さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
お散歩(-p■)q☆パシャッパシャ☆


我が家の周辺初公開house

            ド~ン!!

お散歩1 

はい!田舎です(笑

昨日は近所をお散歩オンプ

さくらは、なかなか前へ進まないですね~ァンはてな

お散歩2 

落ちてる石や葉っぱをひたすら拾うから・・・こちら

お散歩3 

両手にたくさんもちながら、のんびりのんびり進みましたjumee☆monkey3

お散歩4 

綺麗な花にも見とれてましたキラキラ(ピンク)

お散歩5 

そして夕方、洗濯物を入れようとベランダへ行くと

       出た~!!!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

カメムシ 

とってもくっさ~いヤツびっくり

外側の網戸にいたので、そ~っとそ~っと中に入らないように

洗濯物にもはりついてないか入念にチェック絵文字名を入力してください

最近異常発生してるって聞いたような・・・・うーむ

皆さんも気をつけてくださいね!

と、ここでブログが出来上がりと思ったら

後ろからくっさ~いにおいがびっくりプ~ンと・・・・・ぐるぐる

おそるおそる振り向くと・・・・

       出た~!!!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

カメムシ? 

さくらの手の甲に∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

しかもさくら反対の手でさわろうとしてる~指

 えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!! 

慌ててる間に壁に飛んだ~shock

とりあえず急いで、臭いさくらの手をゴシゴシ洗いました焦る

あれ!?こっちがカメムシぱんだのなぞ

じゃあさっきのははてなはてなはてな

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<これは正に病気!? | ホーム | 日の丸稚えび達☆^(o≧▽゚)oニパッ>>
あかん
カメムシは・・・あかん!!

以前に枝豆貰った時・・・
葉っぱに大量のカメムシが付いてるの知らないで・・・車が酷いことになったの覚えてます。

あの臭さ・・たまりません。
【2008/10/23 22:04】URL | 播磨えび #-[ 編集]
カメムシ?!
カメムシかぁ!!
そっちにいる時はいっぱい見たけど、最近全然見なくなった気がする。
ライトも最近、午前中と午後に近所を散歩してるョ。ライトも石を拾ったり、コンクリートに打ちつけられてる釘?を触って全然前に進まないョ。
家の方向が分かってるのか、家と逆方向に進むからいつまでたっても散歩が終わらないから最後は強制抱っこで帰宅。。。
PS.
ライトパパが地元で友人の結婚式があるから、そのついでに私たちも実家に帰ることになりました。
11月初めの3連休にそっちに帰ってくるからまた遊んでネ。
【2008/10/23 23:02】URL | ライトママ #-[ 編集]
べんじょ虫だ~あれは臭いですよね!洗濯物についたら洗い直さないといけないし、部屋にこれがいてると部屋中臭いです。ほんにやな虫です。
さくのえびさんはすぎ苔をしってらっしゃいますか?よく流木について売っている帝王?か皇帝とかいうのに似ています。
【2008/10/23 23:43】URL | ビーズ #-[ 編集]
カメムシですか、こいつの臭いは強烈ですね!私もくさいオヤジですがこいつには負けます(笑
数年おきに異常発生するらしいです。
エビの異常発生はOKですが、、ぽち。
【2008/10/24 00:14】URL | myuta #-[ 編集]
カメムシですか!
苦手です!あの臭い!
うちもたまに見かけますよ。
虫が苦手なえび之助です。
【2008/10/24 01:49】URL | えび之助 #-[ 編集]
こんばんは!
田舎大好きです!

高校までは田舎生活でしたから。

それにしてもカメムシは嫌ですね。

虫は全般的に好きですが、カメムシ、ハチ、ゴキブリは受け付けません。

【2008/10/24 01:53】URL | 21 #-[ 編集]
どちらもカメムシですね^^;
危険を察知すると臭い出しますので
あまり、ちょっかい出さない事ですね><
火の中に入れると臭い出ませんけど(爆
ポチッと
【2008/10/24 03:22】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんばんは!!
うえぇぇぇi-238カメムシだよぉi-240私が中学生くらいの頃、踏切で電車が通り過ぎるの待ってたら何を思ったか手に止まられた事があって…i-183私も固まりました…i-282大体小さいくせに臭い過ぎなんですよアイツらi-231

