さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
新しい個体!?

我が家にも新しい個体!?が・・・

産まれたのは14日の夜です 照ッ(〃ノ∇ノ)

初公開↓

18-1.jpg 

こう見えても♀ですよ(。→ˇܫˇ←。)

11月11日だったら覚えやすかったのにヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

名前は『ゆず』にしました♪

何個か候補があったんですが

さくらに聞いたら「ゆずがいい~」って事で(^v^)

名前の由来は・・・・

ひらがながよかったから・・・(ボソッ

さくらとのツーショット↓

18-2.jpg 

今日はママとゆずが退院しますv(@∀@)vィェ~ィ !

1カ月は実家に帰りますが

休みの日には遊びに行きます♡(。→ˇ艸←)

と言う事でバタバタしてますが

頑張ります(///ω///)テレテレ♪


最後にぜひ・・・
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします

ランクも上がってきました♪

皆さんありがとうございます!!


コメントもたくさんありがとうございます♪
 
とっても嬉しかったです(///ω///)テレテレ♪

ぜひ皆さんもコメントお願い致します♡(。→ˇ艸←)


今日のえび写真

18-3.jpg
未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
リセット終了

とその前に・・・

毎回ポチありがとうございます。

少しずつランクアップしました♪


今回も見る前に

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします






90センチ水槽のリセットをしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

といっても先週でした(-ω-;)

水草伸び放題で

えび掬うのが大変でした(>_<)

リセットする水槽の写真・・・・・

撮り忘れてました(*- -)σ ツンツン ♪



この水槽にはかなり大きな流木を入れています!

水槽から出した時の状態↓

16-1.jpg 

写ってる容器はミネリッチの2,000mlです♡(。→ˇ艸←)

ミクロやナナなどかなりの量の水草です(。→ˇܫˇ←。)

流木を出した後もえび掬い(>_<)

今回もアマオンリーで立ち上げ♪

以前調子が悪かったアマはPh高かったんですが

Newアマは落ち過ぎるような気が・・・・。

我が家が選んだのがたまたまなのかは不明ですが・・・・。

運が無いしな(-ω-;)

立ち上げる状況写真は昔から一緒なので撮りませんでした(-。-)y-゜゜゜

そして完了した写真↓

16-2.jpg 

すでにかなりの量の水草((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

この水槽では選別出来ませんねヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

今日でこの水槽も1週間過ぎましたので

半分水替えしましたv(@∀@)vィェ~ィ !

うまく立ち上がってくれるのを願うばかりです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡





今日のえび写真

16-3.jpg 



まだポチしていない方
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日もお出かけ
 
今日は1人でお出かけ照ッ(〃ノ∇ノ)

ママとさくらは実家に(^u^)

1人で行った先は↓

9-1.jpg 

今回もHeatWaveへ行ってきました♪

最近ブログ更新頑張ってますので

カメラ片手に店内をウロチョロ(///ω///)テレテレ♪

写真も撮ってきました↓

9-2.jpg 

水草も綺麗に育ってますΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

9-3.jpg 

モスも綺麗でした♡(。→ˇ艸←)

我が家のモスはこの形を忘れたみたいです(-ω-;)

そして毎回チェック入れてる水槽↓

9-4.jpg 

凄い数のブセがありますv(@∀@)vィェ~ィ !

見ていると欲しくなっちゃいますよ( *´∇`)_日コレチョウダイ

もちろんえび水槽もあります↓

9-5.jpg 

ランク別に販売されてます♪

プラケース販売は格安でしたよ!!

9-6.jpg 

ブセも入れてあってレイアウトの参考になりました♪

我が家もこんな風にしたいな(^v^)



我が家意外にもお客さんが

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

9-7.jpg 

ガラス瓶を物色している所をパシャリ(^u^)

この綺麗な方

ちゃんと購入されてました♪

きっと餌入れにされるんでしょうヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

そのあとこの方たちの車に乗せてもらって

次の場所へv(@∀@)vィェ~ィ !







・・・


・・・・・


・・・・・・・


さ~~~~~~次はどこへ!?


行先が気になった方は

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします


ポイントが多くなったら更新します♡(。→ˇ艸←)

宜しくお願いしますm(__)m




最後に家族写真↓

えび

偶然に撮れましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
サンプル与えてみました

先週HeatWaveへ行った時に頂いたサンプルの餌を

我が家のえび達へ与えてみました♡(。→ˇ艸←)

ちなみに餌はこんな感じです↓

7-1.jpg 

写真では分かりにくいと思いますが

サンプルにしては結構な量ですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

餌の詳しい内容はこちらへ照ッ(〃ノ∇ノ)

なかなか良さそうです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

それでは与えた時の様子↓

7-2.jpg

すぐに寄ってきました!

そして違う奴まで((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル↓

7-3.jpg 

ヤマトです!!!

7-4.jpg 

ビーも負けじと頑張ってましたが

結局ヤマトが餌を持って奥に行ってしまいました(-_-;)

食い付きは良さそうです(汗






・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ヤマトがいない水槽へ与えてみました(-。-)y-゜゜゜

7-5.jpg 

与えて1分程度?の状態です♡(。→ˇ艸←)

なかなか良い感じに集まってきました(^u^)

7-6.jpg 

我が家のえび達には良かったみたいです(///ω///)テレテレ♪

ちなみに「ある生物に与えていたら卵の数が増えたり

ストレスの緩和になったりと効果があったみたい」と言う事なので

どうなるか楽しみですv(@∀@)vィェ~ィ !

現在販売用は無いみたいです(-ω-;)

販売してくれないかな~(ボソッ


このサンプルの餌が気になる方!!!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
まだまだ先は長い!!

ある水草なんですが

なかなか成長しない(-ω-;)


やっと少し増えてきたんですが

水槽いっぱいになるにはまだまだ(-_-;)


まずは小さい水槽で

少しでも多く見えるように入れてみた(*- -)σ ツンツン ♪

27-1.jpg  

27-2.jpg 

その水草はブセなんですが

やっとここまで♡(。→ˇ艸←)

20センチ水槽でコレぐらいなんで

一体60センチ水槽いっぱいにするには

どのくらいかかるんだろう((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

地道に頑張ります(。→ˇܫˇ←。)



最近ブログ更新頑張ってますので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
