さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
ショップに行ってきました♪

今回は

我が家から車で30分ぐらいの距離にあるショップ

「ハトヤ ペットプラス」へ行ってきました♡(。→ˇ艸←)

福岡県久留米市のアーケード商店街にあります(^-^)


まずは入口をパシャリ↓

IMG_3582.jpg



早速店内へ(^u^)

IMG_3579.jpg

入って右側には90センチ水槽が置いてあります(^v^)

この水槽には水草や魚などがいました(^-^)


次の水槽は↓

IMG_3580.jpg

通路の真ん中にある水槽ですが

まだ立ち上げて1カ月程度だったので

えびは入っていませんでした(>_<)

この水槽にはお手頃価格のえびを

入れる予定との事でした(^v^)


・・・立ち上がった時には

ぜひ我が家の選別落ち個体を置いて下さい♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


入口左側の水槽↓

IMG_3578.jpg

30ハイタイプ水槽が12本(^-^)

奥の3本にはゴツイ黒ビーが(>_<)


ゴツイえびの正体は

えび伝さんのえびでした(^u^)

・・・いつかえび伝さんのブリードルームを見てみたい(^-^)
 

その時は我が家の子供の相手をしてもらって

その間にこそっと掬っていきますね♡(。→ˇ艸←)





我が家が行った時はまだ入荷してすぐでしたので

良い個体がいましたよ♡(。→ˇ艸←)


今後はこの12本の水槽に

ブリーダーのえびを入れるそうです(^u^)

3本にライトクラス、ミドルクラス、極上クラスを分けて

入れるそうです♡(。→ˇ艸←)


今はまだえび伝さんだけですが

あと3人のブリーダーの方のえびを入れる予定との事でした。

1人は我が家と仲良くさせていただいてる方を予定との事♡(。→ˇ艸←)

どんなゴツイえびが来るか楽しみです(^u^)

ゴツイエビヲ オネガイシマスネ♡(。→ˇ艸←)


1人は熊本の方(^-^)


あと1人はまだ未定???

・・・・我が家のえびも沢山殖えてくれれば

お願いしたかったのですが(;一_一)

極上クラスやミドルクラスを送ったら

我が家に良いえびがいなくなっちゃいます(ToT)/~~~

モトモト イイコタイハ イナイノデスガ・・・

殖えた時は我が家のえびも宜しくお願いします♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡



今回行った時は

短い時間しかお話し出来ませんでしたが

今度イベントなどがある時は

皆と一緒に伺わせて頂きます(^u^)

ぜひ近くの方も一緒に

えびの話題で盛り上がりましょう(^-^)



今日のえび写真

IMG_7481_20130410213416.jpg


ランキングアップ

まだまだ頑張りますので

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

押して頂けると嬉しいです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

それからぜひ気軽にコメントして下さい♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

えびトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
またまた調子が上がってきた♪

ランキング50位以内に上がりました♪

皆様のポチのおかげです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

目指すは30位以内(^u^)

ですので!!!

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪




以前紹介した水槽ですが

4月1日に立ち上げて1年経ちました(^-^)


9か月目から稚えびがチラホラ出てきて

今もまだ出てきてますv(@∀@)vィェ~ィ !

IMG_9812.jpg 

奥の方にもまだいるみたいです♡(。→ˇ艸←)


稚えびが出てくると

ホント水槽見るのが楽しくなってきます((φ(・д・。)ホォホォ



ちなみにこの水槽・・・


親個体は適当に入れていたような気が

なので9カ月もリセットせずに我慢できたのだと思います( ;゚;ж;゚;)ノブッ

IMG_9784.jpg 

親えびはだいぶん透けているのが分かると思いますが・・・


産まれてきてる個体はなかなか良さそうなのが♡(。→ˇ艸←)



他の方から見れば マダマダダロウケド(-ω-;)




ちなみに若個体をパシャリ

IMG_9791.jpg 

後ろの方で写ってるのが親のサイズかな???

