆さんは、どんな固体目指してますかはてな

我が家はまだまだ色が濃くないんで

これから濃い固体目指して鬼選別!?頑張りますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<ありゃりゃ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ | ホーム | のんびり二人で( ^0^)/U☆U\(^¬^ )カンパーイ>>
こんばんは!私は…今は色の濃ぉぉぉい固体を目指しています!モスラより日の丸やタイガーがマイブームです!
【2008/10/18 21:48】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
こんばんは、日の丸すきなんですが最近は元気に育ってくれたらいいかなって思ってます。しょーもないゲジホイホイを作って抱卵メスを☆にしてしまい、後悔でいっぱいです。
最近半ポチできて嬉しいです。
【2008/10/18 22:21】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278綾えびさん

やっぱ色の濃ぉぉぉい固体いいですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン ♪
でもなかなか色が上がりません(涙
難しいからこそ、頑張れるのかも。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


e-278ビーズさん

確かに元気に育ってもらうのが一番の条件ですね(・∀・。)(-∀-。)ソウソウ♪

ゲジホイホイで抱卵固体☆ですか!?
ビーズさんの水槽の様子は種の成長も含め
気になる事でいっぱいです((。´-ω・)ン?
ポチできて嬉しいと言ってもらえてこちらこそ嬉しいです!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ
【2008/10/18 22:43】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
私はタイガーからダブル日の丸辺りが好きです。
以前はモスラだったんですが!
色の濃いビー君を作りた~い!

ポチ!です。
【2008/10/18 23:43】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんは~
ほんと、異常気象ですかねぇ~

私も日の丸が好きです!
日の丸の赤足いいですねぇ~

頑張って増やしましょうねぇ

日の丸の赤足!!
【2008/10/19 00:00】URL | えび之助 #-[ 編集]
巷も日の丸ブームだそうです^^
色作りが最近のブームなんでしょうか?
色んな所で見掛けます^^;
選別・・・がんぼろーー

酸素ボンベの酸素が無くなって
少し慌ててます><
ポチおk~
【2008/10/19 01:07】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
飼いはじめはモスラ!最近はタイガー~日の丸ですかね。
デカ麻呂赤足タイガーとか頭部の白い日の丸とかでてこないかな!と思ったりしてます。まあとにかく色濃い個体を殖やさないと!!!ポチ!
【2008/10/19 01:14】URL | myuta #-[ 編集]
私も。
私も日の丸ですね。

もちろんモスラも好きですが
赤白はっきりとした個体は、Vでもタイガーでも
綺麗ですよね。

赤足なら、なおいいですね。

さくのえびさんとこのと、えび和さんとこと掛け合って
日の丸あたり出ないかな~なんて都合のいいことばっかり考えてます。

ちょっと来年あたり、広島まで行きましょうか!

ポチッと。
【2008/10/19 07:28】URL | Yamato #g/m/mujI[ 編集]
おはようございます~~~ヾ ^∇^
e-278akiswarovskiさん

タイガーからはダブル日の丸辺りが自分も好きですね+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
赤白のバランスが一番取れてる感じがします♪
色の濃いビー君目指してお互い頑張りましょうp( ´∇` )q ガンバ!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278えび之助さん

ほんと異常気象かと思っちゃいますヽ('ー`)ノマイッタ!!

日の丸赤足サイコーですよね♪
頑張って増やしますよ~レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
日の丸赤足!
でも今出てきてるのは、日の丸薄足;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


e-278シューリンプさん

確かに日の丸ブームみたいですよね!
特に色濃い固体(⌒^⌒)b うん
鬼選別してレベル上げないとダメですね!
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

酸素ボンベ無くなってきたんですか!?щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
デカイボンベに変更ですね♪

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278myutaさん

飼い始めはやっぱモスラに惹かれますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でもタイガー→日の丸に戻っちゃいますね!
赤足なかなか出てこない(〃´o`)=3 フゥ
まずは色濃い固体増やしましょうね♪

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278Yamatoさん

色が濃いと、どんな固体でも綺麗ですよね♪
赤足なら、なおさらです(*'-')b OK!

掛け合わせてどんな固体が出てくるか楽しみにしてます((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
経過報告お願いしますね!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ
【2008/10/19 11:13】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ゲジは初めてみました。大きくソイルが荒いので下に潜って行ったのでソイルをひつかき回してまで捕獲の勇気がありませんでした。亜硝酸が舞ってビーが☆になる方が怖かったからです。例によって卵をとり今度はプラスチックの氷作るのがぷかぷか浮いたのでそれに入れて水流が流れる様にしてなかなかいい具合でしたが、朝起きると中に石巻が入っていて重みでケースがひっくり返り卵は一つもありませんでした(T_T)
プラスチックをドリルで穴開けてくくっておけば良かったです。乾いたら開けときます、と言う前に☆にしないようにしたいと思いますが、ゲジに蛭なんとかしなくては…ゲジは綺麗な水では生きていけないので死んでるかも…あれいらい見てません。蛭は毎日闘いの日々です。L(*^^*)/
【2008/10/19 12:17】URL | ビーズ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 12:23】 | #[ 編集]
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278ビーズさん

蛭&ゲジ現れたんですかΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
我が家の水槽はまだいません♪

人工孵化ダメだったんですね(汗
今度はうまくいくと良いですね!
って抱卵固体☆にならない様しないと。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

あと我が家は、ゴールデンアイ飼って無いです(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
ゴールデンアイの飼育は、弱酸性と弱アルカリ性の2つの飼育があるみたいです。
すいませんあまり力になれなくて(涙
【2008/10/19 12:49】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 14:53】 | #[ 編集]
質問の返事ですヾ(´▽`*)ゝあーい♪
e-278質問者さんへ

我が家の場合を書きますね!ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
二酸化炭素ですが、現在60cmと90cmに添加してます♪
60cm水槽には3秒に2滴、90cm水槽には1秒2滴程度添加してますΣd(ゝ∀・)
現在水草が少ないのでえびの酸欠防止の為、エアレーションも同時に行ってます!
我が家は今の所、これでえび&水草順調です('▽'*)ニパッ♪
【2008/10/19 15:18】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 19:29】 | #[ 編集]
こんばんは!
あ~、私が書きかけてたネタとかぶってる・・・。

ちなみに私は、モスラとかタイガーとか日の丸とか問わずに、頭の白い個体が好きです。

それでいて、足にも色があれば・・・

理想を考えるときりがない・・・。
【2008/10/19 19:35】URL | 21 #-[ 編集]
(。uωu)<こんばんゎ
e-27821さん

V(^∇^)oo(^∇^)V フォフォフォ
先に書いちゃいました♪

21さんは頭の白い固体ですね(⌒^⌒)b なるほど
理想は高く!お互い頑張りましょう♪
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪
【2008/10/19 20:15】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちは!!
先日はご心配おかけしましたi-241

私は派手系モスラも好きですが、オレンジさんや真っ白さんが好きですそして最近バンドタイプがマイブームとなって、もう何でもござれ状態ですi-229進入禁止とかも好きです色が濃ければ何でもいいのかも…(笑)i-198

ビーさんが好きですっi-199
【2008/10/20 15:13】URL | ちーやん #-[ 編集]
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
e-278ちーやんさん

少しずつ元気を取り戻されてるみたいで安心しました!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
最近は我が家のコメント欄にちーやんさんの名前がないと
寂しいです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
あっ!だからって無理して書かなくていいですよ乂(>◇< )ムリはダメ!

ちーやんさんのビーさんが大好きな気持ちが伝わってくるコメントですね♪





【2008/10/20 20:31】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/91-c289c98e

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