カメムシ嫌ーいっi-238

でもうちの実家のワンコはアンポンタンだから、鼻でカメムシつついてましたよ…i-100
その後ずっと顔洗ってましたi-278

カメムシもイヤだけど、ゴキブリも好かんi-199(あ、方言が…)、ムカデもイヤi-199蚊も夜中にうるさいのは勘弁して欲しいし…虫は何となくイヤだなぁ…i-202
でも、ビーさんってよく見てるとちょっと虫っぽいんだよねi-232
【2008/10/24 04:13】URL | ちーやん #-[ 編集]
カメムシ(笑)
大阪にもいっぱいいます><
洗濯物を取り込む時は特に注意!
ハタハタ!とやってから取り込まないと・・・
もし1匹でもついてたらエライ事に・・・。
【2008/10/24 13:26】URL | たまごエビ #-[ 編集]
皆様(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
e-278播磨えびさん

車の中に大量のカメムシ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それは、想像しただけでもヤバいです!!
あの臭いが車内に染み付かなかったと思いたいですが・・・・(笑


e-278ライトママさん

カメムシが最近異常発生してるらしいから、気をつけてね!

さくらも家近くになると、逆走して逃げるから、最後は強制終了だよ!
キャ~♪_(≧。≦_)ψ(`Д´)ψマテ~!!

来月の3連休、会えるの楽しみにしてるね(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
ライト君&さくら仲良く遊んでくれると良いな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


e-278ビーズさん

ビーズさんの所では便所虫って言うんですね!
確かに汚い公衆便所の臭いみたいに、強烈ですよね!ャダ((o(;□;`)o))ャダ

スギ苔知らないですね~(。´-ω・)ン?
水槽の中に入れるんですか!?
よく庭園とかに植えてあるのと違うのかな~(o゜ー゜o)??


e-278myutaさん

myutaさんは、くさいおやじなんですか・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
いったい、おいくつ!?(笑

エビの異常発生!!そうなるといいですよね♪
同感です(✿ฺ-ω-)ゥンゥン


e-278えび之助さん

そちらにもカメムシいますか..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
パパ&ママも苦手ですが、さくらは触ろうとしてました(汗
知らないって恐いです(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


e-27821さん

田舎風景&田舎娘の写真なかなか、癒されるでしょ♪

カメムシ、ハチ、ゴキブリ見た目から受け付られないですよね!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
もう少し、かわいい姿だったら!?


e-278シューリンプさん

やっぱり、どちらもカメムシなんですね・・・。
気付いてた時に臭ってたって事は、すでにさくらがちょっかい
出してたのかも(´ヘ`;)とほほ・・

火の中に入れる!?
やったことあるんですかヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278ちーやんさん

ちーやんさんの手にも、ヤツは止まったんですね!!
さくらはカメムシが手に止まった時、笑ってましたΣ(´Д`;) うあ゙

ゴキブリもムカデも蚊も我が家もマジで好かんです!!(笑

きっと興味のない人から見たらビ~はかき揚のエビにしか見えないかも・・・。
でも、私達はビ~に癒されるから((^ー^)) マル!


e-278たまごエビさん

大阪にも大量発生してますかガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
どんなに注意して洗濯物入れても、入ってる事ってありますよね(涙
エライ事になりますil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
お互い気をつけましょうね!
【2008/10/24 18:48】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
それそれです!すぎ苔!この苔、水に浸かっててもへーきでSHOPでよく似たのを流木につけて売ってたんですよ。SHOPの方に聞いたら水草は山野早や苔だからありかも と言われました。今2こほど水没しても大丈夫そうなのを見つけててソイルに植えてみようと思ってます。どーなりますか~
市内ではカメムシ繁殖してるんですね、大阪市街ではあまり見ませんね、夏のがよくみました。
【2008/10/24 20:09】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278ビーズさん

お~それなんですね!!
でも水上葉から水中葉にするにはなかなか大変みたいですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
枯れて(?)うまく育たない時があります・・・。
うまく育っても、水上で育ってた形と違う感じになる時もありますよ(´・艸・`;)ぁぁぁ
長く水中に置いてあって、新芽が出てるようでしたら大丈夫だと思います♪

カメムシ今年は異常発生だそうですよ(汗
見かけ無い方が良いですよねv(@∀@)vィェ~ィ
【2008/10/24 20:35】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/96-8f2378f8

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