まだ小さい個体です(^u^)



あと一枚パシャリ

IMG_9803.jpg

若個体です(^-^)

色が載ってきてくれると良いのですが♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

でもこんな個体よりも日の丸個体の方が好です(*^_^*)



まだ押し忘れている方♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

押して頂けると嬉しいです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

それからぜひ気軽にコメントして下さい♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

新しい方も来て頂きありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

えびトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
思ってた以上に

ヘテロ個体でも欲しいって言ってくれる方が

思ってた以上にいらっしゃったので

一度ここで締めきらさせていただきます(>_<)

我が家の水槽は水草タップリですので

数の把握がなかなか出来ません(;一_一)

もし数が残っていましたら大丈夫ですので

このコメントへ記載をお願いします。

数が多かった場合は、先着順になりますので

はずれた方は申し訳ございません(>_<)



前回コメントを頂いた方

6名様には送りますね♪

メアドを入れて頂いてる方にはこちらからメールを送ります♪

メアドを入れていない方は

右の欄の メールフォームへ入れて頂くか

このコメント欄へお願いします。

コメント欄の場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックをお願いします。

宜しくお願い致します。

あと、最後に連絡頂いた、n○○○-○○eさん
 
携帯へのご連絡が出来ないみたいです。

拒否になってるかも(?_?)

もう一度ご連絡お願い致します。




最後に♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

押して頂けると嬉しいです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
誰か欲しい方いませんか?


実は我が家・・・

赤、黒ビー以外にも飼っている物が(*^_^*)

IMG_9607.jpg

IMG_9615.jpg 

IMG_9621.jpg 

IMG_9623.jpg 

シャドーなんですが(?_?)

我が家が飼ってるのを知ってる人は少ないと思います照ッ(〃ノ∇ノ)



でもでも

我が家のビーと掛け合わせて生まれてきたヘテロ個体(^-^)

シャドーは数年前購入したんですが

かなり★に(>_<)

この時我が家のビーを数匹入れていたので

上手く掛りました♡(。→ˇ艸←)

その後純血シャドーは全滅・・・(*- -)σ ツンツン ♪

我が家の水質には合わなかった=( =`д´= ;)⇒グサッ



そしてタイトルにも載せていますが

ビーの方のヘテロ個体が殖えてきてしまい

どうする事も出来ず可哀想ですが放置状態(;一_一)

そろそろリセットもしたいし・・・

たしか2年超えているような気が(-_-;)

誰か欲しい方いませんか(?_?)

おひとり様20匹で(サイズは10~20mm程度かな)

発送代(80サイズ)+梱包代で

申し訳ございませんが2,000円でどうでしょうか(?_?)

相場が分かりませんが(-_-;)

プレゼントで全部無料で・・・・って言いたい所ですが

人数が多いほど負担が(;一_一)

なので今回は勘弁して下さい(>_<)

ちなみに我が家のブログ訪問者が10万人超えた時は(^u^)

現在9万6千・・・

10万人になるにはいつになるだろう(?_?)


話を戻しますが・・・(*^_^*)

タイムサービスは現在厳しい状態ですので対応が出来ません(;一_一)

あと、死着保証も出来ませんのでご了承ください。

近くで取りに来られるんでしたら梱包のみで

1,000円でどうでしょうか(?_?)

ちなみに足場は最近増えてきたモス・・・

モスspスマトラを少し入れます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

コレダケデモ ナカナカ・・・(*^_^*)



生まれてきたシャドーは抜いていましたので

産まれてくる割合は少なくなってると思います(;一_一)

それでも良いって言われる方でお願いします(*^_^*)

ちなみに福岡県久留米市の南部に住んでます(^-^)

欲しい方がいるか分からないので

最初は下のコメントでお願いします♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

人数を把握したいので(^u^)

締め切りは3月23日(土)まででお願いします。
※すみませんが締め切らさせていただきました(>_<)

ちなみにえびの数が把握していませんので

数を超えるようでしたら先着順でいきますので

23日前に締め切る事もあります(*^_^*)



ちなみに今回の個体達↓

IMG_9631.jpg

IMG_9638.jpg 

IMG_9641.jpg 

IMG_9650.jpg 



足場のモスは↓

IMG_7854.jpg

少しアップ写真(。→ˇܫˇ←。)

IMG_7851.jpg

これを少しですが(*^_^*)




最後に♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

押して頂けると嬉しいです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

それからぜひ気軽にコメントして下さい♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

目指せ10件のコメント(笑)


えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
いきなりの変化!?

前回の続き・・・



稚えびが殖えてきた水槽ですが

孵化したばかりのえびも

結構います♡(。→ˇ艸←)


この水槽はスポンジフィルター2個のみです(^v^)


立ち上げが2012年4月でしたので

すでに9カ月過ぎてるし(*- -)σ ツンツン ♪


いきなり稚えびが殖えてきた理由が分かりません(?_?)


このまま様子見ていきます(。→ˇܫˇ←。)


まだまだ抱卵個体もいますしね♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
 

水槽内の様子↓

IMG_9429.jpg 

このまま調子落さないでくれ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



今日のえび写真

IMG_7481.jpg 



最後に♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪


それからぜひ気軽にコメントして下さい♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡




えびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
