さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
良い感じ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


ホシクサが良い感じに成長してきましたclover

良い1-1 

ホシクサ良いですよね~絵文字名を入力してください

今このホシクサを2つ植えてるんですが

両方良い具合に成長中です芽

良い1-2

いったいどのくらいまで成長するんだろうはてな

成長楽しみですキラキラ

続いては、えび集会のビンゴ景品で頂いたホシクサプレゼント

良い1-3

全部で5本頂いて、残りの2本は別水槽に入れてますピース

すでに新芽が出てきましたonpu

うまく育ってるみたいですグッ

そして絵文字名を入力してください、ちょうど真ん中にモスが浮いてますyeah

良い1-4

思わず写真を撮ってしまいました笑

今も水中を漂っていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最後の良い感じな写真は、やっぱこれでしょう!?bikkuri01

少ないえび数ですがうまく撮れました(自我自賛)汗;

良い1-5

この水槽のほとんどのえびが集まってきました拍手 パチパチ

良い1-6

横からの写真絵文字名を入力してください

良い1-7

相変わらずのえびの集まりっぷりに驚きですjumee☆surprise11

やっぱこの光景最高ですアップロードファイル

これからもえび団子の写真載せていきま~すハート

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

 

えびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<クッキーお願い!(-ω☆)キラリ | ホーム | ありゃりゃ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ>>
こんばんは、

先日から お疲れ様でした!僕も昨日でやっと引越しが終わりましたよ。

いつ見ても綺麗な個体達ですね!うらやましいかぎりです。

【2008/10/20 20:56】URL | あい君パパ #-[ 編集]
おいらはホシクサ諦めてます。
何度植えても旨くいかない・・
花芽上げて・・知らない間に消滅。

諦めました。
ホシクサは・・・
【2008/10/20 21:52】URL | 播磨えび #-[ 編集]
ホシクサ花芽がでてませんね?私のは3こ共花芽があがってしまい(? 。 ?)
ビーは綺麗ですね、相変わらずえび酔さんのゼリーは食い付きがよいですね、そうそう冷凍できました?出来るなら私もしたいです
【2008/10/20 22:02】URL | ビーズ #-[ 編集]
前の記事の質問の答え・・・
中指だけ使わず薬指と人差し指で
器用に掻いてたそうです(爆

ちくわぶ・・・無いのね><
水ですか?
他に銀イオン系とブラックトルマリン石を湯沸しポッドに常時入れてます。
白いやつが全く付かないので重宝しますよ~
付いてるポッドにも入れるだけで
勝手に剥がれます^^

団子・・・団子・・・いつもなってるけど
写してない^^;ニヤニヤしながら独り占めしてる><b

あ、えび酔いゼリーって
ゼリーなんです?
使った事が無いので。。。
-40℃の冷凍庫で急速冷凍なら
出来ると思うけど、普通のは無理ですね^^;
横から失礼しました!
【2008/10/20 22:44】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
皆様(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
e-278あい君パパさん

(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・引越しおつかれさまでした・:*゚☆】
今度、えび部屋見学させてください!

あい君パパさん宅にも良い個体いるじゃないですか(☆Д☆)キラリーン♪


e-278播磨えびさん

(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*枯れ木に花を咲かせましょう♪
ってもう諦めちゃいましたか(涙

もう一度ぜひ!!!!


e-278ビーズさん

すごくボリュームが出てきてますが、まだ花芽出てきてませんね(o゚◇゚)ノ

冷凍えび酔ゼリーの投入実験をやってみようかと密かに思ってます!
結果報告しますね(*'-')ゞリョウカイ♪
でも、まだ使ってるゼリー減らないんで何時になるかな・・・(汗


e-278シューリンプさん

さすが器用に掻いてますね♪

ポットの白いやつ気になります(*'ω'*)......ん?
なんで、ブラックトルマリン石いいですね~!

えび団子時間を忘れて、見てしまいます!ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
きっと、シューリンプさん宅のえび団子もっとたくさん集まるんだろうな~!

ゼリー普通に冷凍して凍ってます(*'-')b OK!
我が家もたまには実験♪実験♪
【2008/10/20 23:33】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ホシクサいい感じですねぇ~~
うちも早く大きくならないかなぁ~

浮遊モスもいい感じです(笑)
【2008/10/21 01:44】URL | えび之助 #-[ 編集]
こんにちは!!
我が家のホシクサは先日水槽内をトリミングした時に移動させたら花芽を出そうとしてたので、切除手術しましたi-229
そしたら、2~3日後に分裂し始めました…i-230殖えるのは嬉しいけれど今は形が崩れた状態です…i-183
【2008/10/21 09:28】URL | ちーやん #-[ 編集]
連投だぁい☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
すいませ~んi-199連投でーすi-237替え玉~i-185(違う違う)

いやいや、私のコメントがないと寂しいなんて…嬉しぃぃぃぃいですe-420

ところで、ホシクサの事なんですが、さくのえびさん、ホシクサの分類とか分かります??
我が家にあるのは採集したものなのでイマイチ何なのか分からないんですよ…おそらくクロホシ…的なものもあるのですがi-232
もしも、分かりやすい見分け方知ってたら教えてくださぁいi-228i-175
【2008/10/21 09:38】URL | ちーやん #-[ 編集]
お久しぶり^^;
ぼぶさっぷしておりますw
  ↑  それご無沙汰やろが!Σ⊂(゚Д゚ )
おもろ無い・・・・
てな訳で、(どんな訳やねん)
1月以上ぶりに更新しましたのでまた
訪問宜しくお願いしますw
会社は決算期だったし、仕事は需要期だったし
もうエビどころの騒ぎではありませんでした~ここひと月ほどは・・・
(こそ~と手入れだけはしてましたけど)
さくらちゃんの蚊に刺された写真見ました。
僕もホッペがかゆくなってきた~~
ス~パ~ミラクル~ぽちっ!!
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )
【2008/10/21 15:59】URL | えび富士 #-[ 編集]
皆様( ´艸`)コンバンワ…フフ
e-278えび之助さん

ホシクサ良い感じでしょう♪
えび之助さん宅も早く大きくなると良いですね。('-'。)(。'-')。ワクワク

浮遊モス今は端っこで引掛っておとなしくしてます( ̄∀ ̄*)イヒッ

e-278ちーやんさん

替玉連投(("(人ω・)"))へい、ラッシャイ!

ホシクサ分裂し始めたんですか!?
いいなぁ!ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
いっぱい殖やして下さいね!
ホシクサの分類は・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
すいません、全然分かりません!
全部同じに見えてしまいます(笑

水草いろいろ名前ありすぎて覚えるのも大変だし、見分けるのも大変ですよね(汗
                                        ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


e-278えび富士さん

どうも~(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
ぼぶさっぷ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッながしときま~す!

仕事忙しかったみたいですね~~~ (ノ*o*)ノ
更新されてなかったんで心配してました(汗
えびも順調そうで良かったです♪
それにしても水槽の数には驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
使わない水槽あったら引き取らせて頂きますのでよろしくお願いします(笑
【2008/10/21 19:09】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ホシクサきれいに育ててますね~(´▽`)

うちは、いつも失敗です。。。
【2008/10/22 22:48】URL | ちぃくん #4B4a9q5A[ 編集]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
e-278ちぃくんさん

ホシクサ最初は別の水槽で枯れ始めたんですが
今の水槽に移したらきれいに成長してくれました♪

ちぃくんも☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
【2008/10/22 23:15】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/93-2363faf8

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
