さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
これは正に病気!?


すいませんいきなり変なタイトルで汗とか

でもある意味病気とでも言えそうな症状献血

えび飼育している人はかかりやすいと思います!

皆さんも一度ぐらいは感染したのでは!?

・・

・・・

・・・・

そうbikkuri01

新しい水槽が欲しくなる病気sn

この病状はなかなか治りませんjumee☆whyL

周りのブログ仲間で立ち上げてる方が数人いたんで

見ているうちにウズウズしてきちゃいました汗;

と言うことで水槽購入しちゃおうか迷ってます笑

丁度置けそうなスペースがあるんですよキラキラ(オレンジ)

(って言うか、無理やりスペース作ろうとしてますが)

でも揃えるのって結構お金が出費

たぶん買っちゃうのかな~orz



そして今日のえび写真はモスラ、派手系ですkissDN

えび2-1 

えび2-2

えび2-3

えび2-4

えび2-5

やっぱ柄の種類で管理した方がいいかなぁ~てんてん

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<どうなるヾ(゚0゚*)ノアレアレー? | ホーム | お散歩(-p■)q☆パシャッパシャ☆ >>
こんばんわ、場所があると置きたくなりますよね
うちには場所がないので水槽は花の台になってしまってます。これの置く場所があれば水草水槽をしたいです。さくのえびさんの気持ちスッゴク解ります!場所があるなら買っちゃって下さい!そしてまたアップしてくださいね。
最後の写真の網はなんですか?半ポチです
【2008/10/24 20:18】URL | ビーズ #-[ 編集]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
e-278ビーズさん

やっぱりそう思います!?
水槽置きたくなりますよね~Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
って言うか、ビーズさん宅の水槽は花の台になってるんですか(汗
僕みたいに、無理矢理場所作って、水草水槽しちゃいましょう(。-∀-)ニヒッ
水草水槽にえび入れたら最高の癒しです♪
水槽買った時はアップしますね♡♥(。´▽`。)♥♡

最後の網は、えび之助さん作の選別網「掬っ太郎」です♪
緑色の網がえびを驚かせずに、掬い易くオススメですよ(^◞ฺ♢ฺ^) ニヤリ
写真を撮ろうと、網置いたらエビが自分から寄って来ました!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ
【2008/10/24 20:53】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]


その病気感染する

恐れがあるのて゛

くれぐれも他人に

感染させないように

お願いします(笑)!?
【2008/10/24 20:56】URL | ルパン #/.bpAT1M[ 編集]
その病気

もう感染してるのですが

増やそうにも

電源足りない(涙
【2008/10/24 21:25】URL | キア #-[ 編集]
こんばんわ、えび乃助さんの掬っ太郎持ってます。あれはよいですよね!前のは海老が逃げる逃げる、でも掬っ太郎は全然逃げないですよね!藻と同じだから?あの写真ではなにか秘技をいれられてるのかとおもいました。
水槽の場所がないんです。築40年くらいで床が抜けそうです。場所があまりいらないベタちゃんを飼いました。水草にCO2添加で育てたいです。この前SHOPで優勝作品が載った本をみてよけいおもいました。日本庭園みたいな事をしてみたいし、上の方に流木や岩を出してフウランやセッコクを植えてみたいです。ちなみに水槽はフウランの台となってます。
さくのえびさんも本みました?
【2008/10/24 21:33】URL | ビーズ #-[ 編集]
感染者続出(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
e-278ルパンさん

この記事見たほとんどの方に感染しますよ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
ルパンさんも早く立ち上げましょうよ!
なんなら我が家に水槽置きましょうか!?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


e-278キアさん

感染しちゃいましたか!?
って言うか、キアさんの記事見て自分が感染しちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
電源w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
全然考えてなかった(汗
たぶん大丈夫かな( ̄ー ̄; ヒヤリ


e-278ビーズさん

掬っ太郎良いですよね♪
秘技全然もってないです(^▽^;)

A〇A世界大会の本ですよね!
今年のはまだ見てません(/ヘ ̄、)グスン
去年と一昨年は持ってます♪
これみたら水草水槽憧れちゃいますよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
自分も以前試みたんですが断念しました(涙
またいつか水草水槽挑戦したいですo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
【2008/10/24 22:34】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
柄より・・・色で選別した方がいいと思います。

柄はいつでも上げる事出来るけれど
色はなかなか思うように上がりません。

おいらは色で選別してます。

水槽は増える事あっても減ることは無いよ。

【2008/10/24 23:46】URL | 播磨えび #-[ 編集]
こんばんは!一度欲しいと思ったら最後ですよね~~~。
私もほしいですぅ!!!
・・・でもデジカメが先かな。。。
【2008/10/24 23:50】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
e-278播磨えびさん

色選別ですよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
でも色なかなか上がらないです(汗
足に色が載ってくれると良いんですが(。-`ω-)ウ~ン

水槽徐々に増えますよね!
置くスペースが確保できたら欲しいモード全快ε=(/*~▽)/


e-278綾えびさん

欲しいと思うと暴走しちゃいます(v`▽´)v
えびは、数そんなにいないんですが、なぜか水槽欲しくなっちゃいました!
                                  (●^皿^●)にまー・・・
綾えびさんはデジカメが先ですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
【2008/10/25 00:11】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
どうもです!
お疲れ様です!

柄での選別は
後々後悔しますよ~。

水槽バンバン増やして
良いの作ってくださいね~っ

ウチは今
個体数激減で
水槽が余りそうな雰囲気です・・。

【2008/10/25 00:41】URL | KUREBI #-[ 編集]
感染源到着(爆
水槽のサイズによりますよね
お金・・・
60cmであれば
エーハイムセットが6400円位でした。ソイルとろ材で1万位かな?
90cmは・・・・156Lは・・・
維持費がねぇ><
ポチッと
【2008/10/25 00:56】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんばんわわわわ!!!!!
私なんかずっと感染してますよ~i-193

そして治らないi-238i-201

スペースがあろうがなかろうが、そんなもん関係ないんです(爆)i-278

スペースは作るんじゃいi-180
…とマリモに言っても聞き入れてもらえず…(弱)i-241

水槽欲しいよう…欲しい欲しい欲しいi-199

パパあれ買って~状態です(笑)i-229

私でもさすがに、スペースがあるとかないとかは多少分かるので(笑)1つの水槽が元々セパレートになってるのが欲しいんですが、あれってどうなんでしょうe-3

さくのえびさん使った事ありますe-3
【2008/10/25 06:19】URL | ちーやん #-[ 編集]
皆様ヽ(ω・,,ヽ)オッハ!! (ノ,,・ω)ノオハオハ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハョゥサン!!
e-278KUREBIさん

まじっすか!?
やっぱ色での選別がいいみたいですねΣd(ゝ∀・)

水槽バンバン増やしていきますね(笑
水槽余りそう!?゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
引き取りますよ♪
もちろんえびも!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
KUREBIえびが全国に広がってますね!
これから楽しみですね(。-∀-)ニヒ♪

いろいろありがとうございました♪
参考にして立ち上げたいと思います゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


e-278シューリンプさん

あ~~━━d(。ゝェ・´)━━
感染源の一人がきた~~(爆
水槽どのサイズを買うか検討中です(*´-ω・)ウ~ン
90cmはいろいろと高いんで辞めときます・・・。
何を買うか悩む今の時間が楽しいんですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278ちーやんさん

感染者ここにもいましたか♪
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ
なんでえび飼うと水槽欲しくなっちゃうんでしょうね(笑
「買って良いよ」って言われた日には即行動ですよねヾ(´▽`*)ゝはーい♪

セパレートになってる水槽使ったことないです・・・。
良いと思いますが、えびが隣に行き来できそうなんですよねΣヽ(゚∀゚;)ソッチハチガウカラ!
きちんと行けない様にしないとセパレートの意味がないんで(涙
【2008/10/25 10:32】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
そうなんですよね…
あのセパレート水槽の穴って比較的でっかいんですよね…i-229

稚エビは確実に自由に行き来が出来る大きさだと思うんですよ…i-202

「買って良いよ」って言われる日…来るのかなぁ…i-183
【2008/10/25 20:15】URL | ちーやん #-[ 編集]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
e-278ちーやんさん

稚えびは確実に行き来しちゃいますよね~Юヽ(-ω-*)おじゃましま~す!
我が家は「買っていいよ」の許可がでました*:.。☆..。.(´∀`人)
もちろん、自腹ですけど(汗
次はちーやんさんも!?(笑
【2008/10/26 13:57】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/99-bc69015c

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
